<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

終わりですねぇ

今日で8月も終わり。息子の長い夏休みもあと土日を残す2日となりました。
学校は昨日や今日から開始の所がほとんどかな?皆さん帰省やお出かけと忙しい夏休みを過ごされたのでしょうか。

我が家は両家の実家がとても近く、帰省する田舎がない為夏休みと言っても旅行に行ったりする予定もなく、旦那の夏休み以外は毎日だらだらしながら過ごしてました^^;

以前ブログにコメントしてくださった方のお返事に少し書きましたが。。。
旦那のお盆休み突入と同時にミシンの調子が悪くなり、結局23日からメーカーへ入院する事になったmyミシンちゃん。現時点でまだ帰ってきておりません><
かれこれ20日間くらいミシンしてません。。。本当は夏の間にまだまだ自分服や子供達の洋服、そして宿題。。。とやりたい事(やらなければいけない?!)が多々あったのに、結局思い通りに出来ず夏休みも終わろうとしています。

そんな感じでUPするハンドメイドもなくブログ更新も怠っていますが、毎日覗いてくれていた方本当にありがとうございましたm(__)m

来週にはミシンも戻ってくるのでは。。。と思っていますが、またハンドメイド物が完成したら頑張ってUPしていきたいと思ってます^^

タイトルとは全然関係ないですが、私も流行の波に乗ってみました(笑)

e0114624_611261.jpg


crocsのProfessional。これ旦那の妹さんが遅くなったけど、誕生日プレゼントにと。
散々プレゼントに悩み、旦那に相談した妹さんはうちの旦那に「ユザワヤの商品券とかは?布買うのは好みがあるだろうし、それなら好きな布買えるじゃん」と言われたらしいんです^^;
そして調べたら、もちろんユザワヤに商品券なんて物はなく、生地はわからないし。。。とさらに悩み続けていたそうです。そしてcrocsをお友達に聞いて探してきれくれたそうなんです^^
一番の流行のケイマンは妹さん曰く、穴が沢山あって夏向きって感じがして秋とかになって靴下はいてもはけるならこっちかと思って。。。とこのProfessionalを選んでくれたそうです。

私の大好きな水色を選んで買ってきてくれました^^先週のお休みにもらってきたのですが、実はもったいなくてまだはいてません^^;でもそのままにしておくのも余計にもったいないので、週末デビューさせようかと思ってます。
これみた息子、「僕も同じの欲しい!」。。。^^;この夏も終わりの時期に欲しがってる息子、今更買うの?と親は思っているのですが、この週末見に行くだけ見に行ってみようかなと思ってます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-31 06:23 | プレゼント

またまたありがとう!!

昨日またまた素敵なプレゼントが我が家に届きました^^
送り主はWARMTH.のともちゃん。

来月2歳になる娘と、10月に5歳になる息子へちょっと早い誕生日プレゼントを贈ってくれました^^
e0114624_4573153.jpg


ラッピングからとても素敵で、私だけでなく子供達も大興奮^^;

この素敵なラッピングの中身は。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-23 05:33 | プレゼント

ありがとう!!

昨日の日曜日は旦那が夏休み最後と言う事もあり、特に予定もいれず自宅でのんびりしてました。そんな時「ピンポーン」。布も自粛中で届く物もないはずだけど。。。???

玄関に出て荷物を受取ると、差出人は私の大好きなrieちゃん!!!なんだろうと、興奮状態で包みを開けると。。。

きゃあ~!><!こんなにもかわいい物が!

e0114624_611895.jpg


もう差出人のrieちゃんの名前を見て興奮していた私はすっかり綺麗にラッピングされた状態での画像を撮るの忘れてしまいました^^;麻紐にかわいいスタンプ、これはきっとうわさののいんちゃん作のはんこでしょう^^rieちゃんの絶賛していたはんこも見れると思わなかった><
のいんちゃんのはんこもとってもかわいくて、まずこちらで感動。

e0114624_6162019.jpg


白地にいちご柄のキャミワンピ。裾にレースがついているんです!このちょっとした手の加え方、rieちゃんらしく大好きです^^

e0114624_6181173.jpg


ピンクにさくらんぼ柄のパフT。画像があまりうまく撮れていませんが、なんともいえない綺麗なピンクでかなりツボ。
私の大好きなrieちゃんが大好きなフルーツ柄、私も好きになったフルーツ柄だ盛りだくさんでとっても嬉しい。。。^^

e0114624_6215193.jpg


そして見た瞬間、なぜかキャンディーキャンディー(あ、歳がばれた?!)を思い出してしまったとってもかわいいスカート!後ろ姿がかわいいんです!

e0114624_623485.jpg


大きなリボンに、レースでだんだんに。。。もう女の子テイスト満載のスカート。
もう今日早速着せて出かけてきます!

rieちゃん、ここの所あまり体調もよくなかったみたいなのに、こんなにかわいい洋服を沢山ありがとう!こちらはまだまだ暑い日が続いてるから、キャミワンピも当分活躍してくれそう^^
いつも勝手に贈り付けてるのに、逆に気を使わせてしまってごめんね><
本当に本当に嬉しいです^^大切に着せるからね!大好きなrieちゃんこれからもよろしくね^^

そして。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-20 06:39 | プレゼント

会いに。。。

昨日は私にとってこの夏休みの一大イベントとも言っていいくらい、待ちに待った日でした。
と言うのも。。。ブログのお友達と会えると言う、緊張しながらも楽しみにしていた日。

会いに行ったお相手とは。。。
roroちゃん
blueさんそして最近お友達になったミズタマcafeのricoさん。

子供達が夏休み中と言う事もあり、それぞれ子供達も一緒に^^我が家は旦那も夏休み中だったので、待ち合せ場所まで一緒に行きblueさんに買っておいたもらった、ポケモン映画のチケットを頂き息子と旦那は映画へ。私と娘はお友達の所へ。

映画館の前で一足先に待ち合せしていたblueさん。お姉ちゃんと息子くんはブログでUPしていたとっても素敵なワンピと甚平姿で登場^^なんとお姉ちゃんは以前プレゼントしたバックを持ってきてくれたんです。使ってくれてて嬉しかった~!なのでblueさん家族はすぐわかりました^^

我が家も皆おそろい。旦那と息子、ボーダーT、私と娘はシャンブレーの女の子パンツ。娘は先日のパフT、私はannemamちゃんから頂いたギャザキャミに麻ガーゼのカーデ。
こんなかっこだったのでblueさんもすぐわかったのでは。。。??

そこからroroちゃんとricoさんとの待ち合せ場所へ移動です^^

長くなるので興味のある方どうぞ^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-15 06:41 | 日常

初挑戦!

梅雨明けしてから真夏日よりが続き、毎日ゆだってしまいそうな暑さの中、昨日は午後から息子のサッカーの試合でした。
普段の練習は幼稚園の園庭にてやっていますが、昨日はチームの所有する人工芝のグランドへ。参加者は年齢ごとに違うため、昨日は年中さんのみ。ほとんどの子供が6月から開始していて、ルールも何もわかってないだろうに。。。試合なんてなるの??と思いながらの参加でした。やはり、試合と言うより練習に毛が生えた程度(笑)1チーム4,5人でキーパーはいない、ただボールを皆で追っかけてゴールしてるような感じ^^;
上手な子は何度もゴールしたりしてましたが、うちの息子は。。。他の子のようにボールを取りに行く勢いもなく、コートの中を走ってはいましたが、一度もシュートする事なく終わりました。

でも小さい時から(未だにそうですが)家の中で、本を見ていたり、ちまちましたアンパンやポケモンの人形を並べて遊んだりしている息子なので、少しは成長したのだろうと。
試合中シュートができなくても、頑張ってドリブルした姿を見れたので親としては満足でした^^

ここの所更新もあまりしてないですが、縫い縫いはそれなりにしております^^;
そんな訳でまたまたまとめて。。。(笑)

e0114624_5333271.jpg


息子のパンツ。以前ヒップポッケのハーフパンツのパターンで。と言ってもハーフパンツを作ったサイズはなんだか大きめでウエストがゴムのくせにぶかぶか(笑)なので娘用に買った80~90サイズを少し大きくして。。。これでウエスト周りもヒップ周りも変にもたつきがなくすっきりした感じになり、思い通りのパンツが完成^^

e0114624_5362844.jpg


娘はKBBさんのパターン。息子と同じリブがなくなってしまい、同じような色が無かったために娘はリブなし。しかも最近嫌いなポケットをかなりつけていたので、めんどくさいなーとポケットなし(笑)なのでほんとただのパンツとなってしまいました^^;
でもはかせるとけっこうスッキリした感じで皆が絶賛するのがわかる気がします。

e0114624_5383613.jpg


生地はRRさんの麻デニム。大きいブロックチェックしか残っていないと思っていたのですが、この小さい方が残っていたので二人おそろで。

初挑戦、まだまだ続く^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-10 05:57 | handmade

またまたまとめて。。。

気づけばもう8月も一週間近く過ぎていますが。。。久々に更新してます^^;

なんだか夏休み入ってからは、子供に追われていたり予定があったりで、バタバタとしていてなかなか更新もできず、お友達の所にもゆっくり遊びに行かれません><
ミシンもそこそこやってはいるのですが。。。

アップするのもたまってしまいそうなので、とりあえずプレゼントものを^^

e0114624_621237.jpg


先日、とってもかわいいおそろのTシャツとその他沢山頂いたamamihoちゃんへ。
amamihoちゃんへと言っても、プレゼント対象者は娘のamaちゃんですが(笑)
RRさんのボーダー、いちごでノースリワンピ。

e0114624_6225050.jpg


ピンクの小花柄でサマードレス。

e0114624_6233293.jpg

頑張ってポケットつけましたよ~。だって、これポケットないとなんだかのっぺりした感じになってしまいそうで。。。><
大変だったけどやっぱりつけて正解^^
e0114624_6243854.jpg

いちごのノースリワンピは娘とおそろでーす。
この形、最近とっても暑いのでしょっちゅう着てます^^他の生地でもまだ作りたいなぁと思う位、重宝してるし、短時間で完成^^

今回はamaちゃんの大好きなピンクをセレクトしたので、気に入ってもらえたよう^^
着用も送ってくれてありがとね~!!

こちらは。。。
e0114624_6272882.jpg


先日とってもかわいい耳長わんちゃんのぬいぐるみをプレゼントしてくれたmoupuさんの娘ちゃん達へ。moupuさんの娘ちゃん達は3姉妹なので、どうしても同じ物を作りたかった私^^;
そしてこのサンドレスを色違いで。
e0114624_6293742.jpg

こんな感じの色違いです^^

実はこのサンドレス、amamihoちゃん、moupuさん合わせて4枚をまとめて作っていました。
なので作り方は頭に入っていたのですが、首に結ぶ紐が全部で何メートル作ったんだろう?
他はそれ程時間かかる工程はないんですが。。。この紐にやられました><
でも同じ生地のが絶対かわいい気がして頑張りました。

moupuさんの娘ちゃんの着用も見せていただき、とっても素敵な笑顔で着てくれていて私も嬉しくなりました^^

この場をかりて。。。moupuさんありがとう!これからもよろしくお願いしますね!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-06 06:34 | プレゼント