カテゴリ:日常( 25 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

よいお年を。。。

今年もあとわずかで終わりですね。
四月から息子が学校、娘が幼稚園と、今までの日常生活を変わり、なんだかあっという間に一年が
過ぎようとしています。

今年は気持ち的にも、上がったり下がったりの状態で、ブログ更新もなかなかせず、更新していなくても
沢山の方が遊びにきてくれ、とてもうれしかったです。

気づけば、カウントも30000をこし、カウプレもやりたかったのですが、今年はできずに終わってしまい
ました。来年落ち着いたらカウプレもしたいと思ってますので、よかったらぜひ参加してくださいね。

今年も一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんよいお年を。。。

  rei
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-12-31 12:31 | 日常

一久さんへ行ってきました

もう八月も今日で終わりですね~。
すっかり更新をサボっていたこのブログ。それでも沢山の方が見に来ていただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで気づけば、30000カウント達成!またプレゼント企画をしたいなぁと思ってますが、もう少しお待ちくださいね^^

金曜日から学校も始まり、幼稚園は明日から。今日一日最後の夏休みとなりました。
今年の夏休みは、親子ともども初体験が盛りだくさんの貴重な夏休みとなりました。
そんな夏休みの記録として。。。

7月には初の家族旅行とも言える茨城まで。旦那の会社の人が国民宿舎に当選したものの、都合が悪くなったそうで、譲っていただき、行ってきました。1泊でしたが、娘が終業式だったのもあり、幼稚園が終わってからの出発。到着はもう夕方で、夕飯まで近くを散歩したりしと、ゆっくり過ごし夕飯を食べ温泉につかって。。。とほんとのんびり。翌日はあいにくの雨でしたが、お昼にはやみ、生ものを満喫し、お土産を買って帰路に。そのままお土産を届けがてら車屋さんに行って、夜は海鮮バーベーキュー。
もう当分いいや(笑)と思えるくらい、海鮮を満喫してました。

そしてメインの八月。
お盆休みに石川県へ。今回旦那は一日早く7日からお休みだったのと、ETCの1000円をフルに活用し、6日に仕事が終わってから、夜中12時に家を出発。
途中、大雨で高速が通行止めになったり、子供たちもいる事から、サービスエリアで仮眠を取ったりと、一日目の予定の富山には翌朝10時頃の到着。
子供達は車の中で爆睡(笑)ちなみに私も寝てました(爆)
旦那曰く有名なカレーうどん屋さん。
e0114624_8302067.jpg

私あまりカレーうどんって食べないんですが、これはほんと美味しい!としっかり全部いただきました(笑)
なぜか旅行中ってご飯の時間がずれないですか?このカレーうどんも、とても早いお昼ご飯になり、夕飯も早めに地元の回転寿司へ。こっちでは100円の回転寿司が多い中、久々にお皿の色で値段の違う回転寿司へ(笑)その後、サービスエリアで車中。この日の為に私は車の窓と言う窓、すべてにカーテンを作っていました。暗幕で作ったおかけで、光が差し込む事もなく、子供は爆睡。いつもは大運動会と思えるくらい、動き回ってる子供達も、ぴくりともせず寝てました(笑)
e0114624_8313638.jpg

砂浜を走れるなぎざロード?だったかな?波打ち際から数mの所を車で走れます。
そしてそして、今回の旅行の一番の目的。
石川県にある「すし屋 一久」へ。
車屋さんの社長がよく行くお店。話は聞いていて、旦那がどうしてもこの一久さんへ行きたかったんです。
さすがにお盆の時期に家族4人、ホテルに飛行機に。。。となると、行けないので今回は車で。
その念願叶った一久さん。
e0114624_839383.jpg

もう外観からして、ほんわかしたなんとも言えない雰囲気のある店構え。
中も一枚板のカウンターだったり、こんなカレンダーも。
e0114624_8413280.jpg

以前のカレンダーも他の所に飾ってありましたが、どれもいい味のあるカレンダーで、その月が終わってもいつまでも飾っていたいなぁと思わせる物ばかりでした。
一久さんの大将は、スキンヘッドでちょっと怖そうに見えましたが、とても優しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
私がとても感動した事。それは。。。
e0114624_8445416.jpg

見てください!これ。子供達用のにぎり。現地でお友達も合流し、総勢大人五人、子供二人だったのですが、さすが大将!!まずは子供達からにぎってくれて、しかも子供用にとっても小さい、一口サイズのお寿司を出してくれたんです><子供達も大喜び^^
大人達のをにぎりながら、子供達のも途中にぎってくれて、大人はおまかせにしてたんですが、子供達には「次は何がいいかな?」と。娘なんて、まぐろ三昧(笑)しまいには、聞かれる前に「まぐろください」だって。
二人ともよく食べてました。
e0114624_848488.jpg

私が感動した、はたはたの焼き寿司。
e0114624_8484989.jpg

のどぐろの蒸すし。ささの葉に包まれ、蒸されたのどぐろ。
他のお寿司もどれも美味しく、その中でもこの二品はほんと絶品でした。大人五人、一通りのお寿司をいただいた後、この二品は再度いただいてきたくらいです(笑)
そしてお土産に。。。
e0114624_8504050.jpg

竹の器に入った押し寿司。この押し寿司も絶品><家族でぺろっと食べてしまいました。
この写真に写ってる、竹のおはし、墨の箸置きはお店で出されたものを記念にいただいて帰ってきました。

こんな感じで食べ物ネタばかりですが。。。我が家の夏休みは車中泊だったり、長距離旅行だったり、カウンターのお寿司屋さんだったりと初体験三昧でした。
長距離を頑張って運転してくれた旦那さん。ほんとお疲れ様でした。
この後もプールや海、映画やポケモンフェスタと子供達も満足した夏休みだったでしょう^^
おかげで私は全然ミシンできませんでしたが。。。
夏休みも終わり、またハンドメイドをぼちぼちしていきたいなぁと思ってます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-08-31 08:57 | 日常

我が家の。。。

ブログを停滞したまま、気づけば7月に突入。。。^^;
先月はほんとめまぐるしい日々を送ってました。なんか、学校に入れば、もう少し時間に余裕もできて
学校に行く事もあまりないだろう。。。なんて思っていた私がバカでした(笑)
なんだかんだと、学校に行く用事が多く、幼稚園と学校、ダブルの予定でもう予定を覚えきれないくらい(笑)
うちのカレンダーにはうれしくない?予定が盛りだくさん書かれてます。

ブログを更新できなかったのは、忙しいのもあったのですが、実はPCが不調だったんです><
ま、かれこれ8年くらい頑張っていてくれたのでよしとしなくてはいけないのですが。。。
ログイン時にフリーズ、強制終了時にフリーズなんて事は日常茶飯事(笑)
完全に壊れて、データーを引き上げられなくなってからでは遅いので、ちょっと見てもらってました。
そのまま使う事も可能だったのですが、結局買い替えを決めました^^

でも新品を買う予算も、新品を欲しいと思う気持ちもなく。。。
かといって自分で中古を買うのは、かなり不安が大きく、たまたま遊びに来ていたみほみほちゃんのお友達のkatsuがとってもPCに強いとの、うれしい情報をget(笑)
そこで、どれくらいの予算でできるかなど連絡を取ってもらいました。
どういったPCがいいのか、どんな事をしたいのか、予算はどれくらいか。。。などなどみほみほちゃん経由で伝えてもらい、返ってきた返事を聞いて思わずびっくり。
こんな金額で買えてしまうの???私は飛びついてしまいました(笑)
それからは早い早い。中古といえど、外傷もほとんどなく、ほんとに中古?と思えるくらいの綺麗さ。
私の使いたいように、そして使いやすいようにカスタマイズしてもらい、先週自宅まで運んでもらいました^^

その使い勝手は、もう最高です!!
我が家、光が入ってるにもかかわらずOSが古かった為にとーーーても遅かったんです^^;
それがどうでしょう!光ってこんなに早いの?と衝撃的でした。
例えて言うならば、以前の状態は昔のダイヤル式の黒電話(古すぎ?(笑))今はプッシュの電話。
つながるまでの時間はこんな感じ?
新品を高い値段だして買って、必要のないソフトが沢山入って容量くってる様な状態を考えたら、ほんと快適すぎるくらい快適です。
やりたかったことも次々とできるようになって、もう一日中PCの前に座っていたいくらい^^
連絡取ってくれてた、みほみほちゃん本当にどうもありがとうm(__)m
そして、私の無理なお願いを快く引き受けてくれて、とっても使いやすい、そして高性能のPCに仕上げてくれたkatsu。本当にどうもありがとう!!
突然のトラブルにも早急に対応してくれて、ほんとなんとお礼を言っていいのやら。。。
今後のサポートもよろしくね(笑)
また時間みつけて、二人で遊びにきてね^^

こんなことも。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-07-07 12:36 | 日常

お知らせ。。。

6/4までプレ企画やってます^^↓良かったらご応募くださいね^^→終了しました。
早いもので今日から6月ですね。今月は小学校の運動会、幼稚園の父親参観。そしてその分の振替休日。。。なんだかまたまた行事に終われそうです^^

今日はイベントのお知らせを^^

e0114624_5133582.jpg

花屋&カフェラプティフルールさんにて、「ちくちく手作りBasket~夏色いろ展~」のイベントを開催します^^

以前フルールさんで手作りマルシェに参加させていただいた時のお友達からご連絡を頂き、イベントをする事になりました。
7月14日(火) 11:00~15:00 東急東横線 大倉山徒歩2分 花屋&カフェラプティフルール
当日、娘のお迎え時間の関係で、私は最後まで店頭にいる事ができないのですが。。。
その後はblueさんに託してあります(笑)blueさんよろしくね~

イベント用ブログを開設してありますので、今後イベント用の作品等、皆さんそちらにアップしてくれていくと思いますので、よかったらそちらもご覧くださいね^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-06-01 05:31 | 日常

大丈夫なのか。。。

今週もやっと終わりました。。。
長かったような早かったような。。。

今週も、学校の懇談会から始まり、幼稚園の個別懇談、そして昨日初めての授業参観と、ほんと今月は行事だらけです^^;
懇談会では親の自己紹介や、子供達の様子、役員決めがあり、15時からの懇談会は自宅に帰ったのは17時。。。娘は懇談会中爆睡してました(笑)

水曜日には息子の通学路で、不信車両が目撃され、同じ町内の新一年生が声をかけられた。。。と!!
どうもそれらしき車に私遭遇していたんですよね><
それからしばらくはお友達と別れる所まで迎えに行ったりと、なんだか落ち着かない日々を過ごしてました。
昨日初めての授業参観は、給食準備も見れてとても楽しそうだった息子。国語の授業ではあいうえおをとても丁寧に教えてくださる先生を見て、ちょっと安心。
でも。。。帰宅してきた息子の連絡帳には沢山のお手紙があり、その中の学年便りには、「来週からクラスの時間割で授業を進めます」とあるのに、時間割が入ってない!!
息子が入れ忘れた?と思いながらも、息子に聞いてみると。。。朝連絡帳を先生に提出して、帰るときに先生がお手紙を入れた状態で返してくれると。。。
完全に先生の入れ忘れ!同じクラスのお母さんに聞いてみると、時間割は大、小で2枚あるとの事。。。
うちは学年便りが2枚入っていて、時間割なし。どうなってるの><
時間割がなくちゃそろえられないんですが。。。
お友達のとこには、数日前に配布された、家庭訪問の日程表が入ってなかったとの事。
先生もいっぱいいっぱいなんだろうなぁと思いつつも、ちょっと心配になった母でした^^;

娘の個別懇談も1時間以上遅れ、息子の時から考えても20分くらいはあったけど、ここまで遅れたのは初めて!
担任の先生は、息子が年少さんで入った年に新任にきて、副担任だった先生だったので、顔なじみだし、先生の様子もわかっていたので、安心でした^^
園でもだいぶ落ち着いてきているとの話に私も安心して、先生におまかせするのでよろしくお願いしますとお話して、帰ってきました。

は~。やっとほとんどの予定をクリアしました。
あとは月曜日の家庭訪問を残すのみ!これであとはちょっとゆっくりできるかな~。
ミシンやってる時間までなく、画像もなにもなくすいません><
次回は何かアップしたいな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-04-18 06:44 | 日常

1週間。

またまた久々の更新になってしまいました^^;
4月に入り、何かと忙しい我が家。今年一番とも言える我が家のイベントがやっと終わりました。
月曜日に息子の小学校の入学式、火曜日に娘の幼稚園の入園式。。。と怒涛の日々を過ごしておりました。

去年から、息子の卒園式、入学式、娘の入園式を休みを取ると張り切っていた旦那は、どうしても仕事の都合で息子の入学式に休みを取ることができず泣く泣く出勤。
帰りに教科書を持って帰ってきたり、娘を連れて行かなくてはいけない事などあり、旦那のピンチヒッターとして実母にお願いして行ってもらいました。
翌日の入園式にはなんとか休みが取れたものの、この日息子は学校が10:30下校。1週間は解散場所まで迎えに行かなくては行けないのに、それも間に合わない。。。これまた実母にお願いしました(笑)
さすが小学校の入学式。幼稚園とは比べ物にならないくらい、静かに式も順調に進みました。
年長のクラスでとても仲良かったお友達とは隣のクラスになってしまいましたが、その子は双子ちゃんで、もう一人と同じクラスになれ、同じ幼稚園から行った子も結構クラスにはいたので、本人も少し安心したよう。
学校まで20分くらいかかる距離を、ランドセルをしょってちゃんと行かれるのだろうか。。。ととても心配したのですが、近所の2年生がちゃんと連れて行ってくれました^^
幼稚園の時から、双子ちゃんの一人と、お互いに学校には一緒に行く!と言っていたものの、お友達の都合で先週は一緒に行く事ができず、今日から晴れて3人で学校に行き始めました。
近所の2年生には、途中までよろしくね!とお願いをして。。。

1週間通って、学校楽しい~と息子の口から出てますが、やっぱりお友達を作るのは苦手みたい^^;
早く沢山のお友達を作って、今以上に楽しい学校生活を送ってもらいたいものです^^

そして。。。絶対大丈夫だろうと思っていた娘。
入園式の前にクラスに預け、親は体育館で待機。その時も全然大丈夫そうで、旦那と二人で「やっぱりね」と笑ってました。式が始まって席に座っても、私たちを見つけ後ろを向いて手を振るくらい(笑)
なのに突然、気づいたら泣いてました(笑)
教室に行って先生の話を聞いて、帰る頃には娘にも笑顔が見え始め、なんだったんだろう??と思い、先生に伺ってみると。。。どうもおトイレに行きたかったようでした^^;
家では朝起きて、トイレに行くとその後お昼過ぎまで行かない。。。なんてしょっちゅうなのに!でも考えてみると、おむつが取れ始めた頃とか、外出するととってもトイレがちかいんです><
やっぱり子供ながらに緊張していたんですね。。。
そして初の登園。やっぱり園についてから泣いたそうで、本人も帰ってきてバス降りたら、「今日○ちゃん泣いた」と自己申告してました。先生からも電話があり、どうも子供が登園してきて、人数が増えたら泣いてる子がとても多く、その泣き声が怖かったと^^;
しばらく泣くのかな。。。息子の時と同じ用に、毎日帰ってくるまで心配で何も手につかない。。。なんて生活を送るのかな><なんて思っていたら、泣いたのは初登園のみ(笑)
その後毎日帰ってきてバスを降りた瞬間「今日○ちゃん泣かなかったよ~!えらい?」と。
娘も幼稚園が楽しいようで、朝息子が学校へ行くと、「○ちゃんももう幼稚園いく~」と毎朝大騒ぎです^^
行きたくないと騒がれるよりはましですが。。。

そんな感じで毎日子供を送りだし、お昼に娘が帰ってきて、その後息子を解散場所までお迎えに行く。。。という生活をしておりました。
一週間頑張って通った子供達。金曜日に帰ってきてから、実母とちょっと桜を見に行ってきました^^
e0114624_1936961.jpg

式の時に満開だった桜も、金曜日にはもう葉桜になりつつありました。
でもとっても綺麗で子供達も喜んでました。

ミシンもほとんどやってないのですが。。。
式に着せる為、娘にワンピを作ってました。
e0114624_19383752.jpg

黒のネルにバラがかかれた生地でワンピを。ちょっとベルベットぽい感じがとっても気に入ってます^^
こんな感じで式に出席しました~!
ハンドメイドじゃないですが(笑)土曜日に作ったカレーパン。
e0114624_19395538.jpg

残り物のカレーをカレーパンに。油で揚げてないので、脂っこくないし、好評でした。

e0114624_194244100.jpg

これ。リカさんがとっても美味しくて、歴代1位2位を争うくらい!と絶賛していたはちみつ。
はちみつ専門店で販売しているらしく、リカさんに聞いてみたら、ショップの所在地まで調べてくれて。。。
我が家の近くにはなかったので、義妹さんの働く会社のビルに入っていたのでお願いしました。
左がリカさん絶賛のクローバーはちみつ。それをお願いしていたんですが、ショップでリピNO1と言うホワイトクローバーはちみつも買ってきてくれました^^
まだ食べてないんですが、ちょっとこの生活が落ち着いたら、食パン焼いて、トーストしたパンにこのはちみつ塗ってばくっといきたいです~!!楽しみ~^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-04-13 19:49 | 日常

行ってきました~

前回の記事から早2週間。。。今年はもっと更新を。。。と思っていたのにすでに実行できてません^^;
なんだか自分で忙しくしてる気もしないでもないんですが、ばたばたしてます。

そんな中、去年から行こうとしていて、やっと実現できた、ここへ行ってきました~^^

e0114624_1154676.jpg


そうです!25周年を迎えたディズニーランド!!本当は去年からいく予定だったのに、なかなか予定がつかず、やっとの思いで行ってきました^^
25周年、さらに土曜日と言う事もあり、かなりの混雑を予想していたのですが、翌週からちょうどファイナルに突入すると言う事もあり、それなりの混雑でしたが、「こんなもんかな?」と思えるくらい。
どうしても連れていってあげたい所もあり、早朝6時すぎには出発。朝9時の開園を前に8時過ぎから外で並んでました。
で、開園と同時に旦那はダッシュ(笑)私と子供はミッキーとの撮影の為、列の最後尾に。
そこで子供達はミッキーと写真をとり、そのときこんなかわいい写真も。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-01-23 11:39 | 日常

ありがとうございました

↓の販売、昨日で締め切り、終了させていただきました。
沢山のご応募ありがとうございましたm(__)m

一つの商品に多数応募があった際の為に公開していいお名前をお伺いしておりましたが、
ご応募頂いた方のご希望商品すべて、ご希望通り購入していただけますので、こちらでの公開は控えさせていただきますね。

ご応募いただいた方すべてに昨日メールにてご連絡させていただいております。
もし、まだメールがきていないという方がいらっしゃいましたら、不着の可能性もありますので、お手数ですがこちらのブログより非コメでご連絡いただければと思います。

ご入金確認後の発送となりますが、今週末、もしくは来週の連休明けにはすべて方へお荷物が発送できると思います。
こちらの事情で発送が遅れる場合には再度メールにてご連絡させていただきます。

この度は販売商品にご応募いただきありがとうございましたm(__)m
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

                         rei
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-10-08 09:25 | 日常

イベント、無事終わりました。

先日お知らせいたしました、手作りマルシェのイベント、本日無事に終わりました。

準備の段階から、沢山のお友達に色々と助けていただき、そして昨日、今日、「頑張って!」と沢山のメールやお電話を頂きました。

正直言うと、直前になり、参加した事を後悔したり、緊張したりとちょっと不安定になってました。
そんな時にもお友達から励まされ、なんとか無事に終わらせる事ができました。

今までイベントに足を運んだことすらない私が、何を作ればいいのか?これで足りるの?の毎日のように考えなら、色々と作品を作ってきました。
沢山のお客様がこのイベントに来店され、そして私の作品を手にとって見ていただけ、本当に嬉しかったです。
そして、いくつかの作品は手にとって、気に入ってくれたお客様の元へとお嫁にいきました。

私の初イベント参加は、お友達、そして家族の支えがなければ無事に終わらせる事ができなかったと思います。

本当は個別にきちんとお礼を言わなくてはいけないのですが、この場をかりてお礼を言わせてください。

支えてくれて、協力してくれたお友達の皆さん、本当にどうもありがとうございました。

そして、私の作品作りの為にいろいろと不便をかけ、無理を言った家族の皆、本当にどうもありがとう。

イベントに参加した事で、色々と勉強になりました。次があるかはわかりませんが、もし次にまたイベントに参加できる機会があれば、今日の教訓をいかし、頑張りたいなと思います。

会場に足を運んでくれたお客様、そしてお友達、お買い上げしてくださったお客様、本当にどうもありがとうございました。

                                   rei

e0114624_19383188.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-09-30 19:31 | 日常

ご紹介

↓でお知らせしました、9月30日のイベント用の作品をご紹介しようかと。。。

なんだかかなり前から準備に入っていたような気がするのですが、作っても作ってももっと作らないとまずいのでは・・・??と日々考えてます^^;

もう再来週にせまったイベント、最後の追い込み頑張ります。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-09-19 12:59 | 日常