<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ちょっと。。。変?!

日曜日の早朝縫い縫いで完成したもの。
またまた風邪をぶり返したのか体調がいまいちで更新してませんでした。。。><

RRさんの実店舗で購入してきた、色違いのボーダー^^
接結ニットだったかな?早く形にしたかったのになかなか形にならず放置しておりました(笑)

シンプルなものにしたくて、普通の長T。今回はタグなども何もつけずに。

息子の分は、生地の関係上と言うよりただ生地が足りなく(泣)衿と袖口のストライプを縦にしてみました。
延びが逆になるし、頭がはいらなかったら。。。とかなり心配でしたが、ちょっと着るのに苦労するものの無事に頭も入りました(笑)

すでに一度着て洗濯したので、ちょっとよれよれしてますが。
これに先日のフード付きパーカーを着たらとても評判良かったです^^

e0114624_9501445.jpg


もう一つ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-28 09:54 | handmade

早朝縫い縫いの成果は。。。

週末恒例早朝縫い縫いで本日完成したもの。
それは。。。

RRさんのパンツ。

e0114624_8575564.jpg


実はほとんど完成してました。残すは裾の処理。。。と思いきや、試しにはいてみると。。。
あれれ???サイズが大きすぎじゃないですか!!!このパンツ、ベルト部分を腰ではくような感じなので、あまりにも大きすぎて腰にひっかかるどころかずり落ちる状態><

結局もう一度、ベルトをはずし無理やりタックを増やしてサイズ補正。。。
本来は後ろにタックが2本あるだけの形ですが、補正のしようがそれ以外なく、結局前に2本、後ろにさらに2本とタックを増やしなんとかはける状態にしました。

ベルトも長さを調節しなくてはいけないしで、結局そこまで作っていた時間より、補正してた方のが時間がかかりました。
e0114624_934994.jpg
あまりにもタックを入れすぎたせいで、ベルトのラインも合ってません><
どうせ私のお腹ではシャツを入れてははけない(泣)ので、ウエスト部分は見えないだろうしいっか。。。と自分に言い聞かせて完成させました。

そして。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-24 09:11 | handmade

またまたプレゼント!!!

昨日に引き続きまたまたサプライズプレゼントが届きました!!
もう~びっくり&嬉しい!!

The early bird catches the worm.のroroさんから。。。^^

全貌はこちら。。。^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-22 13:19 | プレゼント

サプライズプレゼント^^

先週から自分の調子も悪く、さらに週末から娘が風邪をひき、疲れも出てきてちょっぴりブルーになっていた私にとても素敵なサプライズプレゼントが届きました^^

e0114624_14113663.jpg


いちきゅっぱミシンでどこまで出来る?のreeちゃんから。
e0114624_1414761.jpg

裾に茶で刺繍のあるとてもかわいいリネンのカシュワンピと針抜きニットのタートル。
首周りと袖の所にレースがこれまたかわいいんです!
e0114624_14174019.jpg
そしてそして、モコモコしてて暖かそうなブーツカットパンツに最近気になるパープルの花のワッフルニットのスパッツ。

も~、どれもかわいくてほんとツボです><reeちゃんありがとね!
でもまだあるんです^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-21 14:38 | プレゼント

はぁ。。。

ブログに遊びに来ていただいてる皆さんにもとても心配おかけしました。
私の風邪も先週なんとか熱も下がり、まだ咳は引きずっているものの、だいぶ元気になってきました^^

私は元気になったのですが。。。今度は娘が風邪ひきました><
土曜日の夜からものすごいぐずり方をして、絶対におかしい!!と思ったら、案の定38.6度。
昨日の夜一度37.7度まで下がってくれたので、明日は大丈夫かな??なんて期待もむなしく朝には39度。。。(泣)娘も機嫌悪くちょっと離れるだけで泣き出すし、トイレにも行けない状態。

解熱剤を使用して少し落ち着いたのか、しばらく寝てくれたので、寝かしつけてから家の事をしてしまおうなんて思っていたのに、私も一緒になって寝てしまいました(笑)

結局、土曜の朝に早朝縫い縫いしただけで、日曜は1時間おき位に夜中に起こされて早朝ミシンも出来ずじまい。

我が家の風邪菌はいつになったら消滅してくれるのでしょうか。。。><

まだまだ風邪を含め、いろいろなものが流行っているようです。
皆様も気をつけてください。。。

文章だけでは寂しいので、ちょっとおとぼけ顔のreiくんの写真でも。。。
e0114624_18485220.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-19 18:49 | 日常

完成!でも。。。><

まだかなりの咳に苦しめられながらも今朝も早朝縫い縫いを^^

まずは先週裁断してあった自分のラグランを。前回の旦那&息子同様なんのアレンジもなく、シンプルに。。。で、今回ちょっと裾、袖口がくるくるなってくれればいいなぁと思い、切りっぱなしにチャレンジしてみました^^
これで洗濯した後思い通りのくるくるになってくれるといいのですが。。。ならなかったらつまらないので、折って処理します(笑)
e0114624_659251.jpg


そしてもう一つ

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-17 07:08 | handmade

またまた。。。母へ

月曜日から調子悪いと思っていたら火曜からは久々に38度の熱。。。
寝込む訳にも行かず、息子を幼稚園に送り出してからは、娘と一緒にごろごろしながら昼寝。。。とそんな生活が続いていました。
ここ二日位、熱は下がったものの喉の腫れ、咳に苦しんでます><

まだまだ咳は辛いものの、やっとミシンをやる気になり、昼寝した娘の横で久々のミシンをやりました。

完成はこちら。。。^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-16 13:58 | handmade

st.Valentine day

今日は巷ではバレンタインですね。お年頃の女の子がいるおうちでは甘い香で包まれているのでしょうか??
先日ブログのお友達roroさんが旦那さんへのhandmadeで作られると聞いて、では私も。。。と書いたそばから、やっぱり止めようかなぁなんて思っていたのを見透かされたかたのようにプレッシャーを^^;

で、簡単ですが旦那へ作りました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-14 07:12 | handmade

買物三昧?!^^;

この3連休特に予定もなかった我が家ですが、うちの旦那は仕事で夜中3時になってもまだ帰宅してきませんでした。。。
もうこうなったら、土曜日は一日寝て終わりだろう。。。と覚悟していたのですが、仕事の荷物を出しに会社に行かなくてはいけないとの事。そのついで?にまたまたRRさんへ連れて行ってもらいました^^先日購入したファスナー(旦那のペンケースに使用した物)等を購入したくお願いしました。
もう生地は買わないと思っていたのですが。。。やはりダメですね~(意思が弱すぎ^^;)
お店に着いた途端、やはり生地の棚へ一目散(笑)

たまたま11月新着のダンボールニットのキャンセル分が前日の閉店後にお店に下りてきたそうで、棚にあるじゃないですか?!思わず手にしてしまいました。
欲しかった色は1mのしかなく、どうせならと1.5mの違う色を購入。

そして、ラベンダーのしもふりスエット。。。これでジップアップトレーナーを作りたいなぁと思い、店員さんに、2着分足りるかどうか聞いてみると、同じ生地で型紙を置いてくれて、足りることを確認してくれました^^
そして、パターンも購入。息子の分は今110なのですが、秋口にも着れればと思い120で購入。娘のサイズは微妙なので、今回買ってきませんでした。でも90サイズで購入してくれば。。。とちょっと後悔><私もご近所さんで型紙を貸し借りできるお友達がいれば。。。と最近よく思います。

購入した全貌はこちら。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-13 05:40 | 買物

お届け物

先日mikonosmile-nikkiのmikoさんへお届け物があり(なんだかご近所さんへお届け物みたいですが^^;)その際一緒にささやかながらプレゼントを送りました。

昨日無事に届いたようなので、こちらでもUPを。。。
今回は忘れずに画像に納めておきました(笑)

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-11 08:57 | プレゼント