カテゴリ:家族( 7 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

誕生日。

前回更新からもうすぐ一ヶ月。。。夏休みの生活が終わったはずなのに、なかなか更新もミシンもできてません^^;
でも今日は更新しなくては。。。と久々の更新。全然更新していないブログに遊びに来てくれてる皆さん、本当にどうもありがとうm(__)m

今日、9月21日は娘の誕生日。早いもので4歳になります。そして大切なお友達reeちゃんの息子くんのシュートくんもお誕生日。うちの息子より一足先に7歳だね!おめでとう!!

今年はこのシルバーウィークと言われてる大型?連休の間に誕生日が挟まり、誕生日当日に旦那もいるし、いいのかな。
昨日一足先に、私の実家に行き、娘と兄をまとめてお祝い(笑)なにせ四日後には兄の誕生日もあるので。。。誕生日が多い月はもうまとめて(笑)と言っても、子供達の誕生日月は自宅、両家と結局3回はお祝いするので、ケーキも三回。。。^^;来月もまた3回かな。

今年は幼稚園に入園し、今までと違った生活が始まった娘。
最初は園で周りの泣いてる子につられて泣いていたり、ちょっと遊んで自分が満足すると、勝手にお着替えを始め、「おうちかえる~」と言ってみたり^^;
どうなる事かと心配でしたが、それでも幼稚園は大好き。毎朝息子が学校に行ったあと、もう幼稚園に行くと大騒ぎする位幼稚園が大好き。
泣きながら行きたくないといわれる事もないので、それはそれでよかったのですが。。。何せ、ちゃんと前を見て歩かない娘(笑)普段の生活でも、よくつまずいたり転んだりするので、とても心配でした。
結果、やはり怪我が多い。。。^^;先日も娘の帰宅前に園から電話があり、階段から落ちたと。。。
まぶたが腫れ、小鼻を切ったり、鼻の下をすりむいた程度ですみましたが、いつか骨折などの大きな怪我をするのではないかと、内心ひやひやです><

園でもらってきた、お祝いの本の中には、大きくなったら「牛乳屋さんになりたい」と。。。
なぜに牛乳屋さんなのか。。。(笑)ちょっと前までは、「パン屋さん」とか「ケーキ屋さん」と言っていたのに。
でもどれも食べ物屋さんなんですけどね^^;
上にいるせいか、やっぱりそうゆう所はしっかりしてますね~息子の時なんて、訳のわからない事書いてありましたもん。
2番目の女の子。口も達者だし、言う事聞かないし。。。ほんと切れそうになる事多々ありますが、それでもやっぱりかわいいですね。
最近は曾ばあちゃんの面倒まで見るようになって、お姉ちゃん気分。お兄ちゃんと同じ事をしたいみたい。
色々と手がかかる子だし、口うるさいけど。。。それでもやっぱり女の子。ピンクだったり、お花だったりかわいい物が大好きな娘。
来月には初の運動会もあるし、その後はお遊戯会、遠足など園の行事が目白押し。
大好きな幼稚園で沢山の思い出を作ってほしいな。

先日、一足先にプレゼントをいただきました^^
e0114624_6232042.jpg

お友達のroroちゃんから。娘のお誕生日祝いにと、とてもかわいいワンピをいただきました^^
e0114624_624798.jpg

画像でわかりにくいかもしれませんが。。。
丸ヨークの方には、綺麗なピンクのバイピングコードが挟んであってこの大柄の花にとてもいいアクセントになってます。
もう一枚の小花のワンピは胸元の切り替えにフリルが入ってるし、袖口も切り替えてちょっとフリルっぽく。
このフリルの切り替えがなんとも言えずかわいいんですよ~。さすがroroちゃん!!
画像以外にもたくさんいただいてます><

roroちゃん、いつも素敵なプレゼントをどうもありがとうm(__)m
娘もとても喜んで、にこにこしながら眺めては着て。。。を繰り返してました^^
サイズもちょうどよく、とても重宝しそうです。大切に着させてもらうね!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-09-21 06:30 | 家族

GW。

GW、やっと終わりましたね~皆さん色々とお出かけしていたのでしょうか。
我が家はちょこっとだけお出かけしてました。なのになぜかとても忙しかった気が^^;

今年のGWのメインイベントとなったのは。。。

e0114624_101197.jpg


みなとみないにある観覧車です。って乗りに行った訳ではありません(笑)
これ、実は海の上から撮ってます。クルージングに行ってきました~^^

お世話になってる、車屋さんの社長の船に乗せてもらいました。
10人乗りの船に大人5人、子供二人で朝のクルージングです。
e0114624_1042735.jpg

ランドマークとパシフィックホテル。いつもは車からの景色。見慣れた建物ですが、なんだかいつもと違って見えます。
e0114624_10185040.jpg

息子。タイミングが良かったのか悪かったのか(笑)たまたまロープが犯罪者の目隠しのよう(笑)
e0114624_106541.jpg

息子と子供達の大好きなぴーちゃん。
e0114624_1073556.jpg

子供達、操縦席に座らせてもらいました^^一緒に写っているのは、車屋さんの社長です。
e0114624_1083641.jpg

氷川丸。鶴見~みなとみらい~赤レンガ~山下公園と2時間くらいのクルージングを楽しませてもらいました。

先日もちょっとの時間、日中に乗せていただき、今回2度目のクルージング。
子供達も一回目より慣れて、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
私はこの日の朝食のため、朝3:30起きしてお弁当を作り、夕方にはかなりへろへろになってましたが、子供達は、いつまでたっても元気で、公園に行って自転車乗ったり、犬の散歩に一緒にいったりと、子供の体力が羨ましくなりました(笑)

もう一日。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-05-08 10:20 | 家族

ご心配おかけしました。

突然のブログお休み宣言後、沢山のお友達からメールをいただきました。
励ましの言葉や、復活待ってるからね!と嬉しい言葉をいただき、本当にありがとうございました。
お休み中のブログにも沢山の方がアクセスしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当はこんな話をブログに記載するのもどうかと思うのですが。。。
私の中で、どうしても残しておきたい、忘れたくない。。。と思う気持ちもあり、ブログに残させていただこうと思います。

ブログ、再開させていただきます。
息子も冬休みに入り、更新も頻繁ではないと思いますが、また遊びにきていただければと思います。
後日お友達の皆さんの所にもご挨拶かねてお邪魔させていただきますね。


文字だけで長くなりますので、お時間のあるかたどうぞ。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-12-20 16:46 | 家族

しばらく。。。

いつも遊びにきていただいてありがとうございますm(__)m

突然の事ですが、ブログ、しばらくお休みさせていただきます。。。

私事で、ブログを更新する心境になれず、こうゆう形をとりました。

いつまでお休みになるかわかりません。

この記事を書いても、突然明日また再開する気持ちになるかもしれません。

でもこのままブログを再開しないままになるかもしれません。

でもいつかきっと、またここでお友達と楽しくお話したいと思っています。

また再開した際には、お友達の所にもお邪魔させていただきます。

気持ちの整理がつき、また元気に戻ってこれた日にはよろしくお願いします。

         rei
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-10-31 12:46 | 家族

おめでとう

今日は息子の6歳の誕生日。
なんかこないだ産まれたばかり、幼稚園もつい最近行き始めたような錯覚が。。。(笑)
息子が6歳になったと言う事も、大きくなったなぁと思いつつ、私が6歳の子供の母親かぁなんてしみじみ思ってしまいます。

最近の息子の様子を少し。。。

4月から年長さんになって、息子自身に大きな変化が。
年長さんの春休みの時には、近所のお店にお菓子でも買いに行ってくれば?と聞いても「一人じゃいかない」と言って拒否していました。
それが夏休みに同じ事を聞くと「一人で行ってくる!」と。意気揚揚と初めてのおつかいにチャレンジ。と言っても大人の足で5分とかからない所にある、小さな牛乳屋さん。
100円を小さなバックに入れて買い物へ。小さなゼリーを自分と娘の分を買って満面の笑みを浮かべて帰ってきました。
一度行って、自信がもてたのか、それからは時間があると行きたい!、ママのお買物ない?と^^;用事がある時はお願いして、牛乳や小麦粉、しまいにはメール便の発送?の荷物を出してもらったり。。。と母も調子に乗って頼んでます(笑)

もともとママにべったりで、家の前で遊ぶにも一緒に行こうよ~と言っていた息子。それがお友達が出てれば遊んでくる~!と家を飛び出し走り回ってます。
先日の運動会でも、息子の幼稚園では午後一番に、楽隊と行って、年長さんの各クラスの代表数名だけが、楽器を持って演奏し、その他の全園児は旗はぼんぼん等を持って園庭を行進するんですが、その代表をやりたい、と自分から言い出し。。。今までの息子からは想像できない発言に夫婦でびっくり。競争率が高いので、いつもじゃんけんらしいのですが、息子はいつも弱いじゃんけんに最後まで勝ち、みごと木琴を出来ることに!
もう運動会当日、間違えないか、大丈夫か。。。と心配でドキドキでした^^;なんとか大役を果たし、無事終了。見ていてうるうるしてしまったのは言うまでもありません。

そんな息子に昨日、「ママはおうちの中で誰が一番好き?」と聞かれ、「全員大好きだよ」と言うと「一人だけ」と言われ、子供のどちらかだか選ぶのもな。。。と思い「パパ」と答えると「だからパパと結婚したんだもんね~」(笑)
逆に私が息子に「お兄ちゃんは?」と聞くと、「○ちゃん!」(娘)ふーんそうなんだ。別にママと答えて欲しかった訳ではないけど、娘の名前が出てくるとは思わなかった私^^;

いずれ子供達が大きくなって、それぞれの家庭をもち子供ができて生活するような頃、考えたくはないけど、いずれ私たち親のがいなくなる。。。そうなった時、二人しかいない兄妹、何かの時にはお互いささえあって、協力して頑張っていってほしい。
そう思うと、妹が一番好きと言う息子、これからも妹思いで、やさしい息子に育っていってほしいな。

素敵なプレゼントをいただきました^^
e0114624_6552142.jpg

roroちゃんから。
とーても素敵なジャケットを!!
ボーダーにリネンのバイアスがとってもいい感じ^^中のキルトニットとも色もあってるし、ほんとセンスのよさがひしひしと。
e0114624_6581253.jpg

内布のところにもさりげなくタグがついてて、息子も大喜び!
あと、我が家の大好きなおせんべもまたまた頂いてしまいました^^
roroちゃんいつも素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう!
ジャケットなんてほんと手間がかかるのに。。。しかもサイズも大きくなってしまい、生地も必要なのに。。。><
息子ももとても喜んで、カードなんて見てはメロディーならして、娘と二人で大合唱(笑)
沢山着させてもらいます。ほんとにほんとにありがとね!!

e0114624_72734.jpg

今日の誕生日の為に昨日作っておいた、チーズケーキ。ちょっとこげが強すぎたけど。。。
昔よく作っていて、持っていたケーキ用の型など色々とあさって出してきました。またこれからケーキとかお菓子作りをしていきたいな。。。と。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-10-30 07:03 | 家族

Happy Birthday!!

またまた更新をサボっていてすいません。。。
先週はお返し物や宿題等いろいろとミシンに向かい頑張ってました^^;そちらはまた後日まとめてUPを。。。

今日、10月30日は息子の5歳の誕生日です。
先月娘の誕生日に出産の話を記載させて頂きましたが今日は息子の話を。。。

ブログ開始から初めて迎える息子の誕生日なのでまた長くなりますが。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-30 05:50 | 家族

Happy Birthday!!

今日9月21日は娘の2歳の誕生日です^^
ブログを始めてから、初めて子供達の誕生日を迎えます。なので今日は娘のお話を。。。

でもその前に。。。
実は今日、私の大好きなお友達rieちゃんの息子くんも同じ誕生日なんです!いろいろと接点の多いrieちゃん家族なんですが、娘と同じ誕生日、ほんと驚きました。
この場を借りて。。。シュートくん5歳のお誕生日おめでとう!!遅くなってしまうけど、プレゼント送るから待っててね~!!

それでは。。。長いです^^;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-09-21 05:27 | 家族