人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘蔵布。。。

私の中ではかなり秘蔵布として、保管されていたこの生地。
どんな形にしようかずっと迷いながら、はさみが入れられませんでした><

その秘蔵布、今回とうとうはさみを入れて形になりました^^

秘蔵布。。。_e0114624_625429.jpg

もうこの画像だけで皆さんわかりますよね。。。

巷で有名なMPLさんのヨークギャザーチュニック。
私も作ってみました~

秘蔵布。。。_e0114624_642576.jpg


全貌はこちら。
このメダリオン、以前お友達のrieちゃんがピンクでとってもかわいいティアードスカートを作っていて、一目ぼれした生地。
すでにショップではsoldで買うことができず、その後ずっとオークションで探していました。
数ヶ月後この紫がやっと出品されてて。。。その時迷わず購入。
手元に届いてからも、眺める日々1年以上(笑)この端もどうにか使いたくて、いいパターンを探してました。
そして、やっと日の目を見れた我が家のメダリオンでした^^
この形とってもかわいいですね!皆さん絶賛するだけあるなぁと。
丈を伸ばしてワンピも作りたいな。





最近、またまた縫い縫いの気力が戻って、ちょろちょろと毎日のようにミシンをしてたので。完成品をまとめてアップ。

秘蔵布。。。_e0114624_6105923.jpg

C&Sさんのトレーナーセットに入っていたパープルで、クライムキさんのラグランパーカー。
以前roroちゃんに頂いたパーカーがとってもかわいかったので、まねさせてもらい、フード部分はパープルのギンガムと、カラフルネップ。袖口等も同じネップで。

秘蔵布。。。_e0114624_6141729.jpg

昨日の個人面談にあわせて、自分と娘用にRRさんのルームシューズ。
生地は、先日の予約で届いたはぎれセットのもの。今回は甲と底(裏)を同じ生地にしてみました。履いたらわからないんですけどね^^;

秘蔵布。。。_e0114624_616468.jpg

RRソーイング基礎BOOKから、ワンマイルバック大。
春休み最終日に子供と動物園に行く約束があったので、お弁当を入れるために大きいバックが欲しくなり、前日に作りました。肩からかけられるようにもち手は長めにして、中にもポケットをつけてみました。
秘蔵布。。。_e0114624_6183240.jpg

中はこんな感じ。。。

おまけに最近バック好きの娘にこんなのを。。。
秘蔵布。。。_e0114624_619541.jpg

ポシェット。寝てる間に作っていたので、肩紐の長さがわからず、調節できるようにボタンホールを作りました。

こんな感じで毎日ちょこちょことと作成してます^^
今年はほんとに布買い自粛して、消費にはげもう!と思う今日この頃です(笑)
まずは半そでになる前に、手持ちの裏毛を消費しよう。。。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-04-17 06:26 | handmade

<< 娘用。。。 プレゼント >>