行ってきました~

前回の記事から早2週間。。。今年はもっと更新を。。。と思っていたのにすでに実行できてません^^;
なんだか自分で忙しくしてる気もしないでもないんですが、ばたばたしてます。

そんな中、去年から行こうとしていて、やっと実現できた、ここへ行ってきました~^^

e0114624_1154676.jpg


そうです!25周年を迎えたディズニーランド!!本当は去年からいく予定だったのに、なかなか予定がつかず、やっとの思いで行ってきました^^
25周年、さらに土曜日と言う事もあり、かなりの混雑を予想していたのですが、翌週からちょうどファイナルに突入すると言う事もあり、それなりの混雑でしたが、「こんなもんかな?」と思えるくらい。
どうしても連れていってあげたい所もあり、早朝6時すぎには出発。朝9時の開園を前に8時過ぎから外で並んでました。
で、開園と同時に旦那はダッシュ(笑)私と子供はミッキーとの撮影の為、列の最後尾に。
そこで子供達はミッキーと写真をとり、そのときこんなかわいい写真も。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2009-01-23 11:39 | 日常

いまさらですが。。。

新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

って。。。新年になってすでに1週間以上も過ぎて、いまさらですね^^;

今日からやっと(笑)幼稚園も始まり、やれやれです。
明日からは給食も始まるし、やっとゆっくりできるかな?

皆さんはもう初縫い済ませました?私の初縫いは。。。元旦早々、思わぬ物を作っておりました。
元旦早々縫い縫いなんて、初めてかな?今年も一年、また我が家のミシンに頑張ってもらいましょう^^

それと、何件かお問い合わせのありました事、ここでちょっとお話を。。。
我が家の年賀状が届いた皆様、一緒に写っていたドーベルマンは、我が家の愛犬ではありません(笑)
我が家の愛犬は、先日亡くなったレイと息子のジャックのアメリカンコッカーです^^
あのドーベルマンは、古くからの付き合いのある車屋さんの愛犬で、我が家の犬友達(笑)です。   

と前置きが長くなりましたが、↓以外に暮れに作っていた物と元旦早々作っていた物。
こちらです^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2009-01-08 14:18 | handmade

作っていたもの。

↓のブログ再開には、沢山のコメント、そして励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
ブログをやっていたからこそ、こんなにも沢山のお友達に励ましてもらって、たくさんの元気をいただきました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

もう今年も残すところあと二日ですね。。。
いろんな事があり、あわただしくまた一年が終わりそうです^^;

レイの事がある前に作っていたもの、そして落ち着き出してから、お正月の洋服が。。。と慌てて作った物、ここ1週間くらい、ミシンもフル稼働でした。そしてまた調子が。。。><

今年最後の更新になりそうですが、そんな感じで作っていたものまとめて見てください^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-12-29 15:08 | handmade

ご心配おかけしました。

突然のブログお休み宣言後、沢山のお友達からメールをいただきました。
励ましの言葉や、復活待ってるからね!と嬉しい言葉をいただき、本当にありがとうございました。
お休み中のブログにも沢山の方がアクセスしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当はこんな話をブログに記載するのもどうかと思うのですが。。。
私の中で、どうしても残しておきたい、忘れたくない。。。と思う気持ちもあり、ブログに残させていただこうと思います。

ブログ、再開させていただきます。
息子も冬休みに入り、更新も頻繁ではないと思いますが、また遊びにきていただければと思います。
後日お友達の皆さんの所にもご挨拶かねてお邪魔させていただきますね。


文字だけで長くなりますので、お時間のあるかたどうぞ。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-12-20 16:46 | 家族

しばらく。。。

いつも遊びにきていただいてありがとうございますm(__)m

突然の事ですが、ブログ、しばらくお休みさせていただきます。。。

私事で、ブログを更新する心境になれず、こうゆう形をとりました。

いつまでお休みになるかわかりません。

この記事を書いても、突然明日また再開する気持ちになるかもしれません。

でもこのままブログを再開しないままになるかもしれません。

でもいつかきっと、またここでお友達と楽しくお話したいと思っています。

また再開した際には、お友達の所にもお邪魔させていただきます。

気持ちの整理がつき、また元気に戻ってこれた日にはよろしくお願いします。

         rei
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-10-31 12:46 | 家族

おめでとう

今日は息子の6歳の誕生日。
なんかこないだ産まれたばかり、幼稚園もつい最近行き始めたような錯覚が。。。(笑)
息子が6歳になったと言う事も、大きくなったなぁと思いつつ、私が6歳の子供の母親かぁなんてしみじみ思ってしまいます。

最近の息子の様子を少し。。。

4月から年長さんになって、息子自身に大きな変化が。
年長さんの春休みの時には、近所のお店にお菓子でも買いに行ってくれば?と聞いても「一人じゃいかない」と言って拒否していました。
それが夏休みに同じ事を聞くと「一人で行ってくる!」と。意気揚揚と初めてのおつかいにチャレンジ。と言っても大人の足で5分とかからない所にある、小さな牛乳屋さん。
100円を小さなバックに入れて買い物へ。小さなゼリーを自分と娘の分を買って満面の笑みを浮かべて帰ってきました。
一度行って、自信がもてたのか、それからは時間があると行きたい!、ママのお買物ない?と^^;用事がある時はお願いして、牛乳や小麦粉、しまいにはメール便の発送?の荷物を出してもらったり。。。と母も調子に乗って頼んでます(笑)

もともとママにべったりで、家の前で遊ぶにも一緒に行こうよ~と言っていた息子。それがお友達が出てれば遊んでくる~!と家を飛び出し走り回ってます。
先日の運動会でも、息子の幼稚園では午後一番に、楽隊と行って、年長さんの各クラスの代表数名だけが、楽器を持って演奏し、その他の全園児は旗はぼんぼん等を持って園庭を行進するんですが、その代表をやりたい、と自分から言い出し。。。今までの息子からは想像できない発言に夫婦でびっくり。競争率が高いので、いつもじゃんけんらしいのですが、息子はいつも弱いじゃんけんに最後まで勝ち、みごと木琴を出来ることに!
もう運動会当日、間違えないか、大丈夫か。。。と心配でドキドキでした^^;なんとか大役を果たし、無事終了。見ていてうるうるしてしまったのは言うまでもありません。

そんな息子に昨日、「ママはおうちの中で誰が一番好き?」と聞かれ、「全員大好きだよ」と言うと「一人だけ」と言われ、子供のどちらかだか選ぶのもな。。。と思い「パパ」と答えると「だからパパと結婚したんだもんね~」(笑)
逆に私が息子に「お兄ちゃんは?」と聞くと、「○ちゃん!」(娘)ふーんそうなんだ。別にママと答えて欲しかった訳ではないけど、娘の名前が出てくるとは思わなかった私^^;

いずれ子供達が大きくなって、それぞれの家庭をもち子供ができて生活するような頃、考えたくはないけど、いずれ私たち親のがいなくなる。。。そうなった時、二人しかいない兄妹、何かの時にはお互いささえあって、協力して頑張っていってほしい。
そう思うと、妹が一番好きと言う息子、これからも妹思いで、やさしい息子に育っていってほしいな。

素敵なプレゼントをいただきました^^
e0114624_6552142.jpg

roroちゃんから。
とーても素敵なジャケットを!!
ボーダーにリネンのバイアスがとってもいい感じ^^中のキルトニットとも色もあってるし、ほんとセンスのよさがひしひしと。
e0114624_6581253.jpg

内布のところにもさりげなくタグがついてて、息子も大喜び!
あと、我が家の大好きなおせんべもまたまた頂いてしまいました^^
roroちゃんいつも素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう!
ジャケットなんてほんと手間がかかるのに。。。しかもサイズも大きくなってしまい、生地も必要なのに。。。><
息子ももとても喜んで、カードなんて見てはメロディーならして、娘と二人で大合唱(笑)
沢山着させてもらいます。ほんとにほんとにありがとね!!

e0114624_72734.jpg

今日の誕生日の為に昨日作っておいた、チーズケーキ。ちょっとこげが強すぎたけど。。。
昔よく作っていて、持っていたケーキ用の型など色々とあさって出してきました。またこれからケーキとかお菓子作りをしていきたいな。。。と。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-10-30 07:03 | 家族

必要に迫られ。。。

↓のカウプレの当選者の方へ発送も終了し、無事に到着したとの連絡もいただき、すべての事が終わり、なんだかほっとしてます^^

ほっとしたと同時に、作らなくちゃな~と思っていた物をいくつか作り始めました。
まだまだ不足してる中、なかなか思うように進まず(と言うより私が作りたくないだけ(笑))やっとの思いで作ったもの。

それは。。。娘のパンツ^^;
なぜか、パンツって苦手と言うより、作るのが嫌いな私。息子のもそうですが、特に娘のはパンツも長袖もすべてつんつる。
早く作ってあげなくては。。。と思いながらも、なかなか重い腰があがらずやっとの思いで二本完成。

e0114624_1451835.jpg

PDさんの無料配信パターンのスパッツ。これを作るのにもかなーり休憩時間を使いながら作ってました^^;それくらいパンツ作るの嫌なんです><
以前ともちゃんに頂いた、カラフルネップの裏毛とsun&leadさんのデニムニットの茶で。

まだまだこれなんて必要ないのに、こんなの先にとりかかってました(笑)
e0114624_1473040.jpg

娘用にRRさんのキッズコート。
表はハルさんで買ったBWのキルトで。裏がナイロンだったのと、ちょっと薄手なのもあり、総裏使用にして作りました。
e0114624_1484836.jpg

裏はRRさんのリバティニットの赤で。いつもとっても素敵に作ってるroroちゃんを見習って、端はバイアス処理してます。
まだちょっと大きめなのはわかってたんですが、これなら来年も着れるかなぁなんて。
袖は完全に長いので、折り返してもリバティが見えてかわいいかな。。。と。

こんな物も作ってました。
e0114624_14124585.jpg

黒糖で作ったくりの渋皮煮。
これ最近お友達になった、びろ家のHandmade Diaryのびろさんがとっても美味しそうに作られていて、見ていて食べたくなった私は早速作ってみました。
一度目は渋皮を傷つけてしまったり、どこまで剥いていいのかわからず、かなり煮崩れしてしまったのですが、二度目は要領もわかり、ほとんど煮崩れる事なく、綺麗な仕上がりに。
先日この渋皮煮を使って、父の誕生日にロールケーキを作りました^^

e0114624_14155469.jpg

こちら。。。。先日遠足だった息子の希望で、モンスターボール弁当(笑)
最初ギラティナ弁当にして!!と言われ。。。そんなの作れません><と却下(笑)
そしてモンスターボールで手を打ってもらいました^^;
息子、相当気に入ってくれたようで、翌週の芋掘りのお弁当もこれにして!とリクエストがあったので、2週続けてモンスターボール弁当を作っていた私です^^;
ま、後は卒園遠足しかお弁当もないし、これくらいしょうがないか。娘の時はどうなるのだろうとちょっと心配になった母でした^^;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-10-27 14:21 | handmade

お待たせしました~

↓のカウプレに応募ありがとうございましたm(__)m
はじめましての方からお友達のかたまで沢山の応募をいただきました^^

応募の方全員にプレゼントしたい所なのですが。。。
一番応募の多かったピンクッション、土台部分の販売が見つからず現時点ではやはり
完成済みの一つしかプレゼントすることができません><
もし見つかれば皆さんに送りたいのですが。なのでここではやはり一名の方のみ抽選させて
いただきました。
追加でボーダートートも一つありますので、ボーダートートは抽選で2名の方に決めさせていただきました。

A.ストール  応募なし

B.ピンクッション  takakoさん

C.ボーダートート  hitomiさん、ねねさん

D.リバティストラップ よーこりん。

E.リバティフォトフレーム  amamihoちゃん

以上の5名の方に決まりました^^
はずれてしまった方ごめんなさいm(__)m次回またもしカウプレ実施の際には懲りずに応募してくださいね。

当選の5名の方にはこちらから頂いたアドレスにご連絡させていただきますが、takakoさん、hitomiさん、ねねさんは発送先をご確認いたしますので、こちらから送りますメールに住所等の発送先を返信してくださいね。

応募ありがとうございました。。。m(__)m
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-10-19 08:22 | プレゼント

作っていたもの

本日18時まで↓でカウプレしてます。→終了しましたm(__)m
よかったら応募してくださいね~^^

ちょっと前までイベント用の作品作りで、なかなか子供服を作ったりできなかったのですが。。。
急に寒くなりはじめ、去年の長袖やパンツを娘にはかせたら。。。シャツは短くおなかが出るし、パンツも裾がすべて短く。。。
急いで作りましたよ~><と言っても少しですが^^;

それと、イベントの際には沢山のお友達に助けていただき、お礼の品も作ってました。
でも発送にあせり、かなーり画像撮り忘れてるんですけど。。。(笑)

そんなこんなでまとめて。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-10-17 08:38 | handmade

カウプレします^^

ちょっと前に10000カウントのカウプレをしたと思っていたのですが、気づけば20000カウント達成していました^^

更新を滞っているにもかかわらず、皆さんが遊びに来てくれているおかげです。
本当にありがとうございました。

10000カウントのカウプレもやったので、今回は20000カウントおめでとうと言うことで、カウプレをやりたいと思います。

プレゼント、見え覚えのあるものがあると思いますが。。。(笑)
その辺はあまり気にしないでくださいね^^;

お友達も、はじめましての方もどなたでもかまいません^^
お気に入りがございましたらぜひ応募してくださいね。

応募期間:10月10日(金)~10月17日(金) 18時締め切り→終了しましたm(__)m

応募の際には
・希望商品
・公開していいハンドル名
・HPやブログをお持ちの方はアドレス
・当選した場合の連絡先(アドレス)

以上を非コメにてご応募ください。
締め切り後、ブログ上にて当選の方を発表し、追って個別にご連絡させていただきます。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by rei-jack | 2008-10-10 15:59 | プレゼント