人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフ^^

またまた気づけば今月ももう半分。。。更新しないままあっと言う間に毎日が過ぎてます^^;
息子の幼稚園もGW明けからやっと一日保育となり、少し落ち着いてきたかな?と言う感じです。
ミシンもちょろちょろとはしてるのですが、最近まとめてアップしてるのもあり、更新頻度が少なくてすいません><

久々に自分物作ってみました^^

パフ^^_e0114624_556944.jpg


パフ。C&Sさんの本より。生地もC&Sさんのフレンチフライススモーキーピンク。
先週夏かと思うような暑さですぐ出番がくるかと思いきや、週末からまた冬に逆戻り。。。
当分出番はなさそうです^^;
これ、作ってる最中はなんかサイズやばいかな??と思ってたのですが、着用するとジャストサイズで、首周りのあき具合もいい感じ^^思っていた以上の着心地にあと何枚かほしいなぁ。
パフ^^_e0114624_5593426.jpg


娘のパフ。こちらはミリミリさんのパターンで。C&Sさんのパフも↑と同じ生地で作る予定です。
この生地、去年娘とおそろいでTシャツ作ろうと思い、息子の見立てでRRさんで購入してきたんです。でも昨年はミシン不調で夏に全然作る事ができず、自分用にPDさんの無料配信で作っていました。今年こそ、娘の分を作りたかったので、パフにしてみました。

パフ^^_e0114624_62459.jpg

こちらは頼まれ物をしていたお友達へ気持ちのプレゼント。
C&Sさんのワンハンドルバック。ひとつだけ、持ち手の長さを長くして、斜めがけできるようにしました。
パフ^^_e0114624_643120.jpg

中は綿麻のベージュストライプで。
ほかの形のバックも作っていたのですが。。。いつものように画像取り忘れました><




パフ^^_e0114624_681641.jpg


金曜日に息子が、幼稚園から母の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました。
絵を書くことが好きな息子ですが、なかなか上達せず、いつ見ても「何これ?」と思う絵が多かったのですが。。。ニコニコ顔の私を書いてくれました^^角がはえてなくてよかった(笑)
でもひとつ疑問が。。。
私、普段常にめがねをかけているんです。休日や外出の時はコンタクトも使うのですが、なぜか「ママ書いたよ~」と見せてくれる時、必ずめがねないんです。
車を運転する時くらいしかめがねをしない旦那の似顔絵を書く時は必ずめがねを書くのに。。。
なぜなんでしょう・・・・・??とっても疑問です。

パフ^^_e0114624_6113797.jpg

来週誕生日を迎える私に、旦那さまが誕生日プレゼント買ってくれました^^
デジカメ。持ってない訳じゃないんですよ、あるにはあるのですが。。。
我が家のデジカメ、息子の出産時の物でかれこれ6年前の形で、とっても分厚く重いんです^^:なので、普段ちょっと外出時に持ってかばんに入れても、重さも大きさも支障がなく、自分専用の物が欲しくて、普段プレゼントなんて聞いてくれない旦那さんにダメ元でおねだりしてみました。そしたらこれ、ブルーだし小さいしいいんじゃない?と買ってくれました。
この画像ではどれくらいの大きさかわからないですよね。。。
パフ^^_e0114624_615248.jpg

ミシン糸並べてみました。こんな感じ。
誕生日当日は出張の為いない旦那さんですが、こんな高価なプレゼントを頂いてしまったので許してあげよう(笑)
たぶん見てないと思いますが、旦那さん、素敵なプレゼントどうもありがとう^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-05-13 06:19 | handmade

<< パンツ三昧 リバティ三昧。。。^^ >>