人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろい~

昨日は関東も雪でしたね~。朝起きたら一面真っ白になるのかしら。。。と雪かきや園の送迎の心配をしつつ眠りについて、今朝早々開けると、全然雪のかけらもなく、なんだか安心したものの拍子抜け(笑)
子供は積もった方が喜ぶだろうけど、親は待っている肉体労働を考えるとやっぱり積もって欲しくないものです。

久々に娘とおそろを作ってみました^^

おそろい~_e0114624_730924.jpg

hibiさんのタートルフード、大人バージョン。
生地はキバジさんでこれ用に買った裏起毛のドット。リブは家の在庫をあさって発掘(笑)たまたま同色があったので、これでいいや~と。自分用で使い切り。
これ、子供達も暖かい~ととても気に入っていたのですが、実際本当に暖かい!
首周りが着るともたつくかなぁなんて思っていたけど、思っていた以上のもたつきはなし。普通のフードみたいにぴったりしてない分苦しい事もないし、ほんと暖かくていいです^^
おそろい~_e0114624_7332919.jpg

こちら娘用。おそろいで作る予定もなく、生地を買っていたのですが、自分の裁断後なんとか娘の一着分位とれそうだったので。。。でもリブは足りなかった~><これは昨年初日暮里の戦利品。確か150円/mだった記憶が。最初違う色のリブ、少し抵抗のあった私。でも完成したらそれなりにかわいかったので、こんなのもありかなと^^
おそろい~_e0114624_7375075.jpg


こんな感じでおそろで着てます^^
この時期でもお天気が良く、気温の高い日にはこれだとちょっと暑いみたいなので、こんシーズンのタートルフードはもうおしまいかな。来年は早々に量産したいな~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-03-04 07:40 | handmade

<< ありがとう。。。の気持ちを ありがと~ >>