カテゴリ:日常( 25 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

お知らせ

ちょっとお知らせを。。。

この度無謀ながらにもイベントに参加させていただく事になりました^^
花屋&カフェ ラプティフルールさんで開催される「手作りマルシェ」と言うイベントです。

このイベント、実はお友達のblueさんが参加予定だったイベントで、話を聞いて私も参加させていただく事にしました。

平日の2時間限定と言うイベントですが、もしお時間あったらぜひ遊びに来てくださいね。

<<手作りマルシェ>>

日時 : 9月30日(火) 10:30~12:30
場所 : 花屋&カフェ ラプティフルール
       
      〒222-0037
        横浜市港北区大倉山3-5-29
        TEL&FAX 045-544-1173
        東急東横線 大倉山駅 徒歩2分

当日もちろん私もいますし、お隣はblueさんです。
いつもブログでUPしているような、小物や子供服、バック等を販売予定です。

イベント前にちょっと作品もご紹介できればと思ってます^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-09-08 09:30 | 日常

ありがとう。。。

早い物で今年もあと二日。。。と言っても実質もうあと一日で今年も終わりですね。

今年はこのブログを開設して、沢山のお友達ができました^^
ブログを開設する前は、こんなにも沢山の方が遊びに来てくれて、そして沢山のお友達ができるなんて思ってもいませんでした。

自分の中の目標だった10,000カウント、カウプレが開設一年経つ前にできると思ってもいませんでした。
ここまで続けてこられたのも皆さんが遊びにきてコメントをしてくれたおかげです。

ハンドメイドもブログも私の生活の一部となり、両方ともなくてはならない存在です。
そう思えたのもお友達皆さんのおかげです。

今年一年、本当にお世話になりました。
そして心からありがとう。。。

年末年始は挨拶周り等あり、ブログ更新ができるかどうか。。。きっとハンドメイドは出来ないと思いますが(笑)

この場をお借りして。。。

皆様良いお年を。。。

実はプレゼントも沢山頂いているのですが、UPする時間がなく新年明けて落ち着いてから素敵なプレゼントを紹介させて頂きたいと思ってます^^
プレゼントを送ってくれたお友達の皆さん、紹介が遅くなってごめんなさい。。。
来年UPさせていただきますね!とても素敵なプレゼントをどうもありがとうm(__)m
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-12-30 21:34 | 日常

気づいたら。。。

前回の予告?で次回更新時にはアレがUPできるかなぁなんて書いていたのですが。。。
ちょっと材料不足によりまだ未完成のまま><次こそは?!

今朝、久しぶりにレポートを見たら。。。10000カウント達成していました!!
実はそろそろかなぁと思ってはいたのですが、どうやら昨日達成していたようです^^

今年の一月からこのブログを開設して、当初の自分の目標はまず一年。そこまでは頑張って続けよう。。。そしてブログを通して沢山のお友達ができて、一年の目標に更に10000カウントの目標も追加して。

その目標も皆さんのおかげでまず一つ達成する事ができましたm(__)m
途中ミシンが不在でhandmedeをする事ができず、ブログ更新も滞っていたのに皆さんが遊びにきてくれていたおかげです^^

本当にありがとうございましたm(__)m

今回の記事は文字だけでつまらないですが。。。
自分の目標達成の記録として残しておきたかったので記事にしてみました。

それと、まだ構想でしかないですが、この10000カウント達成、そして1月には開設一周年となりますので、無謀ですがカウプレをしようと思っています^^できたら12月にはやりたいなぁと思っているのですが。。。もしかすると一周年記念の1月になってしまうかもしれません^^;

私のまわりのお友達は皆さんすばらしい作品を作る方ばかりなので、それにくらべたら。。。と言う作品だとは思いますが、ぜひぜひ参加してくださいね^^
寂しい事に参加者いなかった際には、プレゼントはお友達に勝手に送らせていただきます(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-11-29 05:42 | 日常

その後のミシン<<最終話>>

皆さんにはいろいろとご心配をおかけしておりました我が家のミシンちゃん。
何回かにわけて状況もお話しておりましたが、やっと決着?がつきました^^

報告も兼ねて状況をお話したいと思います。
長くなりますので興味のある方どうぞ^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-10-12 17:01 | 日常

会いに。。。

昨日は私にとってこの夏休みの一大イベントとも言っていいくらい、待ちに待った日でした。
と言うのも。。。ブログのお友達と会えると言う、緊張しながらも楽しみにしていた日。

会いに行ったお相手とは。。。
roroちゃん
blueさんそして最近お友達になったミズタマcafeのricoさん。

子供達が夏休み中と言う事もあり、それぞれ子供達も一緒に^^我が家は旦那も夏休み中だったので、待ち合せ場所まで一緒に行きblueさんに買っておいたもらった、ポケモン映画のチケットを頂き息子と旦那は映画へ。私と娘はお友達の所へ。

映画館の前で一足先に待ち合せしていたblueさん。お姉ちゃんと息子くんはブログでUPしていたとっても素敵なワンピと甚平姿で登場^^なんとお姉ちゃんは以前プレゼントしたバックを持ってきてくれたんです。使ってくれてて嬉しかった~!なのでblueさん家族はすぐわかりました^^

我が家も皆おそろい。旦那と息子、ボーダーT、私と娘はシャンブレーの女の子パンツ。娘は先日のパフT、私はannemamちゃんから頂いたギャザキャミに麻ガーゼのカーデ。
こんなかっこだったのでblueさんもすぐわかったのでは。。。??

そこからroroちゃんとricoさんとの待ち合せ場所へ移動です^^

長くなるので興味のある方どうぞ^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-15 06:41 | 日常

ありがとう^^

私事ですが昨日5月22日、3●才の誕生日でした^^

30過ぎると誕生日も嬉しいような、悲しいような。。。と思っていたのですが、ブログでお友達になった皆さんからとても嬉しいおめでとうメッセージを頂き、今までにない嬉しい誕生日を過ごす事ができました。

この場を借りて。。。メッセージを頂いたお友達の皆様、本当にありがとうございました。

そして我が家では、旦那が早く帰宅してきてくれて、家族でささやかながら外食。
外食と言っても、じっとしていない1歳の娘を連れて行かれる所は限られているし、息子の希望もあり、回転寿司へ^^;ま、私もお寿司好きだからいいんですけどね。
息子が「ママ、何食べたい?」と聞いておきながら、「僕お寿司がいいから、ママ今日だけは我慢して。今度ママの食べたい所に行くから」^^;なんて言われてしまった日にはやっぱりお寿司食べに行くしかないですよね><そんな訳で息子の大好きな回転寿司に行ってきました。

そして自宅に戻ってから旦那からこんな素敵なプレゼントが。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-23 05:21 | 日常

未遂。。。><

日曜日の朝、我が家に警察がくると言う大事件?が起こりました><

それがなんと、空き巣未遂!!しかもうちに!!

土曜日の夕方から旦那の実家に行く為に、帰宅も遅くなるしと、いつものように1階の雨戸をしめて外出しました。
家の間取りは1階が縦長のリビングになっていて、玄関横に大きな窓、その反対側が裏庭が少しあり、そこも大きな窓。その裏庭に面したガラスが割られていたのです。

土曜日は夜22時頃帰宅したのですが、雨戸もしまっていたので特に確認もせずそのまま片付けをして就寝。朝めずらしく6時頃起きて窓をあけようとした時、なんでこんな所に傷が??
と疑問を頂きながら窓を開けると。。。

鍵の近くのガラスが割られていたのです。旦那を起こして確認してもらい、どう見ても石とかが当たって割れてわけではないし、ガラスが割れている所と同じ位の所に雨戸にも傷があったので、完全に空き巣に入ろうとしたんだろう。。。と。
その後すぐに警察に連絡しました。

うちのガラスはペアガラスだったのが幸いしたのか、外側の一枚は完全に穴が開き、内側のもう一枚が傷だけついて開かなかったから諦めたようです。
不幸中の幸いで特に盗難の被害はありませんでした><

特に盗難がなかったからか、警察の方は状況を見て夜中の巡回ルートに入れます、あと何かまたあったらすぐ連絡してくださいと言って話を聞いて帰っていきました。

このGWに裏庭にすべて砂利をひいていて、一箇所逃げた人の足跡と思われる物があったのですが、その足跡を図って「犯人は女性か子供でしょう」と。子供と言っても中学生とか高校生とかだと思いますが。。。もう聞いてびっくりです。
確かに私と同じ位の足跡なんです。警察の方の話だと、中高生くらいだったら、ガラスなんてけっこう簡単に割ってしまいますよと><

まさか自分の家が空き巣に狙われるとも思っていなかったので、びっくりとショックで。。。
昨日は日曜なのもあり、うちのガラスはまだそのままです><
今日ガラス屋さんから連絡があると思いますが、当分警戒してないと。
なんだかしばらく落ち着かない日々が続きそうです(泣)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-14 08:10 | 日常

コンサート

昨日は我が家のGW中最大イベントの、NHKおかあさんといっしょファミリーコンサートへ行ってきました。

ファミリーコンサートは、息子が1歳の時に初めて行ったので、かれこれ。。。3年かな?
当初は往復はがきの申し込みだったのが、今はすべて電話での申し込み。往復はがきの時は友達や親の名前も借りて30枚くらい出しました。今は1回線につき1回の申し込みしかできないので、携帯も含め10回線分がやっと^^;
この高倍率のコンサート、何気にいつも1つは当たってて年2回の公演を2回とも行ってます。
こんな所でくじ運を使ってるから宝くじが当たらない気がしますが><

しかも昨年秋の時には、オーケストラピットと言う、前から5列目の席。このオケピ席、ヤフオクとかでは枚数にもよりますが、5万近く値があがったりします。
もう二度度こんな良席は当たらないだろうし、高値になるのも魅力でしたが行ってきました。

今回はそれ程の席ではなかったのですが、1階の中央位で良く見えたので、娘がのりのりで娘を見てる方が楽しかったです(笑)

長い長いと思っていたGWも明日でおしまい。
GW明けからは息子の給食も始まり、やっと少しゆっくりできそうです。
明日はお天気も雨のようなので明後日からの幼稚園に備えて、おうちでゆっくりするつもりです。皆さんはGWどのように過ごしました??


*後ろ姿ですが先日のTシャツの画像です^^

e0114624_16332816.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-05 16:33 | 日常

バトン。。。とお出かけ

遅くなりましたがroroちゃんからバトンを受取りましたので書いてみたいと思います^^

興味のある方どうぞ^^

Q1.あかいやね
   
   あ。。。ああ!どうしよう~
   か。。。カートに入れてもまだ悩む
   い。。。一度削除してみても
   や。。。やっぱりカートに入れてみて
   ね。。。値段と相談、予約分
 
   予約分ってすぐ支払いないのもあり、あれもこれもとついつい買いすぎてしまいます><
   合計金額みていつもカートに入れた商品を削除したり、また入れたり。。。
   最終的には金額と相談してます(笑)

Q2.周りからみた自分はどんな人だと思いますか

   まめ?!最近はブログのお友達に気遣いの人。。。と嬉しいお言葉を頂いてますが。。。
   
Q3.自分の好きなタイプ

   誰に対してもやさしく出来る人
   (相手が人だったり、動物だったり。。。)

Q4.では反対に嫌いなタイプ
 
   時間にルーズな人。嘘をつく人。

Q5.自分でこうなりたい理想

   時間を有効活用できる人。センスのいい人。
   1日の中で時間を有効に使ってる部分もあるとは思うのですが、それでもやっぱり無駄に   使っている時間が多いような気がして。。。><
   ハンドメイドをするようになってから、なおさらセンスのいい人にはあこがれます!センスが   いい人って購入する生地も素敵だし、それを作品にしてもとても素敵な物ができてるから。

Q6.自分を慕ってくれる人に叫んでください

   やっぱり家族かなぁ。
   いつもミシンばっかりしててごめんね><
   怒ってばかりでごめんね(特に息子。とばっちりを受けて一緒に怒られる旦那)
   これからも頑張って皆の洋服作るから!!(と言う訳で旦那さん、買物よろしく^^)

Q7.次にバトンをまわすひと

   最近ブログにお邪魔するようになってお友達になってもらったよ~こりん。もらってくれませんか??よ~こりんはお仕事もしながら、とっても素敵なお洋服やバックを沢山作られています。お洋服も素敵にアレンジしていたり、まねさせてもらいたいのが多々です^^;
よ~こりん、お仕事もあるし大変だったらいいので、もしお願いできるようでしたらよろしくです。

行ってきました
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-25 05:51 | 日常

犬・犬・犬。。。^^;

土曜日に実家の愛犬を予防接種の為病院に連れて行ってきました。
最近は兄が休みの日に連れて行っていたので久々に借り出されました。

なぜ借り出されたかと言うと。。。
ジャックの兄弟の飼い主さんが、レイとジャックに会いたいと連絡があり、その手の話の時は必ず元飼い主の私が借り出されます。

そんな訳で行ってきました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-08 22:18 | 日常