カテゴリ:handmade( 107 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

夏休み。。。

とってもご無沙汰しておりました。。。この放置状態の中も毎日沢山の方のアクセス、本当にありがとうござますm(__)m
夏休みに入り、思うように時間がうまく使えない中、久々に私が体調を崩し、4日間高熱で寝込んでおりました^^;
まだ完全に体調が戻ってなく、夏休みに入った旦那にはとっても迷惑をかけております><

そろそろ体にムチ打ってでも更新しておかないと皆さんに忘れ去られてしまいそうなので。。。

我が家の夏休みのお出かけの一部と作っていた物、まとめてアップです。

e0114624_7135829.jpg

PDさんのキッズレイヤードスカート。
e0114624_7143135.jpg

このオーバースカートの生地をお店で見た時に一目ぼれして、絶対このレイヤードに。。。と思って買ってきました。このコットンレースちっくな生地、大好きなんですよね~(笑)
一枚は娘に、もう一枚はroroちゃんの娘ちゃんへプレゼントしました。

e0114624_716139.jpg

LaLaLa4メンズより、ポロシャツ。キバジさんで買ったブルー杢フライス。この生地、とっても肌触りもいいし、縫いやすく、旦那さんもとっても気に入ってくれました^^
e0114624_7175477.jpg

夏っぽくイカリボタンで。
e0114624_7181848.jpg

同じ生地で息子にTシャツ。
e0114624_7184265.jpg

短冊開きにして、秘蔵のスナップ(笑)
e0114624_7192194.jpg

以前amamihoちゃんから頂いた、レトロ生地で娘のノースリワンピ。これとってもかわいくて、私も娘もとってもお気に入り^^

まだまだ続く(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-08-14 07:37 | handmade

連休に。。。

とうとう夏休み突入ですね。先週金曜日が終了式だった我が家。
3連休に突入した時点で、もう夏休み終わって欲しい。。。と思ってしまった鬼母です(笑)

この暑さでミシンをやってる時間も少ないですが。連休中、早起きしてミシンしてました^^
こんな感じで忘れた頃アップになると思いますが、お時間あったらまた遊びにきてくださいね。

ハンドメイドの前に、先日お取りよせしたこちら。。。

e0114624_831305.jpg


teruさんのブログで紹介されていた、パンのペリカン。
パンとうの私は、teruさんの紹介されていたこのペリカンのパンがどうしても食べたかったのです。紹介されていた通り、トーストすると外はさくっと、中はもっちり、とっても美味しかったです。
買いにいけない距離でもないんですが。。。このガソリン代が高くなった中、ガソリン代&高速代を払うよりお取りよせした方が安い気がして^^;でも本当に美味しかったので、次回は作ったその日の物を食べてみたいなぁ。

作った物
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-07-23 08:46 | handmade

いろいろ

今ほぼ記事を書き終えたのに。。。突然全部消えた~(泣)すごいショック~><

気を取り直して。。。
また更新さぼってたので、今回もまとめてアップ。

まずプレゼントものを。
e0114624_6354065.jpg

先月お誕生日だったroroちゃんへ。
e0114624_636560.jpg

バック。本で見た時どうしてもリネン&ジュリエッタで作りたくて、手持ちのジュリエッタはピンクのみ。roroちゃんは絶対ブルーと思い、ブルーで^^
e0114624_6371359.jpg

大きなリボンで結ぶ形。かなり大きく沢山入ります。
e0114624_637532.jpg

リバティで写真たて。以前カウプレをやったときにこの写真たてをとっても気に入ってくれてたので、久々に作ってみました。

roroちゃん遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!!
そしていつも色々とありがとうね。これからも末永くよろしく^^

e0114624_6392818.jpg

またバック(笑)こちらはblueさんへ。実はblueさんにお願い事をしてまして、そのお礼も兼ねて。。。そのお願い事、素敵な物が我が家へもう到着してるのですが、そちらは後日紹介しますね。
e0114624_6404072.jpg

中はこんな感じのブルーの小花。
blueさん、いつもありがとうm(__)m今とっても忙しいみたいだけど、無理しないで頑張ってね。これからも末永くよろしくね~^^

初物
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-07-05 07:05 | handmade

Tシャツ三昧

今回の更新はなんとか1週間に一度。。。を達成できました(笑)
めずらしく夕方更新ですが^^;

先週は土曜日に旦那が出勤だったのと、子供達がDVDに夢中で二人で遊んでくれていたのもあり、ミシンがとってもはかどりました^^
そんな訳で週末はミシン三昧。

e0114624_1627510.jpg

C&Sさんのスモーキーピンク。私と娘用は普通のTシャツ。もう一枚のパフは↓のストールと一緒に旦那の妹さんへプレゼント。いつもお世話になりっぱなしでなかなかお礼というお礼ができないので^^;

e0114624_16283570.jpg

RRさんの予約で買ったドット。息子と娘おそろいで。
e0114624_162993.jpg

今回は袖にのいんちゃんはんこを。この袖にはんこ、なかなかいい感じ^^旦那にも好評でした。

e0114624_1630786.jpg

久々に旦那と息子のおそろ。旦那のTシャツ、本当は首周り普通にしてたんですが。。。
自分で適当に作ったパターンにつき(笑)襟がたつ><なので苦肉の策でちょっぴりVぽく。
旦那は初めからこうゆうデザインだと思っていたみたい(笑)苦肉の策なんだけど^^;
e0114624_16321693.jpg

このTシャツは首のバックのところに。これはのいんちゃんのまねっこ。これやってみたかったんだ~。のいんちゃんまねしてごめんね。

立て続けにこれだけTシャツ作るとかなりおなかいっぱい(笑)違う物が作りたくなります^^;

ハンドメイドとは関係ないですが、ちょっとおまけ。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-06-25 16:54 | handmade

ありがとう!!

昨日は息子が午前保育だったので、何かやるつもりもなく娘とまったりしていると。「ピンポーン」
と宅急便のおじさんが大きな荷物を抱えて待ってました。
荷物を受け取り家に入って見てみると。。。送り主はreeちゃん。なんだろう?と早速開けてみると。。。!!!

箱の中にはこんなに沢山のプレゼントが!

見てみて~^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-06-19 06:05 | handmade

頂き物&作った物

前回の更新から既に一週間以上。。。
週一くらいの更新したいなぁなんて思ってたのに、もう実現できず(笑)
最近は縫い縫いのペースも一気に作って、数日何もやらない、って状態が多いです^^;
これをなんとかせねば。。。

先週、またまた素敵な頂き物をしてました。遅くなってしまいましたがアップを。。。

e0114624_19371018.jpg


前回も素敵なリバティや生地、はんこを送ってくれた憧れのいんちゃんから。
またまた頂き物をしてしまいました。前回はんこを頂いて、どうしてものいんちゃんに作ってもらいたくて、ずうずうしくもお願いしてました。そのはんこが完成して送ってくれたのです!
はんこだけでも十分すぎるくらいなのに。。。今回もまたまたリバティにかわいい花柄の生地、そしてほんず。
e0114624_19403450.jpg

生地、どっちも素敵。。。このブルーの花がなんとも言えずかわいいのです。ツボツボ(笑)
はんこは↓で早速使わせてもらったので、後ほどアップを。。。

のいんちゃん。無理にお願いしたにもかかわらず、快く引き受けてくれて本当にどうもありがとうm(__)mのいんフォントにはまりまくりです(笑)これからぺたぺたと至る所に押させてもらうね。忙しい中素敵なプレゼント、本当にありがとう。これからもよろしくね。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-06-10 19:54 | handmade

またまたありがとう!

先日は沢山のおめでとうメッセージ本当にありがとうございましたm(__)m
素敵なプレゼントも沢山頂き、私はつくづく幸せ者だなぁと思ってます。

そんな中、アップが遅くなってしまいましたが、またまた素敵なお誕生日プレゼントを頂いてしまいました^^
blueさんから。

e0114624_15261884.jpg

昨年の誕生日にも、裂き布で作った素敵なバックを頂きお気に入りでいつもお供してもらっていました。そして今年もこんな素敵なバックが!!!
前面がアランニット、側面?がデニムのとってもかわいいグラニーです。
e0114624_15281630.jpg

もうこのアランだけでもくらくらしそうなくらい嬉しいのに、中はジュリエッタのプレーリーグリーン。マグネットもハートなんですよ!もう好きな生地だらけで鼻血がでそうでした(笑)
e0114624_15294023.jpg

そしてblueさんの手編みのドイリーとリバティのバイアス。もうblueさんにはいつもやられっぱなしです><ツボをつかれてます。
バック好きの私に、通年使用できるバックを。。。と。ドイリーも娘の洋服につけてみたいな^^

blueさん、いつもお世話になりっぱなしなのに、素敵なプレゼントどうもありがとうm(__)m
これからもお世話になると思うけど見捨てないでね~><(笑)

で、ここからは作っていた物まとめて。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-06-01 15:51 | handmade

パンツ三昧

最近真夏日だったり、冬のようだったりと着るものにとても悩んでます><
子供達の洋服も去年の物がだいぶサイズアウトで、娘のパンツなんてほとんどつんつる。。。
こんな陽気なので、作るのも長袖のがいいのか、半袖のがいいのか、パンツもフルレングス、ハーフパンツ??と悩んでいるうちに毎日が過ぎてます(笑)

自分物も作りたいし、子供のも作らないと。。。と悩んでないで、行動に移せばいいのですが、どうも重い腰があがらず、生地の山を眺めておわり^^;

でもこの週末はなんとか重い腰をあげて作りました^^
前々から作りたかったもの。ちょうどよさそうだし作ってみようと思ったもの。

それはこれです。

*今回の画像から↓のデジカメを使ってみました^^まだアップするのになれていないので、みにくい点あるかと思いますが。。。これから頑張って調べます^^;

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-05-18 16:43 | handmade

パフ^^

またまた気づけば今月ももう半分。。。更新しないままあっと言う間に毎日が過ぎてます^^;
息子の幼稚園もGW明けからやっと一日保育となり、少し落ち着いてきたかな?と言う感じです。
ミシンもちょろちょろとはしてるのですが、最近まとめてアップしてるのもあり、更新頻度が少なくてすいません><

久々に自分物作ってみました^^

e0114624_556944.jpg


パフ。C&Sさんの本より。生地もC&Sさんのフレンチフライススモーキーピンク。
先週夏かと思うような暑さですぐ出番がくるかと思いきや、週末からまた冬に逆戻り。。。
当分出番はなさそうです^^;
これ、作ってる最中はなんかサイズやばいかな??と思ってたのですが、着用するとジャストサイズで、首周りのあき具合もいい感じ^^思っていた以上の着心地にあと何枚かほしいなぁ。
e0114624_5593426.jpg


娘のパフ。こちらはミリミリさんのパターンで。C&Sさんのパフも↑と同じ生地で作る予定です。
この生地、去年娘とおそろいでTシャツ作ろうと思い、息子の見立てでRRさんで購入してきたんです。でも昨年はミシン不調で夏に全然作る事ができず、自分用にPDさんの無料配信で作っていました。今年こそ、娘の分を作りたかったので、パフにしてみました。

e0114624_62459.jpg

こちらは頼まれ物をしていたお友達へ気持ちのプレゼント。
C&Sさんのワンハンドルバック。ひとつだけ、持ち手の長さを長くして、斜めがけできるようにしました。
e0114624_643120.jpg

中は綿麻のベージュストライプで。
ほかの形のバックも作っていたのですが。。。いつものように画像取り忘れました><

うれしい。。。^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-05-13 06:19 | handmade

リバティ三昧。。。^^

先日お友達から素敵なプレゼントが到着しました。
以前からよく読み逃げしていた(ごめんなさい)お友達。のいんちゃんから。

フリマ用に作成していた商品で、生地をとても気に入ってくれていたようだったので、売れ残りで申し訳なかったのですが、押し付け便しました。押し付けたにもかかわらず、のいんちゃんたらお礼を送ってくれたのです。
しかもお礼の希望を聞かれていて、私ったら図々しくもしっかり希望を言ってました^^;
e0114624_20162572.jpg


じゃーん。こちらです。
green frogのスタンプの押してあるのが、私がお願いしていた消しゴムはんこ。
以前お友達のブログでとってもかわいいはんこをプレゼントしていたのいんちゃん。
どうしても欲しくて、お願いしてしまいました。
こちらのはんこ、子供達の入園、入学(来年ですが。。。)用に名前のはんこを作ってもらったので、アップの画像はごめんなさい。
でもほんと見せびらかしたいくらい、かわいいです><

もうはんこだけでも十分すぎるプレゼントなんですが。。。
e0114624_20174861.jpg

C&Sさんの生地。
e0114624_2018958.jpg

太っ腹なのいんちゃんはリバティの生地まで><
もうあまりのうれしさに顔がにやけっぱなしです。

のいんちゃん、すっごくかわいいはんこに素敵な生地、沢山のプレゼント本当にどうもありがとうm(__)m
憧れのいんちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂いてしまって嬉しいやら申し訳ないやら。。。のいんちゃんこれからもよろしくね!!

リバティで。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-28 20:45 | handmade