人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出来事^^

昨晩嬉しい出来事があったので、あまりの嬉しさにブログで残しておこうと思います。

夕方子供達をお風呂に入れる際(我が家のお風呂は17時半頃なんです)息子に「おトイレ行っておいで」と言うと「出ない」と一言。
それならいいやと思い娘を脱がせようとしたら。。。娘がとことことトイレの前へ。
娘に「ちっち?ちっち出る?」と聞くと、うなずくしぐさ。わかっているのかいないのか。。。

わかってなくてもいいや~と思いながらも、私より息子のが嬉しそうで、「僕先におトイレ行ってくる~!その後用意してあげる!」と。

今年になってから、お風呂の前に何度か補助便座をしておトイレに座らせていたのですが、さすがに1歳4ヶ月、まだ無理だろうし座らせるだけでも。。。なんて事をしていたので、息子も補助便座が必要なのがわかってました。

そしていざ座らせると。。。いつもならすぐ降りたいポーズになるのですが、なんだか昨日はちょっと違った様子。
ちょっと私に抱きつくような状態になったかと思ったら、ちゃかちゃと音が(笑)

そうなんです!初めておトイレでおしっこしたのです!><!
朝からおトイレねたですいません。。。

長くなりそうなので、興味のある方続きをどうぞ。。。

見合った写真がないので、元私の愛犬の写真をご覧下さい(笑)
嬉しい出来事^^_e0114624_8343456.jpg

左:jack(息子)
右:rei(父)





最近の娘はどうも息子がおトイレに行くのがとても気になるらしく、いつも追いかけていきます。
まだいろいろな所に手を出したり、口に持っていくので、なるべくおトイレにには近づけないようにしていたのですが。。。

今回はたまたまおしっこの出るタイミングとおトイレに連れて行ったのがばっちり合ったようでなんだかとても嬉しくなって、ちょっとうるうるしてしまいました。
おしっこが出たあと、拭いてあげるのも忘れて「良かったね~!ちっち出たね~!」なんて言いながら抱き上げてあげました。
皆さん、想像つきますよね?そうです、私のシャツにはしっかり娘のおしっこが。。。(笑)

息子もこんな時があったんだよな~などど昔の事を思い出しながらとても嬉しい気持ちに浸りました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-07 09:06 | 日常

<< ミシン復活^^ プレゼント >>