<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ありがとうm(__)m

私事ですが、今日めでたく(笑)また一つ歳をとりました^^;
今日で3●才。3●才とあと何年かけるのでしょう。。。

誕生日だと言うのに、旦那さんは出張、朝からカーテンなんて洗濯してしまい、いつもと変わらずの生活を送ってます。

いつもと変わらない事と言えば、朝から携帯に沢山のお友達がおめでとうメールをくれていた事^^本当に嬉しい事です。
ブログを始める前までは、おめでとうの言葉をくれるのは身内と長年の付き合いのある友達だけ。それがこんな歳になっても沢山のお友達からのおめでとう、ほんとうに嬉しい限りです。

この場を借りて、メールをくれたお友達の皆さん、本当にどうもありがとうm(__)m

そしてこんな素敵なプレゼントも頂きました。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-05-22 19:48 | プレゼント

パンツ三昧

最近真夏日だったり、冬のようだったりと着るものにとても悩んでます><
子供達の洋服も去年の物がだいぶサイズアウトで、娘のパンツなんてほとんどつんつる。。。
こんな陽気なので、作るのも長袖のがいいのか、半袖のがいいのか、パンツもフルレングス、ハーフパンツ??と悩んでいるうちに毎日が過ぎてます(笑)

自分物も作りたいし、子供のも作らないと。。。と悩んでないで、行動に移せばいいのですが、どうも重い腰があがらず、生地の山を眺めておわり^^;

でもこの週末はなんとか重い腰をあげて作りました^^
前々から作りたかったもの。ちょうどよさそうだし作ってみようと思ったもの。

それはこれです。

*今回の画像から↓のデジカメを使ってみました^^まだアップするのになれていないので、みにくい点あるかと思いますが。。。これから頑張って調べます^^;

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-05-18 16:43 | handmade

パフ^^

またまた気づけば今月ももう半分。。。更新しないままあっと言う間に毎日が過ぎてます^^;
息子の幼稚園もGW明けからやっと一日保育となり、少し落ち着いてきたかな?と言う感じです。
ミシンもちょろちょろとはしてるのですが、最近まとめてアップしてるのもあり、更新頻度が少なくてすいません><

久々に自分物作ってみました^^

e0114624_556944.jpg


パフ。C&Sさんの本より。生地もC&Sさんのフレンチフライススモーキーピンク。
先週夏かと思うような暑さですぐ出番がくるかと思いきや、週末からまた冬に逆戻り。。。
当分出番はなさそうです^^;
これ、作ってる最中はなんかサイズやばいかな??と思ってたのですが、着用するとジャストサイズで、首周りのあき具合もいい感じ^^思っていた以上の着心地にあと何枚かほしいなぁ。
e0114624_5593426.jpg


娘のパフ。こちらはミリミリさんのパターンで。C&Sさんのパフも↑と同じ生地で作る予定です。
この生地、去年娘とおそろいでTシャツ作ろうと思い、息子の見立てでRRさんで購入してきたんです。でも昨年はミシン不調で夏に全然作る事ができず、自分用にPDさんの無料配信で作っていました。今年こそ、娘の分を作りたかったので、パフにしてみました。

e0114624_62459.jpg

こちらは頼まれ物をしていたお友達へ気持ちのプレゼント。
C&Sさんのワンハンドルバック。ひとつだけ、持ち手の長さを長くして、斜めがけできるようにしました。
e0114624_643120.jpg

中は綿麻のベージュストライプで。
ほかの形のバックも作っていたのですが。。。いつものように画像取り忘れました><

うれしい。。。^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-05-13 06:19 | handmade