人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたありがとう!

先日は沢山のおめでとうメッセージ本当にありがとうございましたm(__)m
素敵なプレゼントも沢山頂き、私はつくづく幸せ者だなぁと思ってます。

そんな中、アップが遅くなってしまいましたが、またまた素敵なお誕生日プレゼントを頂いてしまいました^^
blueさんから。

またまたありがとう!_e0114624_15261884.jpg

昨年の誕生日にも、裂き布で作った素敵なバックを頂きお気に入りでいつもお供してもらっていました。そして今年もこんな素敵なバックが!!!
前面がアランニット、側面?がデニムのとってもかわいいグラニーです。
またまたありがとう!_e0114624_15281630.jpg

もうこのアランだけでもくらくらしそうなくらい嬉しいのに、中はジュリエッタのプレーリーグリーン。マグネットもハートなんですよ!もう好きな生地だらけで鼻血がでそうでした(笑)
またまたありがとう!_e0114624_15294023.jpg

そしてblueさんの手編みのドイリーとリバティのバイアス。もうblueさんにはいつもやられっぱなしです><ツボをつかれてます。
バック好きの私に、通年使用できるバックを。。。と。ドイリーも娘の洋服につけてみたいな^^

blueさん、いつもお世話になりっぱなしなのに、素敵なプレゼントどうもありがとうm(__)m
これからもお世話になると思うけど見捨てないでね~><(笑)

で、ここからは作っていた物まとめて。。。



またまたありがとう!_e0114624_15333239.jpg

C&Sさんの布屋のてづくり案内より、ラナンキュラスブラウス。
本当は黒のリネンで作りたかったのですが、手持ちにあって忘れていたC&Sさんのオリジナル幅広リネンベージュで。
これ、多分シャツワンピかなにかを作ろうとして買っていたんだと思うのですが、2.5mもありました(笑)寝かせていてももったいないので、思いきってはさみをいれました。
またまたありがとう!_e0114624_15361043.jpg

この件では、またまたroroちゃんには色々と教えていただきました。roroちゃんありがとう!
またまたありがとう!_e0114624_15375567.jpg

同じリネンで娘のガウチョパンツ。このガウチョパンツ、かなりお気に入りで今までにサイズアップしながら何枚か作ってます。そして初めてリネンで。。。これから沢山着せてサイズアウトになる前にくたくたの感じになってほしいな。
またまたありがとう!_e0114624_1539111.jpg

娘のパフ。こちらはC&Sさんの本で。
↓の私のパフとおそろいです。
またまたありがとう!_e0114624_15395642.jpg

こんな感じ、いかかでしょう?
またまたありがとう!_e0114624_15402132.jpg

まだまだ残っていたリネンで、娘と息子のハーフパンツ。
これはRRさんのソーイング基礎Bookより。無地のリネンなので、ポケットをギンガム、リブをそれに合わせてピンクとブルーで^^
久々にポケットありのパンツを作りました。ちなみにゴムがなくてまだ通してません(笑)
最近暑い日が多いので、すぐ活躍してくれそうです。
またまたありがとう!_e0114624_15435695.jpg

義妹さんに頼まれたシュシュ。見覚えのある生地が多々あると思いますが(笑)
思ってたより簡単だったので、ちょっと色々と作ってみたいな^^

↓の更新よりさぼっていましたが、こんな感じで完成したもの溜め込んでました^^;
これからはもう少し更新頻度あげたいな。。。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-06-01 15:51 | handmade

<< 頂き物&作った物 ありがとうm(__)m >>