人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作っていたもの。

↓のブログ再開には、沢山のコメント、そして励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
ブログをやっていたからこそ、こんなにも沢山のお友達に励ましてもらって、たくさんの元気をいただきました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

もう今年も残すところあと二日ですね。。。
いろんな事があり、あわただしくまた一年が終わりそうです^^;

レイの事がある前に作っていたもの、そして落ち着き出してから、お正月の洋服が。。。と慌てて作った物、ここ1週間くらい、ミシンもフル稼働でした。そしてまた調子が。。。><

今年最後の更新になりそうですが、そんな感じで作っていたものまとめて見てください^^



作っていたもの。_e0114624_14484498.jpg

作っていたもの。_e0114624_14491047.jpg

子供達の大好きなお兄さんにいつも遊んでもらっているお礼に、LALALA4メンズより、ラグランパーカーを、息子とおそろいで。

作っていたもの。_e0114624_14513231.jpg

sun&leafさんのパターンセットで、息子のタートルと娘にタートルワンピ。
お正月用に久々に同じ生地で作ってみました。このボーダー、一見男の子向けだなぁと思っていたんですが、ワンピになって娘に着せるとなかなか^^女の子でもこんなボーダーかわいいんだ~と新たな発見でした(笑)

作っていたもの。_e0114624_14532460.jpg

以前お友達のblueさんから頂いた、ピンクのプードルニット。どんな形がかわいいか、散々迷って決まらず眠らせてました(笑)そしてblueさんからアドバイスいただき、早速女の子のおしゃれ服のタートルワンピを長袖バージョンにして作ってみました^^
作っていたもの。_e0114624_1455573.jpg

タートル部分のスナップは、ちょっとパールぽい白のスナップでクリスマスっぽく^^

作っていたもの。_e0114624_14564788.jpg

先日のRRさんの冬のおくりもので購入してきた生地で、娘とおそろいのチュニックを。
作っていたもの。_e0114624_14573729.jpg

この形、Vネックですが、C&Sさんのラナンキュラスの作り方と似てて、かなり苦戦しました^^;
でもかわいい形でお気に入りです!
久々に娘とおそろいで作ったな~。最近は自分の物がついつい後回しになりがちで。。。

作っていたもの。_e0114624_14592049.jpg

C&Sさんの接結ニットで母にタートルを。もう一枚チョコ色をした生地で作ったのですが、画像撮り忘れ(笑)

今年最後の大仕事となったのがこちら。。。
作っていたもの。_e0114624_1502956.jpg

lovableさんのニットフードジャケット。モカさんで予約購入した、ダスティパープルのキルトニット。
作っていたもの。_e0114624_1513214.jpg

これ、母親にプレゼント用に作ったのです^^でも。。。。。
母親用にサイズを小さいもので作ったはずが。。。袖の切り替えし部分の長さ位袖が長い!!
うちの母、小さい上に手が短い><
なんとか年内にプレゼントしたくて、2日で仕上げたのに><接着芯張るところは多いし、すべてにおいてステッチあるし。。。ほんと大変でした。できる事ならもう作りたくない(笑)
で、結局着れる私が着る事に(笑)そして母のは来年新たに作る事となりました。。。

と、こんな感じでミシンフル稼働でした。
もう今年はこのジャケットで縫い収め。縫い始めはなんだろう。。。

皆さん、今年は色々とご心配をおかけしました。そして沢山の励ましやコメありがとうございました。
来年もマイペースの更新になりますが、よろしくお願いたします。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-12-29 15:08 | handmade

<< いまさらですが。。。 ご心配おかけしました。 >>