<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

バッグ

ブログのお友達よ~こりんがとても素敵に作っていたバッグ。おしゃれ時間にのっていたバッグだったそうなんでうすが、かばん好きの私は一目ぼれ(笑)
ネットでおしゃれ時間を検索してみたものの。。。あまりにも沢山出すぎてどれだかわからず諦めていた時に、よ~こりんから嬉しい一言。作り方のコピーを送ってくれるとの事。ずうずうしくもお願いして送っていただきました。(よ~こりん、ほんとにありがと!!)

そしていつものように子供放置(笑)で作ってみました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-30 06:10 | handmade

頂き物^^

先日朝の忙しい時間にお願いごとをするべく、ブログのお友達roroちゃんへ連絡をしていました。快く引き受けてくれたroroちゃんは早速送ってくれました。(roroちゃん忙しいのにありがとね!!)

そのお願い事の物と一緒にこんなにかわいいものまで><

e0114624_423311.jpg


先日roroちゃんのブログでUPしていたとってもかわいいパフT^^
とても綺麗な若草ぽいグリーンに、黄色とグリーンのお花がかわいいんです><
roroちゃんの作るお洋服はいつもかわいく、とっても丁寧に作られていていつも手にしてはうっとりとしばし眺めてしまいます。
娘ちゃんとおそろ、嬉しい~^^ちなみにroroちゃんのお母さんとも一緒だね(笑)
忙しい中またまたかわいいお洋服ありがとう!!

そしてそして。。。も一つプレゼント^^

こちらもブログのお友達*annyママンのsketch Book*のannemamちゃんから。
頼まれたいた物を送る際に、以前コメントでC&Sのお子様セットに入っていたデニムが入ってなくて欲しいと言っていたので、デニムはいらなかった私は布山に放置されていたであろう生地とバックを作ってプレゼントしました。
そのお返しに。。。とこんなにかわいい物を頂いてしまいました^^

e0114624_4324990.jpg

上にのっている、チェックの生地はC&Sのブルーのはぎれセット。息子に何も作れなかったから息子用に作る時に使ってください。。。と><はぎれセットを購入した事のない私はかなり嬉しいです><

e0114624_4333622.jpg


キャミワンピはこんな生地。青好きの私はかなりツボなキャミワンピ。とっても丁寧に作られていて、私の嫌いなポケットやバイピング、どれもすごく上手です!

e0114624_4353641.jpg


そして、盛りだくさんな小物。
リバティの中でannemamちゃんの一番好きな生地で作ってくれたと言うサシェ。早速ミシンスペースの一角に飾られてもらいました^^
リバティのくるみボタン。とってもかわいいドイリー(これ私名前知りませんでした^^;)
使うのがもったいない位の小物ばかりです。

annemamちゃんとはreeちゃんのブログからお邪魔してお友達になったのですが、お仕事もしていて、娘ちゃんはうちの娘と同じ歳^^
専業主婦の私と違って毎日とても忙しいのに、こんなに沢山のプレゼントを私の為に作ってくれて本当にどうもありがとうm(__)m
UPが遅くなっちゃってごめんね~。
これからもよろしくね^^そしてありがとう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-28 04:47 | プレゼント

バトン。。。とお出かけ

遅くなりましたがroroちゃんからバトンを受取りましたので書いてみたいと思います^^

興味のある方どうぞ^^

Q1.あかいやね
   
   あ。。。ああ!どうしよう~
   か。。。カートに入れてもまだ悩む
   い。。。一度削除してみても
   や。。。やっぱりカートに入れてみて
   ね。。。値段と相談、予約分
 
   予約分ってすぐ支払いないのもあり、あれもこれもとついつい買いすぎてしまいます><
   合計金額みていつもカートに入れた商品を削除したり、また入れたり。。。
   最終的には金額と相談してます(笑)

Q2.周りからみた自分はどんな人だと思いますか

   まめ?!最近はブログのお友達に気遣いの人。。。と嬉しいお言葉を頂いてますが。。。
   
Q3.自分の好きなタイプ

   誰に対してもやさしく出来る人
   (相手が人だったり、動物だったり。。。)

Q4.では反対に嫌いなタイプ
 
   時間にルーズな人。嘘をつく人。

Q5.自分でこうなりたい理想

   時間を有効活用できる人。センスのいい人。
   1日の中で時間を有効に使ってる部分もあるとは思うのですが、それでもやっぱり無駄に   使っている時間が多いような気がして。。。><
   ハンドメイドをするようになってから、なおさらセンスのいい人にはあこがれます!センスが   いい人って購入する生地も素敵だし、それを作品にしてもとても素敵な物ができてるから。

Q6.自分を慕ってくれる人に叫んでください

   やっぱり家族かなぁ。
   いつもミシンばっかりしててごめんね><
   怒ってばかりでごめんね(特に息子。とばっちりを受けて一緒に怒られる旦那)
   これからも頑張って皆の洋服作るから!!(と言う訳で旦那さん、買物よろしく^^)

Q7.次にバトンをまわすひと

   最近ブログにお邪魔するようになってお友達になってもらったよ~こりん。もらってくれませんか??よ~こりんはお仕事もしながら、とっても素敵なお洋服やバックを沢山作られています。お洋服も素敵にアレンジしていたり、まねさせてもらいたいのが多々です^^;
よ~こりん、お仕事もあるし大変だったらいいので、もしお願いできるようでしたらよろしくです。

行ってきました
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-25 05:51 | 日常

息子カーデ

先日RRさんの実店舗で思いがけず手に入ったカラフルネップ。
これ、どうしてもカーデを作りたくて型紙も購入してきました。購入後あまりお天気がよくなくて水通しもできず、なかなか作れなかったのですが。。。やっと完成^^

とても肌触りも良く、カーデには良かったかな?でも。。。やっぱりワッフルニットだけあり、のびるのびる。。。><泣きたくなる位。

e0114624_14351171.jpg


そして今回はブログのお友達roroちゃんの数々の素敵な作品を見習って縫い代を隠してみました。

本当はブルーのチェックとかのバイアスを使いたかったのですが、息子用に使えるのがこれ位しかなく、茶色のチェック。この茶色のバイアス、息子には不評でした><
脇には先日届いたイカリのタグ。って画像では見えないですね^^;

e0114624_14373313.jpg


そして、ボタンにするか迷ったのですが、このカラフルネップにちなんで、カラフルスナップにしてみました。
このスナップは息子も気に入ってくれたので良かったです^^本当は緑とかも欲しかったのですが、お店にはこれしかなかった。。。これでも全色購入したんですけどね(笑)

このカーデ、実は130サイズなんです。着丈は型紙通りでぴったり、袖が少し長くて縫い代が倍位になってます。ただ問題が。。。><
我が家の息子、親に似ず(笑)かなり細め。小さい時から健診時にいつも「もう少し体重が。。。」と言われて続けてきました^^;そのせいか首周りがかなり開きすぎ。既製品の長Tとかも結構開いてしまいます><
これ、Vのカーデのが良かったかも。。。??
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-23 14:47 | handmade

自分もの

今朝は自分物。子供達に作ったかめのプルオーバーと同じ形で自分用にプルオーバーを。
子供達のはダブルガーゼで柄物でしたが、私のは何気に持っていない無地。一見リネンぽい麻混素材。いつも柄物ばかり作っていて無地が欲しかったので。。。

e0114624_9181964.jpg


首周りは生成りのバイアスで、裾はパッチ風バイアス。裾だけ柄物を使ってみました^^

e0114624_9191515.jpg


最近チュニックばかり作っていたのもあり、このプルーオーバー、長さが短い(当たり前ですが^^;)から動くのに楽そう^^Gパンにあわせていい感じかな??

そしてもう一つ。。。

*このプルオーバーの型紙、うっかりしていてすでに写してあったのですが、また写しとってしまった為、捨てるのももったいないしどなたか欲しい方いらっしゃいましたらご連絡ください。
ちなみにサイズはLサイズ(縫い代なし)です。発送の際には作り方もコピーして同封いたします^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-21 09:49 | handmade

まとめて。。。

昨日は朝から頼まれもの等まとめて作りました。同じものを作るのは気力がいりますね^^;
そんな難しい工程ではないんですが、途中何度も休憩&子供に邪魔され結局一日がかりです。

そして最近ちょこちょこと買ってしまっていたリバティも使ってみました。

e0114624_421325.jpg


More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-20 04:34 | handmade

かめ

先日なぜか気になりお持ち帰りしてしまったこの生地。かめです。

e0114624_502684.jpg


ハワイアン柄の定番になっているかめだと思うのですが、何気に好きなくせに名前を知りません^^;
そんなかめ、どんな形にしようかと迷った挙句にこんなのにしてみました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-19 05:12 | handmade

じゃ~ん!!!

昨日午後から息子の幼稚園で個人面談でした。それはたいした事なかったのでまた後日(笑)
買物を済ませ自宅に戻ると、何やら郵便屋さんが玄関前で書き物を。。。
ポストに入らない荷物を不在通知を入れて持ち帰ろうとしていたみたい。すかさず車の窓を開けて郵便屋さんに声をかけて車に乗ったまま荷物を受取りました。

差出人はブログのお友達roroちゃん!!

先日roroちゃんに生地を送った際お礼に。。。と娘にシャーリングチュニックを作ってくれているとUPして見せていただいてました。それが届いたのです!!

じゃ~ん!!
e0114624_5175561.jpg


初めて手にするNIMESのカタログに水色にいちご柄のかわいいペーパーBOX、水色の花柄のワッフルニット。。。もうこれだけでも狂喜乱舞状態だったのですが、これだけだはありません。BOXを開けたらこんなに沢山!

まだまだ。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-18 05:55 | プレゼント

娘パンツ。

この週末、あまり縫い縫いも進まずとりあえず作った娘パンツ。
先日C&Sの予約で届いたお子様セットの一枚の紺のチェック。千鳥格子なのかな??
しばらく放置になりそうだったセットですが、本を見ていてこのパンツにしようと早速水通ししておきました。娘パンツの長さで丁度いい感じだったので、やはりこのセットは息子には使えそうもないです><残りの生地は布山に追加されそう(笑)

e0114624_8154290.jpg


サイドをリボンで結んでちょっとくしゅっとしたパンツ。ほんとは膝丈ではかせたかったのですが。。。サイズを90で作ったのでもっと長くなりそう><来年もはけるかな?

横から見るとこんな感じ。。。

e0114624_8172722.jpg


このサイド、結構簡単は作りなのですが、縫い方を間違えてしまいしかも気づいたのがほぼ完成後。なので通常の作り方より手間がかかりました^^:
表から見たら支障はないからいいかな。

それから昨日は。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-16 08:34 | handmade

丸襟。。。リベンジ??

先日作った丸襟ブラウス、本当は長袖にしたかったのですが生地が足りず断念。
何気に面倒だったので、もうやめようと思っていたのですが。。。
やっぱり作ってしまいました^^;でもリベンジでただ長袖にする予定が。。。

ワンピになりました(笑)長袖にしても同じ形じゃつまらないしなぁと思って。

e0114624_19555729.jpg


生地はブラウスの色違い。今回はミルクティ色。この生地何色持ってるんだって?!(笑)
そして前の切替しの部分はギャザーをいれず、レースをつけてみました。袖口もそのままではちょっとつまらないのでゴムを入れてちょっとひらひらに^^

e0114624_1958877.jpg


ボタンはちょっと納得していません><ボタンあわせをしている時に息子がこのボタンを見つけて、かわいいからこのボタンにして!!と言ってきかないので、しょうがなくこのお花のボタン。

このレースの切替、なぜこうしたかと言うと。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-13 20:07 | handmade