<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Happy Birthday!!

またまた更新をサボっていてすいません。。。
先週はお返し物や宿題等いろいろとミシンに向かい頑張ってました^^;そちらはまた後日まとめてUPを。。。

今日、10月30日は息子の5歳の誕生日です。
先月娘の誕生日に出産の話を記載させて頂きましたが今日は息子の話を。。。

ブログ開始から初めて迎える息子の誕生日なのでまた長くなりますが。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-30 05:50 | 家族

初もの

週末はめずらしく、うちの旦那が二日とも休日出勤だった為近所へ買物くらいで遠出もせず自宅にいました。
思ってたよりは捗らなかったのですが少し縫い縫いを^^

子供達の長袖。
e0114624_5174749.jpg


ミリミリさんの新作、ヘンリーネック。
去年はhanaさんのヘンリーにとてもお世話になりました。この形がミリミリさんで発売になった時、どうしても欲しく即購入。でもミシン不在で今頃とりかかりです^^;

e0114624_5191164.jpg


生地は去年ねこさんで購入していた、はりねずみの接結ニット。薄いベージュ?クリーム?のような色に白ではりねずみが書かれています。
接結ニットはやっぱりふわふわで気持ちいいですね^^

ちょっと子供服から脱線して自分物(笑)
e0114624_5212758.jpg


クルールさんのフレアーセーター^^
これ以前お友達がブログでUPしてるのを見ていいな~と思っていた物。
で、お友達からパターンお借りしちゃいました。(名前は出しませんがありがとう!!)
早朝暗い家の中で画像を撮ったので、色が綺麗に出ていませんが。。。
パープルの霜降りぽい生地です。最近みょーにパープルにはまっている私(笑)これも本当は娘と息子に。。。と思っていたのに自分用に化けてしまいました^^;
このフレアーセーター、皆さんが絶賛するクルールさんだけあって、着るとへんなもたつきもなく、綺麗なシルエット!また違う生地で作りたいなぁ。

他にも一つほぼ完成してるのですが。。。
つけたいボタンがなく、買いに行っても色がなく。。。ボタンがなくて未完成><
できれば今週他の所にボタン買いに行きたいなぁ。ボタンが見つかればUPします^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-23 05:27 | handmade

久々のハンドメイド^^

先週ミシンが戻り、なかなかミシンモードに気持ちが切り替わらなかったんですが。。。
やっぱりやり出すと楽しいですね^^やりだしたら止まらない(笑)おかげでNewミシンもフル稼働してます。

先週末から昨日にかけて完成したもの。。。
久々のミシンで簡単な物ばかりですが^^;

e0114624_5491129.jpg


まずは娘の。先日ともちゃんから頂いた、青りんごちゃんの生地でミリミリさんのスクエアカットソー。これ、後ろ身頃にのび止めテープ張るように指示があったのですが、前身頃には指示がなく、そのまま縫ったらのびました(笑)

e0114624_5505596.jpg


子供達おそろいで長T。このボーダー、息子向けに買った生地だったので娘に着せると男の子っぽい??と思いながらもおそろいで。。。

やっと子供達に長袖を作る事ができました^^去年の物がどれも小さくなっていて、気になっていたのですが。。。
でもまだまだ量産しないとおいつきません><でもなんとか去年の着れるのもあるので、とりあえずは一時凌ぎと言う事で(笑)

まだあります。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-17 06:07 | handmade

頂いちゃいました^^

実は先週、またまたとても素敵なプレゼントが我が家に到着していたのです。
ミシンの到着もあって先にミシンのお話を記載させていただきました。

遅くなりましたがとっても素敵なプレゼントをUPさせていただきます。

まずこちら。。。

e0114624_920249.jpg


見覚えのある方沢山いらっしゃると思います(笑)
そうです!これblueさんが作っていたクルールさんのコクーンワンピ。
blueさんがブログでUPしていた際に、半袖の後に七分を作ったけど、いまいちしっくりこないと書かれていた物です。
それなら私が買わせていただきます。。。とコメした所、譲ってくれるとの連絡を頂き我が家にやってきたのです!
ほんと、買わせてもらうつもりだったのですが、結局プレゼントとして頂いてしまいました><

しかもblueさんはブーツに合わせる為に着丈を延ばして作っていた物を、私がパンツに合わせるなら。。。と通常の着丈に戻してから送ってくれました。

e0114624_9242845.jpg

クルールさん、初めて手にしましたが、この首周りも肩部分のタック?もとても素敵で皆さんがパターンを買うのがわかる気がします。

blueさん素敵なワンピ、本当にどうもありがとう!
生地の色もとても素敵でこれからガンガン着させてもらいます^^
お礼は。。。きりんになって待っててね(笑)

そしてこちらもプレゼント^^

e0114624_9271749.jpg


こちらはともちゃんから。先日yunaちゃんとおそろいで娘に作ってくれたきりん柄のパンツ。
娘とおそろいでと息子にも作ってくれました!
まだあります!
e0114624_9294960.jpg


キャットキルトで二人にパンツ。黒でなんにでもあわせられるし重宝しそうです。
とにかく肌触りのよさにびっくり&感激!
画像うまくとれなかったのでわかりにくいかもしれませんが。。。

e0114624_9311245.jpg

前にlovableさんのスナップが!!
息子は白でイカリの柄、娘にはクリアの中に小さいハート。やっぱりとってもかわいい。。。><

ミシンが戻ってきたばかりで、まだゴムいれてないんですが、今日早々にゴムを入れて早く二人そろってはかせようと思ってます^^
ともちゃん、いつもありがとう!!とってもかわいく、息子も娘も喜んでるよ^^
なかなか思うようにミシンができないんだけど。。。お礼は必ず!!

ミシンが不在でなかなかハンドメイドも出来ず、テンション下がりっぱなしだった私に皆さんから沢山の素敵なプレゼントを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
やっとミシンも戻り、皆さんにお礼ができるかな?と思ってます。
まだ思うようにミシンの時間がとれず、お礼も時間がかかると思いますが皆さん首を長くして待っててくださいね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-15 09:40 | プレゼント

その後のミシン<<最終話>>

皆さんにはいろいろとご心配をおかけしておりました我が家のミシンちゃん。
何回かにわけて状況もお話しておりましたが、やっと決着?がつきました^^

報告も兼ねて状況をお話したいと思います。
長くなりますので興味のある方どうぞ^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-12 17:01 | 日常

すごい物が。。。!!!

気づけばもう10月も2週目に入ると言うのに、今月初めての更新。。。
しかもハンドメイド物もUP出来ず、いただき物のプレゼントばかりで、宿題も益々溜まってきてます^^;

昨日は先週延期になった息子の幼稚園の運動会。
旦那の両親、おばあちゃん、妹さんも見に来てくれるとの事で大量のお弁当作り。。。
3時には起きる予定でいたのですが、今回も時間が気になりちょくちょく目が覚めてしまい、結局2時前には起きてお弁当を作ってました。
それでもすべて完成したのはほぼ6時><場所取りの関係で8時前には自宅を出なくてはいけなかったので、早く起きてて良かった~。

先週は特に肌寒く、長袖を着たりしていた位だったのに、半袖でも暑いくらいのいいお天気^^
おかげで私は顔が日焼けしておりました。。。一週のびてやっと終わらす事ができ、ほっと一安心^^

年中の息子は年少の時と比べ物にならないくらい、種目が多く、徒競走・ダンス・大玉転がし・玉入れ・・・と3回に1回くらいの割合で種目があり、これに全園児の楽隊等が入ります。

炎天下の中、これだけの種目をやった息子もかなり疲れたと思います。すべて真剣な顔をして一生懸命頑張っていました^^一年たつとこれだけ成長するんだな~としみじみ思いながら運動会を満喫してきました。

疲れていたと思っていた息子が一番元気で、夕飯を皆で済ませ、両親が帰る時間となると。。。
お泊りに行くと言って一緒に実家に行ってしまいました^^;

その後の我が家は旦那と娘と三人でのびのび爆睡したのは言うまでもありません。。。

タイトルの話とは違う話を長々してしまいました^^;
やっと本題です(笑)

メインの話はこっちです(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-07 06:40 | プレゼント