人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツ三昧

最近真夏日だったり、冬のようだったりと着るものにとても悩んでます><
子供達の洋服も去年の物がだいぶサイズアウトで、娘のパンツなんてほとんどつんつる。。。
こんな陽気なので、作るのも長袖のがいいのか、半袖のがいいのか、パンツもフルレングス、ハーフパンツ??と悩んでいるうちに毎日が過ぎてます(笑)

自分物も作りたいし、子供のも作らないと。。。と悩んでないで、行動に移せばいいのですが、どうも重い腰があがらず、生地の山を眺めておわり^^;

でもこの週末はなんとか重い腰をあげて作りました^^
前々から作りたかったもの。ちょうどよさそうだし作ってみようと思ったもの。

それはこれです。

*今回の画像から↓のデジカメを使ってみました^^まだアップするのになれていないので、みにくい点あるかと思いますが。。。これから頑張って調べます^^;



自分用キュロット。
生地は昨年購入して手付かずだった、C&Sさんのヘンリボーンブラック。
パンツ三昧_e0114624_16245940.jpg


以前から一枚欲しいなぁと思いながら、なかなかこれ!と思う形もなく作れずにいました。
コットンフレンド夏号にのっていた、キュロット。裾のレースは私にはどうも似合わない気がしたのと、もう少し丈が長い方がよかったので、レースなしで丈を長めにしました。
パンツ三昧_e0114624_1631229.jpg

ウエストが見える事はありえないと思いますが、細ゴムを二本とおして。。。
パンツ三昧_e0114624_16321772.jpg

先日のパフと合わせてこんな感じで着てみたいな^^

パンツ三昧_e0114624_16324871.jpg

息子に同じくコットンフレンドの七部丈パンツ。
これ、裁断してから気づいたのですが。。。このパターン縫い代なしなのでつけなくてはいけないのに、縫い代つけずに裁断してしまっていたのです><
しかも、うちの息子かなり細いので、110サイズのパターンで作っていたからもしかしてはけないかも。。。とドキドキしながら試着させた所、ぴったりサイズで大丈夫でした^^;
むちむちの娘用を縫い代なしで作っていたらきっと無理だったでしょう。。。(笑)

パンツ三昧_e0114624_16374839.jpg

娘にはガーリッシュパンツ。
パンツ三昧_e0114624_16381615.jpg

同じく柄パフと合わせるために^^

パンツ三昧_e0114624_16384540.jpg


先日お友達のreeちゃんがとってもかわいく作っていたティアードスカート。reeちゃんが寸法を教えてくれたので、早速作ってみました^^
パンツ三昧_e0114624_16394238.jpg

ダブルガーゼにピンクのバラ。ちょっとお姉さんぽく見えるかな??

こんな感じで、昨日今日とパンツを三本作ってました。
スカートはもう先週完成していたのですが、なかなか更新してないので。。。
先週作っていた物もあるのですが、それはまた後日^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-05-18 16:43 | handmade

<< ありがとうm(__)m パフ^^ >>