<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

リバティ三昧。。。^^

先日お友達から素敵なプレゼントが到着しました。
以前からよく読み逃げしていた(ごめんなさい)お友達。のいんちゃんから。

フリマ用に作成していた商品で、生地をとても気に入ってくれていたようだったので、売れ残りで申し訳なかったのですが、押し付け便しました。押し付けたにもかかわらず、のいんちゃんたらお礼を送ってくれたのです。
しかもお礼の希望を聞かれていて、私ったら図々しくもしっかり希望を言ってました^^;
e0114624_20162572.jpg


じゃーん。こちらです。
green frogのスタンプの押してあるのが、私がお願いしていた消しゴムはんこ。
以前お友達のブログでとってもかわいいはんこをプレゼントしていたのいんちゃん。
どうしても欲しくて、お願いしてしまいました。
こちらのはんこ、子供達の入園、入学(来年ですが。。。)用に名前のはんこを作ってもらったので、アップの画像はごめんなさい。
でもほんと見せびらかしたいくらい、かわいいです><

もうはんこだけでも十分すぎるプレゼントなんですが。。。
e0114624_20174861.jpg

C&Sさんの生地。
e0114624_2018958.jpg

太っ腹なのいんちゃんはリバティの生地まで><
もうあまりのうれしさに顔がにやけっぱなしです。

のいんちゃん、すっごくかわいいはんこに素敵な生地、沢山のプレゼント本当にどうもありがとうm(__)m
憧れのいんちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂いてしまって嬉しいやら申し訳ないやら。。。のいんちゃんこれからもよろしくね!!

リバティで。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-28 20:45 | handmade

娘用。。。

↓の記事でもちょこっと書きましたが、先週息子の個人面談でした。
年長さんに上がって始めての個人面談。と言ってもうれしい事に、今年の担任の先生は年中さんの担任の先生と同じ^^1年間お世話になり、様子もよくわかってくれて、若いのにとてもしっかりやってくれる先生で私も息子も大好きな先生。
そんな大好きな先生が、実は入園式に名前が変わっている事が判明!実はご結婚されたとの事^^なのでまた今年一年お世話になる先生にこんな物を作ってみました。
e0114624_683812.jpg

e0114624_6101874.jpg

ランチョンマット。普段ランチョンマットなんて使うおしゃれな我が家ではなく、大きさもわからず、この件ではよ~こりんにとってもお世話になりました。よ~こりん、その節はありがとね!

一枚はBWと小花、裏を真っ白。もう一枚は麻デニムで両サイドを無地、裏は色違いの麻デニムで。こんな感じで旦那さんと先生用に二枚ずつ。とっても喜んでくれました^^


最近以前のように頻繁に本屋に足を運ばなくなったせいで、たまに本屋をのぞくと欲しい本が沢山あり、本をまとめ買いしてしまってます^^;
一冊だけなら、布を買うより安い気もしますが何せまとめて買ってるので、布を買ってる方が安いのではないかと思う今日この頃です。。。

その最近買った本の1冊、女の子のおしゃれ服より。
先日roroちゃんもこの本よりとってもかわいい娘ちゃん服を作っていて、私も早く作りたーいと思い早速何着か作ってみました^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-24 06:31 | handmade

秘蔵布。。。

私の中ではかなり秘蔵布として、保管されていたこの生地。
どんな形にしようかずっと迷いながら、はさみが入れられませんでした><

その秘蔵布、今回とうとうはさみを入れて形になりました^^

e0114624_625429.jpg

もうこの画像だけで皆さんわかりますよね。。。

巷で有名なMPLさんのヨークギャザーチュニック。
私も作ってみました~

e0114624_642576.jpg


全貌はこちら。
このメダリオン、以前お友達のrieちゃんがピンクでとってもかわいいティアードスカートを作っていて、一目ぼれした生地。
すでにショップではsoldで買うことができず、その後ずっとオークションで探していました。
数ヶ月後この紫がやっと出品されてて。。。その時迷わず購入。
手元に届いてからも、眺める日々1年以上(笑)この端もどうにか使いたくて、いいパターンを探してました。
そして、やっと日の目を見れた我が家のメダリオンでした^^
この形とってもかわいいですね!皆さん絶賛するだけあるなぁと。
丈を伸ばしてワンピも作りたいな。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-17 06:26 | handmade

プレゼント

無事に届いたようなのでご紹介を。

ブログのお友達amamihoちゃんの娘ちゃんが先月お誕生日でした。
amamihoちゃんには、昨年から色々とお世話になっててお礼も含めプレゼントを。。。
と考えてはいたのですが、なにせやる気なしモード全快だったので、なかなかプレゼントも完成せず、結局お誕生日には間に合いませんでした。

amamihoちゃんも今月お誕生日で、まとめてプレゼントしよう!と思い、話の中から欲しそうなものをリサーチ(笑)
なんとか完成して、amamihoちゃんにはちょっと早いお誕生日になりましたが無事にプレゼントを贈る事ができました^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-12 05:33 | プレゼント

行ってきました

春休み中、昨年夏に会ったチームPICOの皆で会いました^^
今回、我が家の諸事情により皆には大変な思いをさせてしまいましたが、場所をランドマークタワーにしてもらい、バスと電車を使って待ち合わせ場所へ。

普段車の外出が多いので、バスを電車も大喜びして乗っていた二人。
歩いてる最中にやたらといろんな所でひっかかる娘の事を考えてかなり時間に余裕を持って出発。予定していたバスや電車より前の時間に乗れた為に、だいぶ前に到着。
全員そろってちょっと早いランチタイム。うちの娘、親を間違えてるとしか思えないような行動。。。移動する時も食事中もblueさんにべったり(笑)私が手をつなごうとしても、拒否されblueさんの手を捜して、手をつないでもらい歩いてました^^;
私は助かりましたが。。。blueさんごめんね。

食事の後は待ち合わせ場所にあった、テーブルといすの所でおしゃべりタイム。
子供たちは皆で塗り絵や折り紙。前回会った時、息子は旦那と映画に行っていて不参加だったのですが、blueさんのお姉ちゃんや息子くんが色々と見てくれてあっという間に仲良くなっていました。子供たちがあきはじめてたのでポケモンセンターへ。そこでもらったクイズ形式のスタンプラリーを、皆で次はあっち~とか答えたはこれだー!と大騒ぎしながらやってきました。
途中子供たち全員で写真もとって^^娘も皆と同じように頑張って歩いてました。さすがに歩きつかれと眠気がさして、つまづいたり転んだりが増えてきたので、スタンプラリー終了後我が家は一足お先に帰りました。
帰り際、通路でたったまま作っていったお土産をプレゼントして。
息子も娘もとっても楽しかったようで、「楽しかったね!」「もっと遊びたかった。。。次はいつ会える?」を繰り返してました。

チームPICOの皆、楽しいひと時をありがとう!いつも先に引き上げてごめんね。
次は。。。もう少し長く参加できるかな??また夏休みにでも再会しようね^^

楽しいひと時はあっという間に終わってしまいました。
皆に持っていったプレゼントは。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-10 06:15 | handmade

ご心配おかけしました

すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
気がつけばもう4月。。。1ヶ月以上も更新せず、お友達の皆さんにはご心配おかけしました。

実は私も子供も含めて、家族皆元気にしていたのですが、我が家のPCがすっかりおかしくなってしまい、ブログ更新どころかネットも使えない状態が続いておりました。
完全に壊れてしまうまではいっていなかったのですが、以前からログインすると画像が出なかったりはどうもこの状態に陥るまでの前兆だったようで。。。
先日やっと従兄弟にすべてバックアップをしてもらい、PCをまっさらにして再度インストールを行ってもらいました(自分でやれよって感じですが。。。)
再度インストールをしても現象が改善されなかったら、もう購入だろう。。。と思っていたのですが、何とか復活してくれました^^

そんな訳でやっと更新です。更新を滞ってる間にもお友達からの心配メール、本当にうれしかったです。この場を借りてお礼を。。。
メールくれてたお友達の皆さん、心配かけてごめんね。やっと復活しました。ありがとう!

PCを使えず、ブログ更新をしていない間にさぞかしミシンをしてるのだろうと思いきや、やる気なしモード全快になってしまい全然やっていなかったのです。
それでも多少ミシンしていたので久々の更新でまとめてアップを。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-06 17:42 | handmade