ありがと~

先日すみれいろ**のみっちゃんのカウプレに応募してました。
くじ運のない私は、カウプレに応募しても一度も当選した事がなく、抽選になると必ずはずれ。。。><
そんな私が見事当選してしまいました~!!
プレゼントは生地の詰め合わせ^^もう、みっちゃんたら太っ腹なんだから~!
しかもダンボールに一箱ではなく、ニット、コットン、カットクロスなどなど計4箱も!!!
悩みに悩んだ私はニットに応募。そして到着した中身は。。。。

e0114624_19232459.jpg

こーんなに沢山のニット!!
到着した時に、どんな生地が入ってるのかな??なんてドキドキしながら、あふれんばかりのパンパンになったダンボールを開封しました^^
ボーダーの天竺や、花柄、そしてキットやリネンまで入れてくれました。
この生地を見ながら、何作ろうかなぁなんて妄想してます^^

みっちゃん、忙しい中早々に発送してくれてどうもありがとう!
そしてこのみっちゃんが大切にしてた布ちゃんたち、形にするからね^^
みっちゃんのかわいいハンドメイドの数々のアップ、楽しみにしてるよ!
無理しないで頑張ってね^^





とうとうやって参りました。
今年は息子の入学、娘の入園とダブルの年です。

息子の時は、ほんと私にべったりで泣かれるの覚悟の上だったのもあり、少しでも園生活を楽しんでもらえたら。。。と園グッズの生地はすべて息子に選ばせ、当時大好きだったアンパンマンの生地で作りました。

今年の娘の園グッズ、どうしようかな~と思いながらも、息子の3年間を振り返り、キャラ物はどうしても避けたかった私(笑)
だって、息子の3年間、年少→アンパンマン、年中→ポケモン、年長→ポケモン&スティッチ。。。
とこんな感じで変わり、体操着の袋やコップ入れ、毎年新調してまいりました><

兄を持つ妹の定めなのか、テレビを見るのも兄が見るものばかりなので、今のところ女の子キャラにはまることもなく、しいて言えばDVDで見たキティちゃんやシナモンを知ってるくらい。
逆にお花やピンクで作れば「かわいい~!」と喜んでくれてる状態なので、これは!と娘の園グッズは私の独断と偏見で娘の好きそうな生地をセレクト。

そして。。。
e0114624_19332662.jpg

YUWAのいちごに決定しました~(笑)
以前マルシェの時にこのキルトでバックを作りましたが、その時娘がとっても気に入っていたのもあり、娘のはこれに決めました。
防災頭巾のカバー、上履きいれ、コップ袋。今のところこの3点が完成です。
通園の際のバックは(絵本バック?)は園指定の物があるので、あとはカトラリーセットを入れる給食袋に、体操着袋を作るのみ。
あ、名前つけも残ってますね^^;でも布製品はすべて、のいんちゃんメイドのお名前はんこをすでに縫い付けてます^^防犯上、名前面は出してませんが。。。

コップ袋はお友達のまねさせてもらって、しじみちゃんのSサイズ。ドットもYUWAのピンクでカラーを統一。
中は豪華に(笑)C&Sさんのグレイッシュピンクのリネンを使ってます^^

土曜日に幼稚園の説明会と一日保育(と言っても1時間半くらいですが^^;)も終わり、やっぱり息子の時とは違い、娘は全然大丈夫そう(笑)
説明会が終わり、クラスに娘を迎えに行くと「ママ、早いよ~もっと遊びたかった」といわれたくらい^^;
二人目の女の子は強い(爆)でもこれで安心して4月の入園式が迎えられそうです。
しかも小学校の入学式の翌日に幼稚園の入園式。。。2日続けて式に出てきます。。。^^;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-23 19:45 | プレゼント

<< おそろい~ 終わりました^^ >>