人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の。。。

先日↓でお知らせした、フリマが無事終了して、ホッとして気が抜けた(笑)のとちょっと考えが行き詰まってしまい、思わず自分物を作り気分転換してました。

自分物作ってる場合じゃないんですけどね~(笑)
最近自分物作ってなかったし、まいいかと。。。



自分の。。。_e0114624_5522766.jpg


昨年自分用にロングコートを作ったので、今度はこれから着れる普通のジャケットタイプを。
orangenaさんのラウンドカラージャケットです。
生地は昨年blueさんからいただいた、キルトニット^^
私好みのブルーで、鮮やかすぎず、かと言ってくすみすぎてなくなんともとてもいい色なんです。

自分の。。。_e0114624_681524.jpg

この春先だけでは終わらせたくなて、真冬でも着れるように、頑張って総裏&バイピング仕様にしました。
裏付け、今回始めての挑戦ですが。。。私もミシンも頑張りましたよ(笑)
気分的には2着作ってる気分でしたが^^;
裏の生地は以前ともちゃんから私が好きそうだから。。。と頂いたブルーの花柄。
表が無地なので、こんなかわいい生地でもありかな?と。

自分の。。。_e0114624_5581682.jpg

今回は忘れずにタグも一つ。。。(笑)

自分の。。。_e0114624_693696.jpg

いつもなら、ボタンは無難にウッドのシンプルな物をつけてしまうのですが、今回はちょっと違った感じの物を。本当は手持ちでつけたいと思っていたボタンがあったのですが、数が足りず断念。やっぱり同じボタンは売ってなかったのでこちらで。。。
自分の。。。_e0114624_603188.jpg


後ろもちゃんとつけましたよ~(笑)デザイン的にあった方が絶対かわいいと思って。
このジャケット、実は頑張って2日で完成させてたんですよ。。。ボタン以外(笑)ボタンがなくて結局2週間近く放置してしまいましたが^^;
これでやっと着てでかけられます^^

そして、こちら。。。
自分の。。。_e0114624_623769.jpg

先日のフリマの残りを送ってくれた、blueさんが一緒に送ってくれました!!
お礼にと。。。blueさんが作っていたBWのバック、欲しかったのですが、もうBWの生地がダブルガーゼしかなかったから。。。とワンピを作って送ってくれたのです><
自分の。。。_e0114624_641610.jpg

このヨーク部分の切替といい、ちら見するレースもかわいいんですよ~。
今は重ね着してタートルと、夏は半袖に。。。と一年中着回しできるアイテムです。

blueさん、とても素敵なワンピありがと~!!それからフリマお疲れ様でした^^
こちらこそ本当にどうもありがとうね。
ワンピ、大切に沢山着させてもらうからね^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-02-25 06:10 | handmade

<< ご心配おかけしました 初挑戦 >>