人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦

なかなかハンドメイド物アップできずにおりますが。。。
先日ミシンが戻ってきてからと言うもの、我が家のミシンちゃんフル稼働しております^^;
こんな調子だから戻ってきてもすぐ調子悪くなるんでしょうか?(笑)

いろいろとありまして、小物を大量に作っておりました。
そしてそれ以外にも初挑戦物も。

実は先日、ブログのお友達blueさんから連絡があり、ハンドメイドのカテゴリーで応募したフリマに当選したとの事。そのフリマに出品する作品を手伝って欲しい。。。と。
フリマ開催日まで約2週間、何処まで作れるかわからないけどとお手伝いする事にしました。
そして小さい小物系のがいいかなと小物作りに励んでいたというわけです^^

そのフリマに出す作品がやっと完成したのでまとめてUPしますね^^




初挑戦_e0114624_15465965.jpg

以前カウプレの時に作ったミニトートと同じで、今回は茶色に小花のシャツコーデュロイとC&Sさんのクローバーのスムース。

初挑戦_e0114624_15482034.jpg

パープルの花柄のリネンで、携帯ケース。ちょっと大きめなのでシガレットケースにもいいかも?表は同じですが、チェックのくるみボタンがついてる方は中もパープルで。もう一つはシンプルに無地にしました。

初挑戦_e0114624_15495027.jpg

パックンポーチに定番の(笑)サニタリーケース。サニタリーケースはミニトートとおそろいです。

初挑戦_e0114624_15504118.jpg

前から作りたいと思っていた携帯ストラップ。今回少しでも手ごろで数が作れる物を。。。と初挑戦です^^
上の段は金具部分にチャームをつけて。下の段は布×ビーズ。どうしてもこの組合せを作りたくて、義妹さんに教えてもらいました。しかし。。。初めてやるこのビーズのつなぎ、なかなか手がなれず上手にできなくてほとんど作ってもらいました^^;なので私と義妹さんとのコラボ作品です(笑)
左上の革×ビーズはブレスレットで、これは私がすべて作りました~^^ちょっと手が慣れてきたみたいですこーしだけこつをつかんできました。忘れないうちにまた作ろう。。。

とこんな感じで作品を作ってました。
これらの作品は、2月17日(日) 11時~16時 ハウスクエア横浜  のフリマにてblueさんが販売してまーす。ちょっとお知らせ(笑)
お近くの方良かったら見に行ってくださいね^^

そしてここからはプレゼント物を。。。
初挑戦_e0114624_1603492.jpg

slowlifeのnoriちゃんが販売してるリネンバックのパターンで作ったバック。
私画像がへたなのでころんとした感じがあまり出ていませんが。。。><(noriちゃんごめんね)
下にタックがついてて、マチもあり、こぶりながら沢山入るいい感じ^^中にもポケットもついてるし。ほんとかわいいバックなんです!
一つは先日遊びにきてくれたblueさんへ。もう一つもすでにお友達のおうちへ。。。^^

初挑戦_e0114624_168054.jpg

またまたミニトート(笑)Sun&Leafさんのデニムニットで。こちらもすでにお友達のお家。
初挑戦_e0114624_1610521.jpg

こちらも初挑戦のタックバック。と定番サニタリーケースをおそろいで。
私は結構くたっとした感じのバックが好きなので、仕様書通り接着芯ははってないのですが。。。ちょっと横長なので接着芯を貼った方が見た目もいい感じになりそうです。
次回は芯貼ってみようかな。こちらも近々お友達のお家へ旅立ちます^^
初挑戦_e0114624_16123367.jpg

最後に。。。昨年娘のワンピを作ったリバティでストラップ。
これ、痛恨の裁断ミスした物です><そのミスした物でストラップ(笑)
一つは自分に、そして残りの二つは大切なお友達のもとへ旅立ちました。

これでもまだまだ宿題は残ってます(笑)なんだかすっかり小物モードになって冬生地の消費がまだです(笑)ちょっと子供達の洋服を作って消費しなくちゃ~。
それからまたプレゼント作りに頑張ります^^;

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-02-13 16:20 | handmade

<< 自分の。。。 お客さま >>