人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ三昧。。。^^

先日お友達から素敵なプレゼントが到着しました。
以前からよく読み逃げしていた(ごめんなさい)お友達。のいんちゃんから。

フリマ用に作成していた商品で、生地をとても気に入ってくれていたようだったので、売れ残りで申し訳なかったのですが、押し付け便しました。押し付けたにもかかわらず、のいんちゃんたらお礼を送ってくれたのです。
しかもお礼の希望を聞かれていて、私ったら図々しくもしっかり希望を言ってました^^;
リバティ三昧。。。^^_e0114624_20162572.jpg


じゃーん。こちらです。
green frogのスタンプの押してあるのが、私がお願いしていた消しゴムはんこ。
以前お友達のブログでとってもかわいいはんこをプレゼントしていたのいんちゃん。
どうしても欲しくて、お願いしてしまいました。
こちらのはんこ、子供達の入園、入学(来年ですが。。。)用に名前のはんこを作ってもらったので、アップの画像はごめんなさい。
でもほんと見せびらかしたいくらい、かわいいです><

もうはんこだけでも十分すぎるプレゼントなんですが。。。
リバティ三昧。。。^^_e0114624_20174861.jpg

C&Sさんの生地。
リバティ三昧。。。^^_e0114624_2018958.jpg

太っ腹なのいんちゃんはリバティの生地まで><
もうあまりのうれしさに顔がにやけっぱなしです。

のいんちゃん、すっごくかわいいはんこに素敵な生地、沢山のプレゼント本当にどうもありがとうm(__)m
憧れのいんちゃんからこんな素敵なプレゼントを頂いてしまって嬉しいやら申し訳ないやら。。。のいんちゃんこれからもよろしくね!!





のいんちゃんリバティでリバティづいた私はリバティでこんなの作ってみました^^

リバティ三昧。。。^^_e0114624_2019488.jpg

バック。このバック、実はお友達のリコちゃんが以前にリバティで作っていたのを見て、いいなぁと。そして私も大好きなブルーのリバティでまねっこ(笑)
RRさんの麻デニムにリバティ。

リバティ三昧。。。^^_e0114624_2021776.jpg

サイドにイニシャルタグ、もち手とタックの部分にはこれまたブルーでステッチ。
リバティ三昧。。。^^_e0114624_20275278.jpg

中はベージュのコットンレースにリバティでポケットを。オリジナルブランドもつけてみました^^

このバックの件では、リコちゃんに色々と教えていただき、さらにこのもち手も頂いてしまいました。この場を借りて。。。
おかげさまでとってもかわいく、お気に入りのバックを作ることができました。リコちゃん色々とありがとね!!まねっこばかりしてごめんね~><

そしてこちらもリバティ。
リバティ三昧。。。^^_e0114624_20341032.jpg

mパターンの新しいカーブ襟チュニックブラウス。
これ、昨日ユザワヤに買い物に行き、誘惑に負けて購入してきました。(笑)
なぜか今回、どうしてもリバティで作りたく、このパターンを作る為に一緒に購入。
朝のうちにパターンを写し、その間に水通し、午後から裁断、縫製と一気にしあげました。
仕上げたのですが。。。完成したら、ヨークが後ろ前逆に!!!
ほかの生地だったら、絶対放置してたと思うのですが、やっぱりリバティ(笑)
ロックから何からすべてほのいて、ギャザーも寄せなおし作り直しました^^;
リバティ三昧。。。^^_e0114624_20373629.jpg

ヨーク部分は↑の中布と同じ、ベージュのコットンレース。同じ生地で。。。とも思ったのですが、このリバティ柄に方向性があったので別生地で作ってみました。
今回半袖で作ってみたのですが、この形、私的には長袖より半袖のがかわいい気がします。
また違う生地でも作ってみたいなぁ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-28 20:45 | handmade

<< パフ^^ 娘用。。。 >>