人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘パンツ。

この週末、あまり縫い縫いも進まずとりあえず作った娘パンツ。
先日C&Sの予約で届いたお子様セットの一枚の紺のチェック。千鳥格子なのかな??
しばらく放置になりそうだったセットですが、本を見ていてこのパンツにしようと早速水通ししておきました。娘パンツの長さで丁度いい感じだったので、やはりこのセットは息子には使えそうもないです><残りの生地は布山に追加されそう(笑)

娘パンツ。_e0114624_8154290.jpg


サイドをリボンで結んでちょっとくしゅっとしたパンツ。ほんとは膝丈ではかせたかったのですが。。。サイズを90で作ったのでもっと長くなりそう><来年もはけるかな?

横から見るとこんな感じ。。。

娘パンツ。_e0114624_8172722.jpg


このサイド、結構簡単は作りなのですが、縫い方を間違えてしまいしかも気づいたのがほぼ完成後。なので通常の作り方より手間がかかりました^^:
表から見たら支障はないからいいかな。

それから昨日は。。。



昨日は旦那が会社に行きたいと言うので、ついでに(ついでと言うのか??)RRさんへ連れて行ってもらいました。
パターンを購入したかったのですが、以前HPのサイズで見て買ったRRパンツが、大きすぎて大変な事になってしまったので、試着がしたくてお店へ。

試着して正解。買おうと思っていたサイズよりワンサイズ下の物で平気でした^^;
それだけでやめておけば良かったのですが。。。やはりそうはいきません!!

車に旦那と子供を放置(笑)して散々生地の物色。以前から欲しかったカラフルネップのスパンがお店にあったので、ワッフルはないんですか??と聞いてみるとやはり出てもすぐに売れてしまそう><そりゃそうですよね~。いつもすぐsoldになってるんですから^^;
店員さんが再度バックに行って出てきたと思ったら。。。ワッフルを持っているではないですか!!
店員さんの話では難ありでお店には出せないとの事。1.5mあるのですが、耳から40cn位、端から70cm位の所に1~2ミリ位の穴が開いてるのです。これをさければほかは難はないんですが。。。と。それだけで10%オフにしてくれると聞いて思わず買ってしまいました。
実は先日の予約で最後の最後まで我慢していたのですが、予約したんですよね~^^;
でも子供のカーデを作るべく旦那にも見せて、「いいんじゃない」と一言言ってくれたので購入しちゃいました(笑)

娘パンツ。_e0114624_8303322.jpg


パターン2点、ワッフル、スパン、麻ガーゼ、ファスナー、イカリのアップリケ。
以上をお買い上げです。

はぁ。。。自粛中のはずが><やはり目の前の生地には勝てません(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-16 08:34 | handmade

<< じゃ~ん!!! 丸襟。。。リベンジ?? >>