人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休に。。。

とうとう夏休み突入ですね。先週金曜日が終了式だった我が家。
3連休に突入した時点で、もう夏休み終わって欲しい。。。と思ってしまった鬼母です(笑)

この暑さでミシンをやってる時間も少ないですが。連休中、早起きしてミシンしてました^^
こんな感じで忘れた頃アップになると思いますが、お時間あったらまた遊びにきてくださいね。

ハンドメイドの前に、先日お取りよせしたこちら。。。

連休に。。。_e0114624_831305.jpg


teruさんのブログで紹介されていた、パンのペリカン。
パンとうの私は、teruさんの紹介されていたこのペリカンのパンがどうしても食べたかったのです。紹介されていた通り、トーストすると外はさくっと、中はもっちり、とっても美味しかったです。
買いにいけない距離でもないんですが。。。このガソリン代が高くなった中、ガソリン代&高速代を払うよりお取りよせした方が安い気がして^^;でも本当に美味しかったので、次回は作ったその日の物を食べてみたいなぁ。




こちらは週末作ったもの。

連休に。。。_e0114624_8352946.jpg

またまた娘とおそろのパフ。
去年安い無地を買ったら、もうあからさまに安い感じ><特に無地はちょっとでもいい生地にしないとだめですね~。
そこで今年はwildberryさんで。40/-スムース生成りを。これとっても縫いやすかったし、お値段も手ごろだし、ほんとリピしたい生地です^^

連休に。。。_e0114624_8383839.jpg

頂き物の生地で子供達おそろのタンクトップ。本当はTシャツにしようかなぁと思っていたのですが、生地が足りなさそうだったのでタンクトップに^^タンクトップにしたおかげではぎれすら残らず使い切り。なんだかとっても気持ちいい♪

連休に。。。_e0114624_840648.jpg


エンジェルのいんちゃんから頂いた生地で。またまたキャミ。
前回PDさんのキャミを作って、今回はRRさんのキャミ。これ実は初チャレンジ^^;胸元のギャザーってこんなもんなのかな??なんかほとんどギャザーよってない感じなんですが。。。

とこれくらいしかミシンしてません^^;
ほんと毎日暑い日々が続いてるから、キャミとかタンクトップとか量産しないとなぁなんて思いながらも手を付けてません(笑)今週はもう少し作りたいなぁ。

それから、今週の手(笑)
連休に。。。_e0114624_8423711.jpg

またまた私の手の登場です^^;
今回は最近お気に入りの白のフレンチ^^前回同様フレンチの上にラメラメが全体にかかってます。そしてお花と小さいストーンをつけてもらいました。
白だと画像が綺麗に写らなくて、見にくくてごめんなさいm(__)m

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-07-23 08:46 | handmade

<< 夏休み。。。 遅くなりましたが。。。ありがとう >>