<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

またまたありがとう^^

私事ですが。。。先週息子の卒園式が無事終わりました^^
その前の週には、謝恩会もあり、どちらかと言うと謝恩会の時のがウルウルしてしまった母です(笑)
卒園式は、ビデオやカメラに追われ、感傷に浸ってる暇もなく。。。と言うのが正直な感想です。
でもさすがに卒園証書をもらってる姿などはちょっとうるっと。
あんなに小さくて、入園式の時にはずっと泣きっぱなしだった息子。その姿からは想像できないくらい、大きくなり、立派に証書を受け取っていた息子。3年間でこんなに成長したんだなぁと、自宅に帰ってきてからのビデをを見てしみじみ思いました。
今は春休みに入り、毎日お家にいる生活で、なんだか毎日バタバタしてます^^;
私が体調を崩してから、とっかえひっかえ子供達も病院通いをしてます。
4月までにはなんとか元気に回復させたいと。。。

そんな中とーても嬉しいプレゼントが届きました~^^

e0114624_9251627.jpg

D-LIFEのリカさんから。
以前ブログでハンドメイドソープのカウプレをやっていて、くじ運のない私はダメ元で応募したのですが。。。
とっても太っ腹なリカさんは、応募者全員にプレゼントしてくれたんです!!!
しかも、私が↓の記事なんて書いてしまったもんだから、「お見舞いに。。。」とカウプレの石鹸以外にも沢山のハンドメイド石鹸、そしてローションの原液?までも送ってくれました。
リカさんのブログで、いろんな石鹸、そしてシンプルなスキンケアの情報など、今私の心をわしづかみ(笑)してるリカさん。そんなリカさんの石鹸をたくさん頂いてしまいました。
まだ手持ちの洗顔が残っているので、それがなくなったら、「リカmade」の石鹸を使い始めるつもりです^^

リカさん、たくさんの石鹸本当にどうもありがとうございましたm(__)m
どれも大切に、水切りにきをつけて使わせていただきます^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-03-24 09:48 | プレゼント

ありがとう。。。の気持ちを

タイトルとは関係ないのですが。。。
実は私、先週救急車のお世話になると言う人生二度目の体験をしてました^^;
朝ちょっと微熱ぽかったのですがその後寒気も止まらず熱も上がってインフルエンザを疑って病院に行ったのですが、その帰りに容態急変><手足のしびれに硬直、もう絶対やばい!と。。。
救急車で病院に運ばれた時にはすでに40度をこしていて、結果急な高熱と脱水症状をおこし、そのせいで過呼吸になったとの事。。。その後点滴を打ってもらい自宅に帰ってきましたが、熱が下がってからも体調がなかなか元に戻らず、ほぼ寝たきりの生活^^;旦那にも実母にも来てもらったりとほんとお世話かけました。

やっと普通の生活に体がなれてきたかなぁといった時に今度は娘の発熱><来週息子の卒園式もあるし、今日は謝恩会と予定が続く時に親子で順番に体調不良。。。日ごろの行いが悪いのでしょうかTT

と皆さんに心配かけてしまう内容になってしまいましたが、もう大丈夫です^^

でやっとタイトル通りにありがとうを。。。

e0114624_6333547.jpg

先日お友達のみっちゃんのカウプレにみごと当選して頂いた生地のお礼に。。。
どれも愛着のある生地をプレゼントしてくれたのだろうから、せっかくだから頂いた生地の中から。。。と思い
見た瞬間からバックにしよう!と思っていた生地で、noriちゃんのワンショルダーバックをみっちゃんに^^
これから卒業、入学のシーズンだしこの生地にこの形だったらフォーマルでもいけるかな?と。
e0114624_6363410.jpg

三人の娘ちゃんたちへ。一番上のお姉ちゃんには少し大きめのグラニー。ちびっこちゃん二人には小さいグラニー。同じ生地でおそろいに^^
e0114624_6363257.jpg

あと、いただいたかわいいくまちゃんの生地を使って(内側ですが^^;)ポケットティッシュケースを娘ちゃん達おそろいで作ってこんな感じでプレゼントしました^^
到着した日に、お礼の電話をいただきました!最初娘ちゃんがかけてくれて、そのあとみっちゃんとお話させていただきましたが、ほんと気さくで楽しく、ブログそのまま?!のみっちゃんでした^^
仕事やおうちのことなど、ほんと毎日忙しいみっちゃん、わざわざ電話くれてありがとう!ほんと楽しい時間でした。これからもよろしくね^^

e0114624_6405357.jpg

こちらはblueさんへ。いつもお世話になりっぱなしのblueさん。もっとかわいい生地のがいいかなぁと思いつつも、私の手持ちのキルトニットの中で一番厚手だったので、冷え性のblueさんには見た目のかわいさより、実用的のがいいかなと(笑)
ほんの気持ちのお礼しかできなくてごめんね。いつも色々とありがとう!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-03-13 06:43 | プレゼント

おそろい~

昨日は関東も雪でしたね~。朝起きたら一面真っ白になるのかしら。。。と雪かきや園の送迎の心配をしつつ眠りについて、今朝早々開けると、全然雪のかけらもなく、なんだか安心したものの拍子抜け(笑)
子供は積もった方が喜ぶだろうけど、親は待っている肉体労働を考えるとやっぱり積もって欲しくないものです。

久々に娘とおそろを作ってみました^^

e0114624_730924.jpg

hibiさんのタートルフード、大人バージョン。
生地はキバジさんでこれ用に買った裏起毛のドット。リブは家の在庫をあさって発掘(笑)たまたま同色があったので、これでいいや~と。自分用で使い切り。
これ、子供達も暖かい~ととても気に入っていたのですが、実際本当に暖かい!
首周りが着るともたつくかなぁなんて思っていたけど、思っていた以上のもたつきはなし。普通のフードみたいにぴったりしてない分苦しい事もないし、ほんと暖かくていいです^^
e0114624_7332919.jpg

こちら娘用。おそろいで作る予定もなく、生地を買っていたのですが、自分の裁断後なんとか娘の一着分位とれそうだったので。。。でもリブは足りなかった~><これは昨年初日暮里の戦利品。確か150円/mだった記憶が。最初違う色のリブ、少し抵抗のあった私。でも完成したらそれなりにかわいかったので、こんなのもありかなと^^
e0114624_7375075.jpg


こんな感じでおそろで着てます^^
この時期でもお天気が良く、気温の高い日にはこれだとちょっと暑いみたいなので、こんシーズンのタートルフードはもうおしまいかな。来年は早々に量産したいな~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-03-04 07:40 | handmade