人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年物。。。

新年早々初縫いも少ししたのですが、どうもミシンの調子が悪く、またまたミシンが修理中。。。
なので、初縫いも途中のまま^^;しかも元旦早々縫い縫いしたせいか、頭も働かずもう少しで完成!と言う時に間違いに気づいたし><ミシンも使えないしそのまま放置です(笑)
で、ミシンのできない私は只今息子のDSと格闘中。。。^^;

新年早々ミシンの調子が悪くなるなんて、今年一年またミシンで悩まされるのかしら?
なんだか波乱の幕開けです><
そんな訳で一月も終わろうとしているのに、未だに一つも作れてません。
去年、お正月用に縫い縫いした縫い納めのものをまだUPしていなかったので、そちらをUP。




去年物。。。_e0114624_6192274.jpg


大人買いした、リバティのシャツコール。これとっくに買って水通しもしていたのですが、小物でしかつかった事のないリバティ。洋服となるとやはりはさみを入れるのに勇気がいります(笑)
そしてやっとの思いで娘のワンピを。
しかし。。。裁断時に間違えてしまい、リバティを裁断ミス><ありえない。。。(泣)
結局裁断の前に型紙を写す時に間違えていました。。。そしてとっても無駄な裁断をしてしまいかなりショックを受けてました><

去年物。。。_e0114624_6223111.jpg

画像のはしがちょっと切れてしまいましたが。。。左の肩にワンボタンつけてあります。普通のボタンと迷ったのですが、今回同じ生地でくるみボタンにしてみました。
(roroちゃんそのせつはお世話になりました。ありがとう!)

とってもお気に入りの生地、やっと形になって満足です^^やっぱりリバティは存在感あり、お正月に着せてたら評判よかったです。

去年物。。。_e0114624_6252597.jpg


先日のRRさんのイベントで購入してきた、マスカット。これ2色が袋詰になっていて、2色合計で1mって販売でした。それぞれの生地の長さは記載されていなかったのですが、だいたい同じ位の巻き?になってれば50cmくらいかなぁと(笑)
それでなんとか二人にハイネック。先日のバンビちゃんのスリムパンツに合わせるために無地で作りたかったので。
こげ茶が息子。ベージュが娘。娘は↑のリバティにもあわせられるようにあえてこのベージュにしました。

去年物。。。_e0114624_6294551.jpg

息子にボーダーの長T。たしかこの生地はC&Sさんのセットのやつだったような。。。
最近水通しして放置されてると、どこの生地だったか記憶が。。。^^;

こんな感じで年末縫い縫い&縫い納めしておりました。
今年も頑張って作っていきたいな。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2008-01-16 06:31 | handmade

<< またまたいただきもの よろしくお願いします >>