人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう~と作ったもの。

二月に入ってから、小学校の説明会や、面談等々なにやら行事がとても多く、多忙な毎日を送ってます^^;
でも気分的には多忙くらいのほうがいいのかも?予定もなくだらだらしてる方がミシンもやる気ないし、気分も体もだらけてしまいます(笑)

そんな多忙な毎日の中、さらに自分で自分の首をしめるかのように(笑)ミシンもやってます。

でもまずはこちらのいただき物を。。。

ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19153220.jpg

こちらお友達のblueさんに作ってもらいました^^
昨年のイベントにお手伝いに行った時、このボレロを出されてて、とってもかわいく、さわり心地もとても良く、ほんと欲しくて欲しくて、最後まで悩みながら買わずに帰ってきたんです。
でもやっぱり欲しくて。。。自分用も欲しかったのですが、娘に着せたく、子供用を聞いてみた所作ってくれるとの事で、図々しくもおそろで自分の分もオーダーしてしまいました(笑)
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19185110.jpg

ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19204880.jpg

こちらが娘用。作ってもらうと言うのに、長袖がいいだの、フードつきがいいだの、色々と注文つけてしまいました。blueさんその節はごめんね~><
でも娘もとーても気に入って、着たらしばらく脱いでくれませんでした。しかもほんとに気持ちいい生地で、息子が追いかけまわしてスリスリするもんだから、しまいには娘に怒られてました(笑)
とってもかわいく、暖かいのでほんとに重宝してます。
blueさんほんとにありがとね~!!





こちらが作ったもの。

ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19233767.jpg

natural+basicのnoriちゃんのパターンで、ワンショルダーバック。
生地はRRさんの麻デニム。これ、小ぶりながらもなかなか荷物が入ります。中にポケットも二つついてるし。小脇にフィットするのがいい感じ^^親戚の人にプレゼントしました~。
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_1927817.jpg

こちらも同じくnoriちゃんのおうちワンピ。
かなーり寝かせていた(笑)RRさんのダンボール、グラスブーケだったかな?
用尺は足りたけど、どうしても生地幅が足りず。。。でもどうしてもこの生地で作りたくて。
考えた末に。。。
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19284167.jpg

パターンでは後ろ身頃も輪なんですが、輪にせず、ステッチを入れてみました^^
こんな感じもありだよね?noriちゃん(笑)
noriちゃんのパターンは、いつもとってもツボツボばかりで、さらに作ると簡単なのに、とても素敵な物が完成するんです^^
襟の開き具合とか、ラインとかほんとnoriちゃんのこだわりです!これからもnoriちゃんのパターンは作り続けていきたいパターンです^^

ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19315879.jpg

そして、ずっと作りたかったhibiさんのタートルフード。息子と娘おそろいです^^
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_1933045.jpg

生地はこれも寝かせてた、RRさんのミジンコボーダー。ほんとはパンツにするつもりで買ってたんだけどなぁ。なぜかこちらに変更^^;
ポケットだけ、息子には星柄、娘にはイチゴ柄とそれぞれ変えてみました。
これ、量産したいな~^^
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19344931.jpg

RRさんのベスト。生地はHARUさんでバック用に。。。と思って買っていた生地。いざ、バックにしようと思って裁断しようとしたんですが、なぜか娘のベストにしたくなり、急遽変更。
これ100サイズなんですが。。。ちょっと小さい?飾りボタンにスナップ仕様のはずが、それだとかなりパツパツになりそうだったのでファスナーに。
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_1937048.jpg

ポケットにさりげなくC&Sのタグを。
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19373816.jpg

見覚えありますか?昨年アップした物とは違います(笑)
ありがとう~と作ったもの。_e0114624_19425429.jpg

こうするとわかりますよね。実は昨年旦那に作ったジップアップブルゾン。の息子用です。
先日、幼稚園で作品展があり、私服で親子そろって幼稚園に行くのもこれが最後。その時に旦那がどうしても息子とおそろいできて行きたかったらしい。。。^^;
それで母は頑張りました(笑)
手持ちのRRさんのジップアップのパターンをちょこっといじって。そんな小さいわけではないのに、旦那のと並べるとまるでミニチュアサイズ(笑)
大変だったけど、二人ともご満悦だったからよしとしましょう。

と、こんな感じでミシンも私も頑張ってます。
でも来週のblueさんのイベントお手伝い、まだ作品完成してません。。。
blueさん、この休みに頑張るからね~><

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-02-12 19:51 | handmade

<< 終わりました^^ 行ってきました~<番外編> >>