<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ありがと~

先日すみれいろ**のみっちゃんのカウプレに応募してました。
くじ運のない私は、カウプレに応募しても一度も当選した事がなく、抽選になると必ずはずれ。。。><
そんな私が見事当選してしまいました~!!
プレゼントは生地の詰め合わせ^^もう、みっちゃんたら太っ腹なんだから~!
しかもダンボールに一箱ではなく、ニット、コットン、カットクロスなどなど計4箱も!!!
悩みに悩んだ私はニットに応募。そして到着した中身は。。。。

e0114624_19232459.jpg

こーんなに沢山のニット!!
到着した時に、どんな生地が入ってるのかな??なんてドキドキしながら、あふれんばかりのパンパンになったダンボールを開封しました^^
ボーダーの天竺や、花柄、そしてキットやリネンまで入れてくれました。
この生地を見ながら、何作ろうかなぁなんて妄想してます^^

みっちゃん、忙しい中早々に発送してくれてどうもありがとう!
そしてこのみっちゃんが大切にしてた布ちゃんたち、形にするからね^^
みっちゃんのかわいいハンドメイドの数々のアップ、楽しみにしてるよ!
無理しないで頑張ってね^^

今年は。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-23 19:45 | プレゼント

終わりました^^

17日にblueさんのお手伝いで参加した「手作りマルシェ」のイベント、無事に終わりました~
今回も数点、作品を持参してのお手伝い。今回も沢山のお客様がきてくれて、イベントも盛況でした。
イベント前、他のものを作ってなかなか作品作りをしてなかったもので、当日朝までバタバタし、画像もきちんと残ってません^^;
いくつかはお嫁入りして画像がないんですが。。。少しアップを^^
e0114624_9265580.jpg

mocamocaのキルトニットでnoriちゃんのフードベスト。裏は生成りの接結ニットで。
もう一枚同じmocamocaさんのダスティパープルでも作りました。
e0114624_9283437.jpg

おなじみのバックとキーケース。
今回のキーケースは、yuwaのいちごちゃんを使って、かわいらしく、レースやキルト芯を挟んでふかふかにしてみました~。
そして。。。
e0114624_9295548.jpg

こちらは私の作品ではありません(笑)
blueさんの作品の秘蔵リバティのティッシュケース。もう一目ぼれ(笑)
e0114624_931771.jpg

中にblueさんのタグ。
これ、blueさんが販売できないから、と頂いてしまいました!
このティッシュケース、以前roroちゃんから頂いて、とっても使いやすく愛用しているのです。
また愛用品が増えて嬉しい~^^blueさんありがとね!

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-19 09:49 | handmade

ありがとう~と作ったもの。

二月に入ってから、小学校の説明会や、面談等々なにやら行事がとても多く、多忙な毎日を送ってます^^;
でも気分的には多忙くらいのほうがいいのかも?予定もなくだらだらしてる方がミシンもやる気ないし、気分も体もだらけてしまいます(笑)

そんな多忙な毎日の中、さらに自分で自分の首をしめるかのように(笑)ミシンもやってます。

でもまずはこちらのいただき物を。。。

e0114624_19153220.jpg

こちらお友達のblueさんに作ってもらいました^^
昨年のイベントにお手伝いに行った時、このボレロを出されてて、とってもかわいく、さわり心地もとても良く、ほんと欲しくて欲しくて、最後まで悩みながら買わずに帰ってきたんです。
でもやっぱり欲しくて。。。自分用も欲しかったのですが、娘に着せたく、子供用を聞いてみた所作ってくれるとの事で、図々しくもおそろで自分の分もオーダーしてしまいました(笑)
e0114624_19185110.jpg

e0114624_19204880.jpg

こちらが娘用。作ってもらうと言うのに、長袖がいいだの、フードつきがいいだの、色々と注文つけてしまいました。blueさんその節はごめんね~><
でも娘もとーても気に入って、着たらしばらく脱いでくれませんでした。しかもほんとに気持ちいい生地で、息子が追いかけまわしてスリスリするもんだから、しまいには娘に怒られてました(笑)
とってもかわいく、暖かいのでほんとに重宝してます。
blueさんほんとにありがとね~!!

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-12 19:51 | handmade

行ってきました~<番外編>

先日のTDL行き、日程も2週間位前に決まったんですが(笑)、決まってからその日の為に
色々と作っていました。
もっと計画的に作れば焦る事もなく準備できたのですが。。。^^;
何せ思い立って作り出したものだから、忙しい忙しい(笑)

結局行く3日くらい前にばたばたと作ってました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-02 10:03 | handmade