カテゴリ:日常( 25 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

はぁ。。。

ブログに遊びに来ていただいてる皆さんにもとても心配おかけしました。
私の風邪も先週なんとか熱も下がり、まだ咳は引きずっているものの、だいぶ元気になってきました^^

私は元気になったのですが。。。今度は娘が風邪ひきました><
土曜日の夜からものすごいぐずり方をして、絶対におかしい!!と思ったら、案の定38.6度。
昨日の夜一度37.7度まで下がってくれたので、明日は大丈夫かな??なんて期待もむなしく朝には39度。。。(泣)娘も機嫌悪くちょっと離れるだけで泣き出すし、トイレにも行けない状態。

解熱剤を使用して少し落ち着いたのか、しばらく寝てくれたので、寝かしつけてから家の事をしてしまおうなんて思っていたのに、私も一緒になって寝てしまいました(笑)

結局、土曜の朝に早朝縫い縫いしただけで、日曜は1時間おき位に夜中に起こされて早朝ミシンも出来ずじまい。

我が家の風邪菌はいつになったら消滅してくれるのでしょうか。。。><

まだまだ風邪を含め、いろいろなものが流行っているようです。
皆様も気をつけてください。。。

文章だけでは寂しいので、ちょっとおとぼけ顔のreiくんの写真でも。。。
e0114624_18485220.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-19 18:49 | 日常

ミシン復活^^

ちょっと前からミシンの調子がおかしく(ブログでも書きましたが。。。)
なんだか変な音がしたりしていました。

昨日めずらしく午前中にミシンを出して縫い縫いし始めた途端、ものすごい状態で糸がからまり、ジグザグも直線すらもまったく縫えなくなってしまいました><

急いでミシンを購入した担当者へ連絡。いつもすぐ使いたくて早く来てくださいとお願いするからか、じゃ後で伺いますと1時間位したら来てくれました^^

状況を説明し、ミシンを見ていただきました。ちょっと試しに縫ったあと、なにやら掃除?を始めました。
それも、上糸を下に持って行ってさらに上に上げていく隙間みたいなとこです。(こんな説明でわかるでしょうか。。。??)

話を伺うと。。。私は下糸の入っている所のパネルは開けてお釜の所までのごみは取ったりしていたのですが、その隙間の所にも繊維のほこりなどが溜まるそうなんです。
その隙間と言うのは、ミシンの押さえを上げたり降ろしたりすると、そこで糸調子を合わせるらしく、その場所にほこりが溜まったりするときちんと糸調子ができずに、今回の私のように糸がからんでしまったり、縫えなくなるそうなんです。

皆さんご存知でした??知らないのは初心者の私位ですね・・・^^;
e0114624_13583110.jpg
ちなみにこちらが私の愛用ミシンちゃん。シンガーのT6900です。

すでに長いですが、興味のある方どうぞ^^

続き。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-08 14:16 | 日常

嬉しい出来事^^

昨晩嬉しい出来事があったので、あまりの嬉しさにブログで残しておこうと思います。

夕方子供達をお風呂に入れる際(我が家のお風呂は17時半頃なんです)息子に「おトイレ行っておいで」と言うと「出ない」と一言。
それならいいやと思い娘を脱がせようとしたら。。。娘がとことことトイレの前へ。
娘に「ちっち?ちっち出る?」と聞くと、うなずくしぐさ。わかっているのかいないのか。。。

わかってなくてもいいや~と思いながらも、私より息子のが嬉しそうで、「僕先におトイレ行ってくる~!その後用意してあげる!」と。

今年になってから、お風呂の前に何度か補助便座をしておトイレに座らせていたのですが、さすがに1歳4ヶ月、まだ無理だろうし座らせるだけでも。。。なんて事をしていたので、息子も補助便座が必要なのがわかってました。

そしていざ座らせると。。。いつもならすぐ降りたいポーズになるのですが、なんだか昨日はちょっと違った様子。
ちょっと私に抱きつくような状態になったかと思ったら、ちゃかちゃと音が(笑)

そうなんです!初めておトイレでおしっこしたのです!><!
朝からおトイレねたですいません。。。

長くなりそうなので、興味のある方続きをどうぞ。。。

見合った写真がないので、元私の愛犬の写真をご覧下さい(笑)
e0114624_8343456.jpg

左:jack(息子)
右:rei(父)

続き。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-07 09:06 | 日常

撃沈><

今日朝からピンポーン。
C&Sさんの11月予約分が届きました。いつもなら嬉しい&待ってました~と言わんばかりに開けるのですが。。。
今回はかなりやばいです><と言うのも、11月の予約分、すっかり頭になかったのです。
予約したことすら、記憶から消し去られてました(笑)

先日2週続けてRRさんの実店舗へ行き、その2回でもかなりの生地を購入。それ以外にも他のお店の新着を購入。。。
着々と届く荷物に、さすがの旦那もきっと気づくと思います><

私は生地の保管を送られてきたダンボール等に種類にわけ保管してるのですが。。。
そのダンボールがあからさまに増え積み重なってます。

もう、ほんとにやばいです><今日改めて生地は買わないと心に誓いました。
消費に走ります。まずはてっとり早く消費するために、自分のと旦那の分から作ろうかな?
子供の作るよりは生地がいるので、消費も早いかなと(笑)

もういつもなら嬉しくてウキウキするはずの生地ですが、今日はウキウキどころか撃沈の日でした(泣)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-26 15:27 | 日常

RRさんへ買物^^

昨日は幼稚園のママ友に「日曜日雪だって~」と言われていたので、予定を一日繰り上げお出かけしました。
でも。。。雪は今日ではなく、昨日><旦那の買物でまずIKEAに朝一で行き、終わった時点で考えようと。
結局降ってはいましたが、積もる程でもなさそうだったので、予定通りRRさんへGO!

実は先週もRRさんへ。本当はお正月の旦那がお休みの間に行ってみたかったのですが、実店舗もお休み。。。で、結局先週初めて連れて行ってもらいました^^

初めてのRRさん。もう、嬉しくて舞上り旦那も子供も車で待っていたにも関わらず、私は1時間以上お店から出ませんでした(笑)
その時買ってきた霜降りスエット。翌日?ネットで新着があり、その時リブを買ってない事に気づきました。(生地と同色のリブがあるとほとんど買っておきます)
いざカートへ入れると。。。solduot><もしかしたら、誰かやめるかも?!なんて、HPとカートを行ったりきたり。そんな事してる間に、目をつけていた生地もすべて売り切れ(泣)

結局何も購入せず、実店舗でもリブの販売がないかメールにて問合せ。色は限られるけど、多少ありますので実店舗へ確認くださいとの返事。
早速電話してみました、私の欲しかったピンクは売り切れ><でも他のカラーで欲しかった物があったので、では週末に伺います^^と電話を切りました。
それで、昨日RRさんへ出向いたわけです。

一通り店内を見て目的のリブを購入。すると店員さんから思いがけない一言。
「本当は欲しかったのピンクでしたよね?」すると、キャンセルが出て少し店舗に回ってきたので。。。と取っておいてくれたのです!思いがけない一言にもう嬉しくて嬉しくて^^
結局、予定以外の物もかなり購入(笑)してお店をあとにしました。
e0114624_7401137.jpg


More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-21 07:47 | 日常