<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

完成

先日ちょっとしたトラブル?があり、製作途中で送ってしまった息子とおそろのTシャツ。
その後RRさんより送った物が返送されてきて残りを仕上げました^^

ほんとクレームを言うつもりではなかったのですが、とても親切に対応していただいて、縫製途中のTシャツと一緒に新しい生地も買った分と同じだけ送っていただきました。
でももったいないので、縫製途中の物で完成させました(笑)だって表には支障なかったので。

で完成したのがこちらのTシャツ。
e0114624_195038.jpg


実はアップで写してないのでわかならいと思いますが。。。袖部分のボーダー逆なんです><
もともとは息子用に。。。と思って買ってきた生地。自分用を作る予定はなかったのですが、どうしてもこのボーダーで自分用も欲しくなり無理やり裁断。おかげでちゃんと袖部分がとれず、身頃と逆向きのボーダーになってしまいました(泣)
でもよーくみないとわからないくらいなので、いいかなと(笑)

e0114624_197913.jpg


先日完成した息子とのとおそろいで。。。^^

先日お友達からいただいたパターンでこんなチュニックを。でもワンピっぽく着せたかったので、ちょっと着丈を長くしました。

e0114624_19122372.jpg


白のニットに鮮やかなグリーンのギンガムで^^
ポケット、前立て部分はバイアスでとってちょっと雰囲気を変えて。

e0114624_19143785.jpg


スカートと袖口、襟ぐりは布帛なんですが。。。これバイピングしてる部分が一度ニットにゴムをつけてからバイピングするやりかたでかなり面倒でした><
袖口部分はゴムが短いのもあるのか、バイピングしてもそれなりにギャザーがよったのですが、襟ぐり部分はなぜか、バイピイング後みてみると。。。ほとんど伸びた状態><なぜギャザーがよらなかったのか未だ不明ですが、やり直す気力もなかったので、再度ゴムを通しました^^;ま、娘のだしそれくらいでもいいかなと(笑)
部分部分がちょっと面倒でしたが、完成して夏らしい色合いだし形もかわいいしかなりお気に入りです^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-30 19:19 | handmade

パンツ。

昨日は朝からとっても暑く、部屋の中で33℃。。。動き回って遊んでいる子供達はお風呂上りかのように汗びっしょり^^;この暑さの中さすがに出かける気力もなく、子供達が遊んでいる横でミシンをフル稼働(笑)
でもここの所なんだかミシンの調子が悪く、木曜日に一度見てもらいました。でも私が縫っている時の現象が現れず、結局ちょっと掃除をしてもらって終わり。。。そのミシン屋さんがくると必ず言って帰る一言「奥さんもうここまでミシン使うなら、職業用(工業用?)ミシンとロックにしたほうがいいよ。もう一般家庭で家庭用ミシンを使う域を越えてるよ」。。。

一般家庭の使う域ってどの程度なんでしょうか。このミシンを買ってからまだ2年もたっていないのに、また買い換えるなんて我が家の家計では無理です(笑)まだまだ当分頑張ってもらいますよ~。

とちょっと愚痴ってしまいましたが。。。
昨日完成したもの。

e0114624_574737.jpg


ポルカさんのおんなのこパンツ。生地は先日のC&Sのカート戻しでパンツを作ろう!と思って買ってしまった(笑)リネン混シャンブレーのサックス。
e0114624_59265.jpg


私のもおそろでポルカさんのスィートパンツ。
e0114624_5102339.jpg


最近嫌いと言いながらも頑張ってつけているポケット。今回も頑張りましたよ~。でもかなーり納得のいかない出来><生地がシンプルだし何か。。。と思いポケットにはリバティの上にタグを重ねつけ。
e0114624_5122415.jpg

このポケット生地のせいなのか、ギャザーがタックのようになっているし、そのギャザー部分がまっすぐになってないし。。。ほんと不出来ですが、自分用だしと言う事で自己満足(笑)
でもこの形はかわいいし、また秋になったら違う生地でポケットなしで(笑)作りたいなぁ。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-28 05:37 | handmade

またまた頂き物^^。。。&贈り物

先週、沢山のお友達から頂き物をしました。遅くなってしまいましたがUPです^^

私の所にもともママさんから、暑中見舞いと。。。とっても美味しいお饅頭が届きました。
画像を取る前に子供達にばくばく食べられてしまいすでにお腹の中です><
ともママさん、とっても美味しいお饅頭どうもありがとう!皆で美味しく頂きました。

そしてこちらは最近とっても仲良くさせてもらっているamamihoちゃんから^^

e0114624_545684.jpg


子供達おそろのTシャツ^^しかもこの生地、amamihoちゃんが娘のamaちゃんにTシャツを作っていたのを見て、私が一目ぼれした生地!!
よーく見ると。。。

e0114624_562737.jpg

沢山とりが書いてあるのですが、所々に白いとり。この所々にやられました(笑)

e0114624_573589.jpg

イカリの生地に、限定品のピンキー。初めてみました。
これ以外にも紙物を沢山いただきました^^

amamihoちゃんTシャツ、ほんとかわいい~。子供達もお気に入りで着せたらなかなか脱いでくれません^^;失敗なんて何処だか全然わからないし、縫製もとっても上手!!
私なんて大した物ではなかったのに、それ以上に沢山のプレゼントを頂いてしまいました^^;
amamihoちゃん、とっても素敵なプレゼント本当にどうもありがとう!これからもよろしくね^^

そして、まだまだあるんです!

e0114624_5122624.jpg

よ~こりんから。
お願いしていた物と一緒にこんなに素敵な筒型ポーチを頂いてしまいました
このポーチ、型紙もなくよ~こりんが作ったと聞いてとてもびっくり!いつも洋服も小物もとても素敵なものばかり作っていて、画像で見ていても上手だな~と思っていたよ~こりんの作品、まさか私の手元にくると思ってもいなかったのですが、手にして既製品かと思わせるような完成度の高さに度々びっくり。
e0114624_5185779.jpg

中も縫い代部分をバイアスで処理していたりと、細部にまで手がこんでいます。

よ~こりん、素敵なポーチありがとうm(__)m大切に使わせてもらうね!

こちらは贈り物。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-24 05:35 | プレゼント

我が家に。。。

昨日とってもかわいいプレゼントが届きました。

いつみてもかわいくて、とても癒されていたあの子。。。
まさか我が家に来てくれる日がくるとは思ってもいませんでした><

それは。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-20 05:34 | プレゼント

やっとできた^^

気づけばもう7月も半ばを過ぎて、今週で幼稚園もおしまい。来週から恐怖の(笑)夏休み突入です。。。もう給食も終わり息子は半日で帰ってきます。はぁ。。。また子供達に追われる日々が始まるかと思うとちょっとうんざり><

昨日も息子が夏休み前最後のサッカー(ここ数週間雨で延期になっていて、振替分は夏休み中にあるんですが。。。)で、お迎えに行かなくてはいけなかったのですが、お昼前担任の先生から電話がありました。
「○○くんがサッカーに行く時お友達とぶつかって階段から落ちてしまい。。。」私はそこまで聞いて大怪我でもしたのかとちょっと冷や汗が出ました><
続きを聞くと、数段階段を上った所で下りてきたお友達と肩がぶつかりひっくり返って落ちたそう。でも特に外傷はなく今事務所で冷やしてます。ただ、少しお熱が。。。
との事だったので、頭は外傷が無いほうが怖いし、熱っぽいならとサッカーをさせずに迎えに行くことに。園に迎えに行くと思っていた以上に息子は元気でした。
帰宅後は疲れていたのか、娘と一緒に昼寝してしまい起きたら普段通り元気^^

特に嘔吐や怪しい所もなく、本当に怪我がなかったようです。でも頭は怖いので数日経過はみていようと思っています。

ハンドメイドとかけ離れたお話でしたが。。。

ここ数日作った物をまとめてUP!

まずはこちら。。。

e0114624_5293215.jpg


以前お友達のblueさんに頂いたイカリ柄の生地。何にしようかずっと考えていて。。。blueさんがお子ちゃま達にイカリ柄で作っていたポロをまねさせてもらっちゃいました^^;
ポルカさんのおんなのこポロ。

e0114624_5311784.jpg


息子のおとこのこポロ。

二人でこんな感じ。。。
e0114624_5314334.jpg


袖の無地もまねさせてもらって。。。blueさんまねさせてもらっちゃいました。
頂いたイカリでとってもかわいいのが出来て満足してます^^ありがとう!

実はまだボタンが付いてないでの、前がぴろぴろしてます(笑)なんか気に入ったボタンが手元になくて><なのでUPしてますがまだ未完成です^^;

まだあるよ^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-19 05:46 | handmade

頂き物。。。とお買物^^

先日のUPで、子供の体調や私のグロッキーぎみな話を書いてしまい、お友達の皆様には本当にご心配おかけしました。そして暖かいお言葉ありがとうございましたm(__)m

お蔭様で子供達の熱も落ち着いたようで、先週娘の熱が落ちついてからは息子も再度熱を出す事はなく元気に過ごしております^^
私もストレス発散のミシンに触れる事もなく、娘と一緒に昼寝をしたり家事もかなりの手抜きをしてのんびりしてました。

そして、やっと買物にもいけたのでそのUPと先週頂いた物を。。。

まずこちら^^

e0114624_5415218.jpg


じゃーん。ポットです^^送り主はリカさん
このオレンジに赤いハートのかわいいポット。蓋をあけると。。。

e0114624_5434059.jpg


中からこんなに盛りだくさんなプレゼント!同じ柄のコップ、C&SさんのBWリネン、そしてリバティのバイアス2種類。。。

先日リカさんから「ポット送ったからね~」と連絡を頂き、ポット??ポットってお湯を入れるポット??と頭を悩ませていた私に到着したのは本当にポットでした(笑)
コップをもらった事はありますが、ポットは初めて!!この選択に笑わせてもらいながらも、現在麦茶作成中&プラコップ愛用中の我が家にとって、とても嬉しいプレゼントでした^^
早速使わせてもらってまーす^^
そして、私の好きそうなの。。。と言って本当に大好きなBW、しかもリネン!にリバティのバイアス、もうもったいなくてしばらく鑑賞します^^;

リカさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございましたm(__)m
大事に使わせていただきます^^

そしてこちら。。。
e0114624_549423.jpg


ガールフラワーです!このガールフラワーannemamちゃんが送ってくれたんです><
先日もお誕生日に。。。と言って娘とおそろでギャザーキャミを作ってくれて、その時にもガールフラワーを使ってくれてたんですが。。。
お願いしていた物があって、それと一緒に送ってくれたのです!!annemamちゃんも大好きで貴重なガールフラワー、私がいろいろと言っていたものだから。。。
annemamちゃんごめんね><それから貴重な生地ありがとう!せっかく頂いたので娘の何かを作ってあげようと思ってます^^

お買物。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-15 06:16 | プレゼント

カルトナージュ

6月の3週目辺りから、息子の調子が悪くなり良くなると次は娘、また息子またまた娘。。。
と兄妹の間で風邪菌が行ったりきたりしていました><
今週も娘が高熱を出していたしでなかなか思うように時間がとれません。しかも私が少しグロッキーぎみ^^;

買物にもろくに行かれず、ラッピングも手持ちのもので済ませてしまい申し訳なかったのですが。。。

無事に届いたと連絡を頂いたので私の方でもUPを。。。

送り先は最近お友達になったともママさん
ちょっと前からはまっていた、カルトナージュをとても気に入ってくれていてお願いされていました。
そして今回の完成はこんな感じ。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-12 05:46 | プレゼント

きのこ。

e0114624_14181993.jpg


きのこです。って自己紹介してるみたいですが。。。(笑)

以前このきのこ柄の生地、お店で見てなぜか気になりお持ち帰りしてました^^;
でも、何にするかずっと迷っていていつものごとくそのまま放置。

やっと作る物が決まり、陽の目を見れたきのこちゃんです。

何を作ったかと言うと。。。久々に帽子。

e0114624_14201751.jpg


このレトロチックなきのこちゃんを作ってくれと言わんばかりな、レトロチックなチューリップハット。去年いろいろと帽子を作っていながら、今年は洋服ばかりで初の帽子。
そろそろ息子の夏用も作らねば。。。

そしてこのチューリップハットにはこれを合わせたいと思って。

e0114624_14224383.jpg


ガウチョパンツ。このパンツにこの帽子、合わせて着せたいなと思ったんですが。。。
合うような気がするのは私だけ?!

後姿ですが着用です。

e0114624_14364972.jpg


そしてこちらも。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-09 14:38 | handmade

届いたようなので。。。

お友達の所に送った物が無事に届いたようなので、たいした物ではないのですが。。。
私の作ったもの記録?として残しておきたいのもありUPしておこうかと^^;

画像の撮り忘れも多々ありますが、せっかく忘れずに画像を撮っておいたので。

ほんと、たいした物ではないですが、見てくれます?

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-05 20:11 | プレゼント

やっと。。。^^;

ずっと気になっていた、と言うよりずっと渡していなかった父の日のプレゼント。
重い腰をあげやっと作り上げました。でも途中糸がなくなり放置。。。
息子の熱から娘の熱。。。と思うように動けずやっと今日糸を買いに行き完成しました。

すでに7月になってしまい実家に行くたびに気になっていて、やっと今週渡すことができます^^

渡す物はこちら。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-04 15:19 | handmade