カテゴリ:handmade( 107 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

おそろい~

昨日は関東も雪でしたね~。朝起きたら一面真っ白になるのかしら。。。と雪かきや園の送迎の心配をしつつ眠りについて、今朝早々開けると、全然雪のかけらもなく、なんだか安心したものの拍子抜け(笑)
子供は積もった方が喜ぶだろうけど、親は待っている肉体労働を考えるとやっぱり積もって欲しくないものです。

久々に娘とおそろを作ってみました^^

e0114624_730924.jpg

hibiさんのタートルフード、大人バージョン。
生地はキバジさんでこれ用に買った裏起毛のドット。リブは家の在庫をあさって発掘(笑)たまたま同色があったので、これでいいや~と。自分用で使い切り。
これ、子供達も暖かい~ととても気に入っていたのですが、実際本当に暖かい!
首周りが着るともたつくかなぁなんて思っていたけど、思っていた以上のもたつきはなし。普通のフードみたいにぴったりしてない分苦しい事もないし、ほんと暖かくていいです^^
e0114624_7332919.jpg

こちら娘用。おそろいで作る予定もなく、生地を買っていたのですが、自分の裁断後なんとか娘の一着分位とれそうだったので。。。でもリブは足りなかった~><これは昨年初日暮里の戦利品。確か150円/mだった記憶が。最初違う色のリブ、少し抵抗のあった私。でも完成したらそれなりにかわいかったので、こんなのもありかなと^^
e0114624_7375075.jpg


こんな感じでおそろで着てます^^
この時期でもお天気が良く、気温の高い日にはこれだとちょっと暑いみたいなので、こんシーズンのタートルフードはもうおしまいかな。来年は早々に量産したいな~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-03-04 07:40 | handmade

終わりました^^

17日にblueさんのお手伝いで参加した「手作りマルシェ」のイベント、無事に終わりました~
今回も数点、作品を持参してのお手伝い。今回も沢山のお客様がきてくれて、イベントも盛況でした。
イベント前、他のものを作ってなかなか作品作りをしてなかったもので、当日朝までバタバタし、画像もきちんと残ってません^^;
いくつかはお嫁入りして画像がないんですが。。。少しアップを^^
e0114624_9265580.jpg

mocamocaのキルトニットでnoriちゃんのフードベスト。裏は生成りの接結ニットで。
もう一枚同じmocamocaさんのダスティパープルでも作りました。
e0114624_9283437.jpg

おなじみのバックとキーケース。
今回のキーケースは、yuwaのいちごちゃんを使って、かわいらしく、レースやキルト芯を挟んでふかふかにしてみました~。
そして。。。
e0114624_9295548.jpg

こちらは私の作品ではありません(笑)
blueさんの作品の秘蔵リバティのティッシュケース。もう一目ぼれ(笑)
e0114624_931771.jpg

中にblueさんのタグ。
これ、blueさんが販売できないから、と頂いてしまいました!
このティッシュケース、以前roroちゃんから頂いて、とっても使いやすく愛用しているのです。
また愛用品が増えて嬉しい~^^blueさんありがとね!

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-19 09:49 | handmade

ありがとう~と作ったもの。

二月に入ってから、小学校の説明会や、面談等々なにやら行事がとても多く、多忙な毎日を送ってます^^;
でも気分的には多忙くらいのほうがいいのかも?予定もなくだらだらしてる方がミシンもやる気ないし、気分も体もだらけてしまいます(笑)

そんな多忙な毎日の中、さらに自分で自分の首をしめるかのように(笑)ミシンもやってます。

でもまずはこちらのいただき物を。。。

e0114624_19153220.jpg

こちらお友達のblueさんに作ってもらいました^^
昨年のイベントにお手伝いに行った時、このボレロを出されてて、とってもかわいく、さわり心地もとても良く、ほんと欲しくて欲しくて、最後まで悩みながら買わずに帰ってきたんです。
でもやっぱり欲しくて。。。自分用も欲しかったのですが、娘に着せたく、子供用を聞いてみた所作ってくれるとの事で、図々しくもおそろで自分の分もオーダーしてしまいました(笑)
e0114624_19185110.jpg

e0114624_19204880.jpg

こちらが娘用。作ってもらうと言うのに、長袖がいいだの、フードつきがいいだの、色々と注文つけてしまいました。blueさんその節はごめんね~><
でも娘もとーても気に入って、着たらしばらく脱いでくれませんでした。しかもほんとに気持ちいい生地で、息子が追いかけまわしてスリスリするもんだから、しまいには娘に怒られてました(笑)
とってもかわいく、暖かいのでほんとに重宝してます。
blueさんほんとにありがとね~!!

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-12 19:51 | handmade

行ってきました~<番外編>

先日のTDL行き、日程も2週間位前に決まったんですが(笑)、決まってからその日の為に
色々と作っていました。
もっと計画的に作れば焦る事もなく準備できたのですが。。。^^;
何せ思い立って作り出したものだから、忙しい忙しい(笑)

結局行く3日くらい前にばたばたと作ってました。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-02 10:03 | handmade

いまさらですが。。。

新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

って。。。新年になってすでに1週間以上も過ぎて、いまさらですね^^;

今日からやっと(笑)幼稚園も始まり、やれやれです。
明日からは給食も始まるし、やっとゆっくりできるかな?

皆さんはもう初縫い済ませました?私の初縫いは。。。元旦早々、思わぬ物を作っておりました。
元旦早々縫い縫いなんて、初めてかな?今年も一年、また我が家のミシンに頑張ってもらいましょう^^

それと、何件かお問い合わせのありました事、ここでちょっとお話を。。。
我が家の年賀状が届いた皆様、一緒に写っていたドーベルマンは、我が家の愛犬ではありません(笑)
我が家の愛犬は、先日亡くなったレイと息子のジャックのアメリカンコッカーです^^
あのドーベルマンは、古くからの付き合いのある車屋さんの愛犬で、我が家の犬友達(笑)です。   

と前置きが長くなりましたが、↓以外に暮れに作っていた物と元旦早々作っていた物。
こちらです^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-01-08 14:18 | handmade

作っていたもの。

↓のブログ再開には、沢山のコメント、そして励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
ブログをやっていたからこそ、こんなにも沢山のお友達に励ましてもらって、たくさんの元気をいただきました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

もう今年も残すところあと二日ですね。。。
いろんな事があり、あわただしくまた一年が終わりそうです^^;

レイの事がある前に作っていたもの、そして落ち着き出してから、お正月の洋服が。。。と慌てて作った物、ここ1週間くらい、ミシンもフル稼働でした。そしてまた調子が。。。><

今年最後の更新になりそうですが、そんな感じで作っていたものまとめて見てください^^

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-12-29 15:08 | handmade

必要に迫られ。。。

↓のカウプレの当選者の方へ発送も終了し、無事に到着したとの連絡もいただき、すべての事が終わり、なんだかほっとしてます^^

ほっとしたと同時に、作らなくちゃな~と思っていた物をいくつか作り始めました。
まだまだ不足してる中、なかなか思うように進まず(と言うより私が作りたくないだけ(笑))やっとの思いで作ったもの。

それは。。。娘のパンツ^^;
なぜか、パンツって苦手と言うより、作るのが嫌いな私。息子のもそうですが、特に娘のはパンツも長袖もすべてつんつる。
早く作ってあげなくては。。。と思いながらも、なかなか重い腰があがらずやっとの思いで二本完成。

e0114624_1451835.jpg

PDさんの無料配信パターンのスパッツ。これを作るのにもかなーり休憩時間を使いながら作ってました^^;それくらいパンツ作るの嫌なんです><
以前ともちゃんに頂いた、カラフルネップの裏毛とsun&leadさんのデニムニットの茶で。

まだまだこれなんて必要ないのに、こんなの先にとりかかってました(笑)
e0114624_1473040.jpg

娘用にRRさんのキッズコート。
表はハルさんで買ったBWのキルトで。裏がナイロンだったのと、ちょっと薄手なのもあり、総裏使用にして作りました。
e0114624_1484836.jpg

裏はRRさんのリバティニットの赤で。いつもとっても素敵に作ってるroroちゃんを見習って、端はバイアス処理してます。
まだちょっと大きめなのはわかってたんですが、これなら来年も着れるかなぁなんて。
袖は完全に長いので、折り返してもリバティが見えてかわいいかな。。。と。

こんな物も作ってました。
e0114624_14124585.jpg

黒糖で作ったくりの渋皮煮。
これ最近お友達になった、びろ家のHandmade Diaryのびろさんがとっても美味しそうに作られていて、見ていて食べたくなった私は早速作ってみました。
一度目は渋皮を傷つけてしまったり、どこまで剥いていいのかわからず、かなり煮崩れしてしまったのですが、二度目は要領もわかり、ほとんど煮崩れる事なく、綺麗な仕上がりに。
先日この渋皮煮を使って、父の誕生日にロールケーキを作りました^^

e0114624_14155469.jpg

こちら。。。。先日遠足だった息子の希望で、モンスターボール弁当(笑)
最初ギラティナ弁当にして!!と言われ。。。そんなの作れません><と却下(笑)
そしてモンスターボールで手を打ってもらいました^^;
息子、相当気に入ってくれたようで、翌週の芋掘りのお弁当もこれにして!とリクエストがあったので、2週続けてモンスターボール弁当を作っていた私です^^;
ま、後は卒園遠足しかお弁当もないし、これくらいしょうがないか。娘の時はどうなるのだろうとちょっと心配になった母でした^^;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-10-27 14:21 | handmade

作っていたもの

本日18時まで↓でカウプレしてます。→終了しましたm(__)m
よかったら応募してくださいね~^^

ちょっと前までイベント用の作品作りで、なかなか子供服を作ったりできなかったのですが。。。
急に寒くなりはじめ、去年の長袖やパンツを娘にはかせたら。。。シャツは短くおなかが出るし、パンツも裾がすべて短く。。。
急いで作りましたよ~><と言っても少しですが^^;

それと、イベントの際には沢山のお友達に助けていただき、お礼の品も作ってました。
でも発送にあせり、かなーり画像撮り忘れてるんですけど。。。(笑)

そんなこんなでまとめて。。。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-10-17 08:38 | handmade

作品の販売をします。

昨日無事にイベントも終了し、↓の記事にもコメありがとうございました。

私は特に委託してる訳でもなく、次のイベント予定もない為、お持ち帰りしてきた数々の作品をこのままにしておくのも。。。と思い、このブログ上で作品を販売したいと思います^^

ブログでの販売、初めての試みと言う事もあり、わかりにくい点などあるかと思います。
実際手にとって見ていただけない、と言う事が一番のネックではありますが、もし気に入ってくれる方がいらっしゃれば、私の手元で眠らせているより、使っていただければと思い販売をしてみようかと思います。

大きさ等は平置きの寸法となりますが、画像を元に参考にしていただければ。。。
もし何か気になる点がございましたら、遠慮なくコメしてください。アップの画像追加等もご要望があればいたします。

ご購入頂く前にいくつかのお願いを。。。

・画像はなるべく実際に近いお色で出すようにしておりますが、PC等の環境により若干色目が違って見える場合がございます。その点はご了承ください。
・すべてハンドメイドになります。縫製等のゆがみなどもあるかと思いますが、その点をご理解いただける方。
・代金は先払いとなります。ゆうちょ銀行、みずほ銀行をご用意しておりますので、代金+送料をご負担いただき、入金確認後の発送となります。
・販売期限を設けさせていただきますので、同じ商品に複数の購入希望者があった場合は抽選の上決めさせていただきます。
・返品不可ですので、到着後、思っていたのと違った。。。と言う事がないように、気になる点がございましたら事前にご確認をお願いいたします。

販売期限:10月7日(火)午後18時まで→終了しました

商品はこちら。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-10-01 12:38 | handmade

ありがとうとおめでとう^^

長い長い夏休みもやっと終わりましたね~。夏休み前の日常に戻ったはずなのに。。。
なかなか更新もせず。。。^^;それなりにミシンも頑張ってはいるんですけどね。

そんな私の元へまたまたとっても素敵なプレゼントが到着しました^^

e0114624_14575652.jpg


roroちゃんから。
お願い事と一緒にこんなに盛りだくさんで素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
e0114624_14584577.jpg

娘と息子おそろいでTシャツとパフワンピ。このちょっと秋っぽい色がこの時期に映えますね^^
息子も「明日幼稚園に着ていく~!」大喜び^^

e0114624_150451.jpg

そしてバック~!!以前roroちゃんが合皮でバックを作っていて、とってもとっても素敵でその話をしたら、このバックを作ってくれたんです~><ちょっとおねだりしちゃいました(笑)
e0114624_1515695.jpg

以前金沢?(違ってたらごめんね)に旅行に行った時に買ってきたと言っていた、キャメル色の合皮に、イニシャルモチーフのタグ、中は大好きなBW。
合皮って私の勝手なイメージ的に、皮っていうより、ビニールぽく、安っぽい。。。とあまりいいイメージがなかったのですが、それらをすべて打ち消してくれました。roroちゃんの選んでくれたこの生地は、それらが一切なく、とっても肌触りも気持ちよくて、とってもやわらかく、見た目も豪華!
e0114624_1564948.jpg

そしてお菓子。天野屋さんのおせんべいにみちのく限定きのこの山。おせんべい好きの我が家、roroちゃんとこから頂くおせんべいはいつも好評であっという間になくなります^^;今回もおやつに食べられてしまう前に画像おさえました(笑)
きのこの山も、あきたこまちとささにしきの米パフが入っているそう。食べるの楽しみ~^^

roroちゃん、素敵なプレゼントにお菓子と盛りだくさんにありがとうm(__)m
洋服も子供達お気に入りで、これから沢山着させてもらうね!バックも通年使える物で、これからとっても重宝しそうです。本当にどうもありがとう。これからもよろしくね。

おめでとう
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-09-03 15:32 | handmade