必要に迫られ。。。

↓のカウプレの当選者の方へ発送も終了し、無事に到着したとの連絡もいただき、すべての事が終わり、なんだかほっとしてます^^

ほっとしたと同時に、作らなくちゃな~と思っていた物をいくつか作り始めました。
まだまだ不足してる中、なかなか思うように進まず(と言うより私が作りたくないだけ(笑))やっとの思いで作ったもの。

それは。。。娘のパンツ^^;
なぜか、パンツって苦手と言うより、作るのが嫌いな私。息子のもそうですが、特に娘のはパンツも長袖もすべてつんつる。
早く作ってあげなくては。。。と思いながらも、なかなか重い腰があがらずやっとの思いで二本完成。

e0114624_1451835.jpg

PDさんの無料配信パターンのスパッツ。これを作るのにもかなーり休憩時間を使いながら作ってました^^;それくらいパンツ作るの嫌なんです><
以前ともちゃんに頂いた、カラフルネップの裏毛とsun&leadさんのデニムニットの茶で。

まだまだこれなんて必要ないのに、こんなの先にとりかかってました(笑)
e0114624_1473040.jpg

娘用にRRさんのキッズコート。
表はハルさんで買ったBWのキルトで。裏がナイロンだったのと、ちょっと薄手なのもあり、総裏使用にして作りました。
e0114624_1484836.jpg

裏はRRさんのリバティニットの赤で。いつもとっても素敵に作ってるroroちゃんを見習って、端はバイアス処理してます。
まだちょっと大きめなのはわかってたんですが、これなら来年も着れるかなぁなんて。
袖は完全に長いので、折り返してもリバティが見えてかわいいかな。。。と。

こんな物も作ってました。
e0114624_14124585.jpg

黒糖で作ったくりの渋皮煮。
これ最近お友達になった、びろ家のHandmade Diaryのびろさんがとっても美味しそうに作られていて、見ていて食べたくなった私は早速作ってみました。
一度目は渋皮を傷つけてしまったり、どこまで剥いていいのかわからず、かなり煮崩れしてしまったのですが、二度目は要領もわかり、ほとんど煮崩れる事なく、綺麗な仕上がりに。
先日この渋皮煮を使って、父の誕生日にロールケーキを作りました^^

e0114624_14155469.jpg

こちら。。。。先日遠足だった息子の希望で、モンスターボール弁当(笑)
最初ギラティナ弁当にして!!と言われ。。。そんなの作れません><と却下(笑)
そしてモンスターボールで手を打ってもらいました^^;
息子、相当気に入ってくれたようで、翌週の芋掘りのお弁当もこれにして!とリクエストがあったので、2週続けてモンスターボール弁当を作っていた私です^^;
ま、後は卒園遠足しかお弁当もないし、これくらいしょうがないか。娘の時はどうなるのだろうとちょっと心配になった母でした^^;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-10-27 14:21 | handmade

<< おめでとう お待たせしました~ >>