人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘用。。。

↓の記事でもちょこっと書きましたが、先週息子の個人面談でした。
年長さんに上がって始めての個人面談。と言ってもうれしい事に、今年の担任の先生は年中さんの担任の先生と同じ^^1年間お世話になり、様子もよくわかってくれて、若いのにとてもしっかりやってくれる先生で私も息子も大好きな先生。
そんな大好きな先生が、実は入園式に名前が変わっている事が判明!実はご結婚されたとの事^^なのでまた今年一年お世話になる先生にこんな物を作ってみました。
娘用。。。_e0114624_683812.jpg

娘用。。。_e0114624_6101874.jpg

ランチョンマット。普段ランチョンマットなんて使うおしゃれな我が家ではなく、大きさもわからず、この件ではよ~こりんにとってもお世話になりました。よ~こりん、その節はありがとね!

一枚はBWと小花、裏を真っ白。もう一枚は麻デニムで両サイドを無地、裏は色違いの麻デニムで。こんな感じで旦那さんと先生用に二枚ずつ。とっても喜んでくれました^^


最近以前のように頻繁に本屋に足を運ばなくなったせいで、たまに本屋をのぞくと欲しい本が沢山あり、本をまとめ買いしてしまってます^^;
一冊だけなら、布を買うより安い気もしますが何せまとめて買ってるので、布を買ってる方が安いのではないかと思う今日この頃です。。。

その最近買った本の1冊、女の子のおしゃれ服より。
先日roroちゃんもこの本よりとってもかわいい娘ちゃん服を作っていて、私も早く作りたーいと思い早速何着か作ってみました^^





娘用。。。_e0114624_6135863.jpg

ノースリーブワンピ。これ布帛だったみたいなのですが、どうしてもこれで作ってみたくて。。。
C&Sさんのトレーナーセットに入っていた裏毛。見返しは小花の布帛で。
娘用。。。_e0114624_6191392.jpg

ボタンはウッドボタン。ほんとはかわいくギンガムとかのくるみボタンをつけたかったのですが、まだチャイルドシートに座る、昼寝をする等の理由により、高さのあるボタンだと痛いだろうと普通のボタンにしました。
娘用。。。_e0114624_6194170.jpg

Aラインスカート。roroちゃんがとっても素敵なのを作っていたので^^
私はリバーシブルのWコットンで。しっかりした厚みなので、おてんばの娘にも大丈夫そう。
娘用。。。_e0114624_621042.jpg

この後ろがなんとも言えずかわいいです^^
娘用。。。_e0114624_6222144.jpg

フルレングスのニットパンツ。これ、スリットの上にレースをリボンのようについてるのがかわいいなぁと思って作り始めたんですが、うちの娘、なぜかリボンや紐、結んでも結んでもほのいて遊んでいるんです^^;なので足元でぷらぷらしてるよりはないほうがいいかなぁと。レースなしにしてみました。
娘用。。。_e0114624_6281257.jpg

こんな感じでスカートやワンピにはかせたいな。ってスカート裏でごめんなさい(笑)

あと、とっても素敵なプレゼントも頂いているのですが、カテゴリーを別にしたいのでまた後日プレゼントはアップさせていただきます。。。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-24 06:31 | handmade

<< リバティ三昧。。。^^ 秘蔵布。。。 >>