<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

久々のおそろ

今朝完成したおそろい。本日息子のサッカーだったので、戻ってからのUPです^^

生地は買ってあったものの、他のを作っていてなかなか裁断すらできず、最近いろいろと迷惑をかけてしまった我が家の旦那様へ。。。

いつものやつですが^^;
e0114624_1429598.jpg


でも、こちらは息子の(笑)だって、我が家の旦那の大きすぎて画像にきちんと収まりきらないんです^^;

で、おそろでこんな感じ
e0114624_1430436.jpg


先日の大柄と共に買っていた生地。これは旦那と息子、おそろで作ろうと決めて買っていた物。
夏っぽい色を持っていなかったのでこれで少しは涼しげに見えるかしら。。。??

そしてこちらもUP。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-27 14:46 | handmade

ロッタちゃん風ワンピ。。。風?!

以前から作りたいと思っていたソーイングポシェに載っていた、ロッタちゃん風ワンピ。
ワンピを作る前におまけに載っていたぶたちゃんを作っていましたが。。。
実は週末に完成していたのですが、お友達のプレゼントをUPしていたのでそのままになっておりました。

やっとUPです。
e0114624_7341490.jpg


ポシェでは、長袖に赤のギンガム半袖はドットの生地で、赤のギンガムがとてもかわいかったのですが、手持ちにはこの水色のギンガムしかなく。。。これもお気に入りの生地だったのでこちらで。
この水色のギンガム、ダブルガーゼなんです^^なので肌触りはなかなか。ただ細かい所が縫いにくかった><
e0114624_736753.jpg


胸元はお花のウッドボタン。
これ、サイズが100なので、まだ80でも着れてしまう娘には大きすぎて、適当にサイズを補正してながら作っていったら。。。
本当は袖がもっとギャザーが寄ってパフっぽくなるはずが、ほとんどギャザーがなくなってしまいました^^;なぜだろう(笑)

なので、完全なる「ロッタちゃん風ワンピ」ではなく、「ロッタちゃん風ワンピ風(爆)」となってしまいました。
私にしてはめずらしくちゃんとポケットもつけましたよ~。でも微妙に場所がずれてますが(笑)

そしてこちらも。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-22 07:44 | handmade

最後に。。。

先週のプレゼント物もこれで最後のUPです^^

皆さんから素敵な誕生日プレゼントを頂き、早くお礼を。。。と思いながらもお待たせしてしまってすいません。。。><

最後のプレゼントは先日とても素敵な麻と裂き布を使ったバックを送ってくれたblueさんへ。

プレゼントは本当にいつも悩み、今回皆さんへ送った物も悩みすぎで時間がかかってしまいました^^;

いつも素敵なお洋服を作っているblueさんへお洋服もなぁと。
そしてこんな物にしてみました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-19 16:53 | プレゼント

贈り物。。。頂き物。。。

先週はプレゼント物をほぼ一週間作り続けていました。
annemamちゃんのプレゼントもその一つ。

そして今日は無事に届いたと連絡のあったお友達リカさんのプレゼントを。。。

リカさんとは私がパターンで大変お世話になっている、hanaさんのブログを通じてお友達になりました。とっても楽しくていつも元気にしてもらってます^^
そんなリカさんへ私からの気持ちをプレゼント。。。

以前ナチュキチBOXをカルトナージュしたBOXをUPした際、気に入ってくれていたのと、同じBOXを使っているそうなので、今回はこのBOXを。

e0114624_7123759.jpg



このリバティ、カットクロスで売っていて一目ぼれした生地^^白地にブルーの花柄がなんともツボでした。そして同じ青好きのリカさんにも気に入ってもらえるのではないかと。。。

e0114624_7135645.jpg

アジサイっぽい夏のイメージの生地。
e0114624_7144986.jpg

そして中はブルー系のストライプを土台に、コットンレースでポケットを。シンプルにイニシャルタグだけつけて^^

以前BOXを作った時を教訓?に、今回は蓋、底部分にキルト芯を入れてみました。そうしたらちょっとふんわりふかふかになってなかなかいい感じに仕上がりました。
e0114624_7181316.jpg

そしてこちらも。ピンクッション。自分で使っていて二つに分かれてるのがいいなぁと思い、ずっと探していて、やっとみつけたので今回のピンクッションは二つにわけてみました。

学習機能が働いた(笑)ようで、以前作った物より少しは使い勝手がよくなったかな?(始めにプレゼントしたお友達ごめんなさい><)
リカさんも気に入っていただけたようで私も嬉しいです^^

りかさんこれからもよろしくです!

そしてそして。。。頂き物^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-18 07:32 | プレゼント

お誕生日に。。。

先日私のお誕生日にとても素敵な生地を贈ってくれたannemamちゃん。
何かお礼を。。。と思いながらも拒否られていたので、ではお誕生日プレゼントをと。でもannemamちゃんのお誕生日はすでに過ぎてしまっていました。

でも私からのお礼の気持ちを込めてお誕生日プレゼントを送りました。無事に届いたようなのでこちらでもUPを。。。

プレゼントっていつもそうですが、ブログのお友達は会った事がなく、情報もブログの中だけ^^;少ない情報の中で何が好みか、何が喜ばれるか。。。すっごく悩みます><
今回annemamちゃんのプレゼントも悩みました^^;そして長々と悩み続けて出た結果がこれです。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-16 04:21 | プレゼント

気づけば。。。

気づけば一週間も更新してませんでした。
なんだかここの所忙しいのもあったのですが、ブログの調子がいまいち。。。
自分のブロクにも行けず、お友達の所も表示するまで何度も更新ボタンを押してみたり。。。とそんな不調のブログで書込みしても消えてしまって何回も書き込んだりとしているうちに嫌になってしまい、更新をさぼってました^^;
昨日のメンテで少し改善されたのか、さくさく動くようになりやっと更新です。

と言っても、今週はミシンはやっていたものの、自分物は作っていないのでたいしたUPはできませんが。。。^^;
今週地道に作ってた物は来週にはUPできるんじゃないかと。。。

今朝こんな物を作ってみました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-14 12:31 | handmade

またまた^^;

最近はまりにはまってるカーデ。また作ってしまいました^^;

でも実はRRさんのカーデの本番はこの生地だったのです。↓のアンサンブルの本番はターコイズだったのですが。。。

体は一つしかないのに、カーデ何枚作ってるんだって感じですが。。。(笑)

よかったら見てね^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-08 10:20 | handmade

本番

先日PDさんの夏カーデを試作品で作ってみました。着た感じがなんとなくいまいちだったので、本番生地ではRRさんのカーデを作るつもりでいました。
そのカーデが完成^^恒例?の週末早朝縫い縫いです。

e0114624_6404063.jpg


ブログのお友達リカさんの所で見た、ターコイズがとっても気になりターコイズのスパンフライスでRRさんのカーデを作成。
どうしてもアンサンブルにしたくてこちらも作成。

e0114624_6421854.jpg


本当は生地があれば、あとTシャツも作って3点セットにしたかったのですが。。。お店に在庫がなく、結局2.5m買ったのですが、生地幅がない為Tシャツまでは出来ませんでした><残りでかろうじて娘のTシャツができそう。。。かな??

e0114624_644058.jpg


アンサンブルでこんな感じ。今回のカーデは冷房対策も含めているのですが、さすがに長袖だと暑いかなぁとおもって七分丈。
写真撮るのがとっても下手なので、色が綺麗に出ていませんがとってもきれいなターコイズです。
roroちゃん~これが私の計画していたアンサンブルでーす^^

そして昨日今日で完成したもの。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-05 06:57 | handmade

素敵なプレゼント

今日お荷物が届きました。届く布はないはずだし。。。??なんだろうと受取ると。。。
差出人は最近お友達になったHoly flowerのblueさん。

実はお願いごとをしていて、昨日発送したので。。。とご連絡を頂いてました。でもまさか宅急便で届くとは思ってもいなかったのでとてもびっくりです!

その受取った荷物の中にはこんな素敵な物が!!!

見てください!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-03 13:37 | プレゼント

久々^^

先日子供達に作ったTシャツの色違いで娘にTシャツを作りました。
これ、RRさんのミックスボーダー、ピンク×茶。こないだの赤×紺=息子、ピンク×茶=娘といった感じで色違いで作成するつもりだったのですが、赤×紺で二人分作れたし、ピンクはもともと息子には使えないし。。。でしばらく放置になってました(笑)

気候もよくなり、去年の半袖は着れないし洋服ないし。。。で早速Tシャツを^^

e0114624_17121490.jpg


作ってるそばにやってきた息子が「これ誰の?」の聞くので娘の分だと話すと「いいなぁ。。。僕も欲しいなぁ」^^;ピンクは着れないでしょ!と言うとしょんぼりしながら去っていきました(笑)

そして久々に。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-01 17:21 | handmade