いまさらですが。。。

新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

って。。。新年になってすでに1週間以上も過ぎて、いまさらですね^^;

今日からやっと(笑)幼稚園も始まり、やれやれです。
明日からは給食も始まるし、やっとゆっくりできるかな?

皆さんはもう初縫い済ませました?私の初縫いは。。。元旦早々、思わぬ物を作っておりました。
元旦早々縫い縫いなんて、初めてかな?今年も一年、また我が家のミシンに頑張ってもらいましょう^^

それと、何件かお問い合わせのありました事、ここでちょっとお話を。。。
我が家の年賀状が届いた皆様、一緒に写っていたドーベルマンは、我が家の愛犬ではありません(笑)
我が家の愛犬は、先日亡くなったレイと息子のジャックのアメリカンコッカーです^^
あのドーベルマンは、古くからの付き合いのある車屋さんの愛犬で、我が家の犬友達(笑)です。   

と前置きが長くなりましたが、↓以外に暮れに作っていた物と元旦早々作っていた物。
こちらです^^



e0114624_1434734.jpg

今はもうない、クローネさんの接結ニットで、子供達おそろいのタートル。
本当は色違いで紺もあり、それを息子用に。。。と思っていたのですが、自分のを作りたくなって(笑)息子も同じ赤で作ってしまいました^^;
e0114624_1452598.jpg

旦那へのクリスマスプレゼントに。LALALA4のジップアップブルゾン。
生地はねこさんで以前旦那用に買っておいた、無地の裏起毛。
バイピングテープ、初めてチャレンジしてみました。アクセントにとってもいいし、思っていた以上に難しくなくて、なんだかはまりそう^^
e0114624_1471122.jpg

襟のバイアスはバイピングに合わせて赤に。微妙に色が違うのがちょっと悔しいですが><

e0114624_148143.jpg

昨年、ラプティフルールさんで開催された、ivy-ivyさんのワークショップにblueさんと一緒に行ってきました。そこで作ったリングファイル。初めてワークショップなるものに参加させていただきましたが、とっても楽しかった~!blueさん、お誘いありがとう!

そして、これが元旦早々作っていたもの。
e0114624_149505.jpg

旦那用に作ったシステム手帳。↑の手帳をお持ち帰りしてきて、旦那が見たら一言「これって、布じゃできないの?」。。。それは作れって事でしょうか?(笑)
そして、ivy-ivyさんに問い合わせさせてもらい、リングファイルのベース部分を譲ってもらいました。そして早く作って欲しい旦那さんのために元旦早々こちらを(笑)
e0114624_14121664.jpg

こちらが中身。ほとんどミシンなんて使うところがないんですが、作り始めてから、背後から様子を見ていた旦那が、「できたら、こっちにこうゆうポケット、こっちにはこうゆうポケットが欲しいんだけど」。。。注文多すぎ!!
そんなこんなで、ミシンでポケット作成^^;以前作ったペンケースの生地をおそろいで。
完成後、旦那はとっても喜んでくれて、早速使ってくれてるからよしとしましょう^^

今年は頑張って消費するぞ~!とちょっと気合を入れてみました(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-01-08 14:18 | handmade

<< 行ってきました~ 作っていたもの。 >>