人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい物が。。。!!!

気づけばもう10月も2週目に入ると言うのに、今月初めての更新。。。
しかもハンドメイド物もUP出来ず、いただき物のプレゼントばかりで、宿題も益々溜まってきてます^^;

昨日は先週延期になった息子の幼稚園の運動会。
旦那の両親、おばあちゃん、妹さんも見に来てくれるとの事で大量のお弁当作り。。。
3時には起きる予定でいたのですが、今回も時間が気になりちょくちょく目が覚めてしまい、結局2時前には起きてお弁当を作ってました。
それでもすべて完成したのはほぼ6時><場所取りの関係で8時前には自宅を出なくてはいけなかったので、早く起きてて良かった~。

先週は特に肌寒く、長袖を着たりしていた位だったのに、半袖でも暑いくらいのいいお天気^^
おかげで私は顔が日焼けしておりました。。。一週のびてやっと終わらす事ができ、ほっと一安心^^

年中の息子は年少の時と比べ物にならないくらい、種目が多く、徒競走・ダンス・大玉転がし・玉入れ・・・と3回に1回くらいの割合で種目があり、これに全園児の楽隊等が入ります。

炎天下の中、これだけの種目をやった息子もかなり疲れたと思います。すべて真剣な顔をして一生懸命頑張っていました^^一年たつとこれだけ成長するんだな~としみじみ思いながら運動会を満喫してきました。

疲れていたと思っていた息子が一番元気で、夕飯を皆で済ませ、両親が帰る時間となると。。。
お泊りに行くと言って一緒に実家に行ってしまいました^^;

その後の我が家は旦那と娘と三人でのびのび爆睡したのは言うまでもありません。。。

タイトルの話とは違う話を長々してしまいました^^;
やっと本題です(笑)







我が家にすっごい物が届きました!!!

すごい物が。。。!!!_e0114624_5512976.jpg


jukiのMO252。
そうです!1本針2本糸のオーバーロックミシン!我が家にロックミシンがやってきたのです^^ミシンが壊れて血迷って(笑)ロックを買った訳でもありません。
実はこのロック、頂き物なんです!こんな太っ腹なプレゼントを贈ってくれたのは、WARMTH.のともちゃんなんです><

ちょっと前にともちゃんから「ロックミシン使いませんか?」と連絡をもらい、ロックはとても興味もあったし使ってみたかったのですが、高価な物だし本など借りるのと訳が違うし。。。
もし壊してしまっても困るから、ともちゃんがもし本当に要らなくなったら、その時買わせてもらうから安く譲って(笑)と言っていました。するとともちゃんから思ってもいなかった返事が。
「実はロック二台持ってるんです。これは使ってないし、お貸しするんじゃなくて、プレゼントです」と。びっくりの返事にすかさずお断りを^^;そんな高価な物もらえるような事は何もしてないし、じゃ買わせてと言ってもともちゃん聞く耳持ってくれません。「うちで使われないで置かれているより、reiさんちに行って動かしてもらった方がロックもきっと喜びます^^」と言ってくれたともちゃんの言葉に決断し、支払いの事は、言い出したらきかないともちゃん(笑)に、じゃせめて送料だけは負担させて!あと必ずお礼をさせてねと言って、送料だけ負担してロックを頂いてしまいました^^;
出産間近の合間をぬって、自宅に戻った際に発送してくれて金曜日に無事我が家に届きました^^すぐ使えるようにロックの糸もつけてくれました。

でもこれだけじゃないんです><

すごい物が。。。!!!_e0114624_6162352.jpg


こんなに沢山のニットまで!!ブルーの花柄、りんご(赤・青)、くまちゃん(赤・紺)と盛りだくさんな生地。ブルーの花柄は一目見て自分用に作りたいなと思い、何にしようか検討中(笑)
りんごは、娘にワンピ?タートル?など妄想ばかりです^^;

すごい物が。。。!!!_e0114624_62024.jpg


くまちゃんは最初の画像ではわかりにくいかもしれませんが、よーく見るとシルバーでプリントされててかわいいんです><このお色違いは子供達に何か作ってあげたいな^^

まだまだ続きます。。。

すごい物が。。。!!!_e0114624_6212490.jpg


娘にパンツとタートル!先日ともちゃんのブログでもUPしていましたが、ともちゃんずっとミシン禁止令が出ていて、必要に迫られ娘ちゃんのパンツを作った時に、うちの娘にまで一緒に作ってくれてたんです!一緒に作ってくれていたのは聞いていたんですが、まさかタートルまでとは思っていなかった私。私の好きなブルーの小花のタートルにきりん柄のパンツ。パンツは娘の体型に合わせてゴムを入れてあげてください。。。とやさしいともちゃんの心遣い><

きりん柄、生地では売っているのを見た事あったのですが、形になるととってもかわいい!なんかしっぽをつけたくなってしまう(笑)

かれこれミシンが2ヶ月近く使えなくて、テンションも下がりまくり、私のハンドメイド人生がおびやかされ、ブログも閉鎖?といろいろと考えてしまう事も多々あった毎日ですが、こんなすごいプレゼントが届き、狂喜乱舞状態です(笑)

もうともちゃんには「ありがとう」と何度言っても足りないくらい><ともちゃんちの方へ足を向けて寝れません(笑)
予定日まで2週間をきったともちゃん。里帰り中なのに、自宅に戻り荷造りしてくれたり、貴重なミシン時間で娘の物を作ってくれたりと、本当に嬉しい限りです。
妹みたいなともちゃん。私には兄しかいないので、妹がいたらこんな感じなのかぁと楽しく、とてもいいお付合いをさせてもらってます^^いっつも口うるさいおばちゃんでごめんね><

これからも末永くよろしくね。本当にどうもありがとう!このお礼はミシンが直ってきたら、精一杯の気持ちを込めてお礼させてもらいます^^(それだけじゃ足りない気がするけど><)
予定日までもう少し。無理をせずに元気な赤ちゃん産んでね!私も楽しみにしてます^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-07 06:40 | プレゼント

<< その後のミシン<<最終話>> うふふ。。。^^ >>