人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かめ

先日なぜか気になりお持ち帰りしてしまったこの生地。かめです。

かめ_e0114624_502684.jpg


ハワイアン柄の定番になっているかめだと思うのですが、何気に好きなくせに名前を知りません^^;
そんなかめ、どんな形にしようかと迷った挙句にこんなのにしてみました。




かめ_e0114624_505239.jpg


息子のプルオーバーにしてみました。
カーキ?ベージュ?のダブルガーゼにかめが点々と書かれていて、ぱっと見ドットのようですが。。。
胸元に切替があり、ボタンで留めて着る感じです。裾には無地とイカリ柄のバイアスをパッチ風に。このパッチ風、身頃が柄物だったからちょっとしつこかったかな?やっぱり無地のがよかったかなぁ。
そしていつものように娘にも。

かめ_e0114624_593599.jpg


こんな感じで二人に着せるつもりです^^

息子は完成した物よりかめの柄が気に入ったようで、裁断中からこれ誰の?誰かにあげるの?と散々聞いていました。息子のだと伝えるととても喜んで、もうできた?まだできないの?とちょろちょろしてうるさいうるさい^^;
どうもかめが息子にはかなりツボだったみたいです。しまいには、「次はかにさんで作って」と。。。おいおい、かに柄の生地なんて売ってないだろうし、そんなの母は着せたくないよ><と心の中でつぶやいてしまいました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-19 05:12 | handmade

<< まとめて。。。 じゃ~ん!!! >>