人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の。。。。

まずはお知らせ。。。

↓のプレゼント企画、本日午後定型外郵便にて、すべての当選者の方へ発送をすませました。
2~3日中にはお手元に届くと思いますのでもうしばらくおまちくださいね^^


先週自分物を作っていた時に実は大物を一点作っていました。しかし。。。材料が不足、そして息子が調子悪く幼稚園をお休み。。。と結局休みに入ってから買いに行って早朝縫い縫いで完成しました^^

それがこちら。。。



念願の。。。。_e0114624_1533081.jpg


キルトコート^^去年子供達にキルトジャケットを作り、今年はキルトニットで作成。自分にもキルトニットで。。。と思いながらも、いいなと思うショップではすべてsoldか予約販売。。。出遅れてしまいどうしようかと。

実は今年の春先、ショップで冬生地の在庫処分をやっていた時、冬に子供達にでも。。。と半値でこのキルトを買っていたのをすっかり忘れていたのです。そんな時blueさんがお子ちゃま達に作っていたBWのコートを見て思い出しました(笑)
そしてメーターも自分用に足りそうな位購入していたので、自分用コートを作る事に^^
このBW、コーデュロイのキルトなんです。しかも裏もちゃんとBW^^なのでちょっと薄手な気もしましたが裏なしで。
しかもこの縁取りしてあるメートライン、実はこれもblueさんからの頂き物!blueさんがメートラインを使っていて購入先等聞いていたらまだあるからいただけるとの事。
申し訳ないと思いながら頂いてしまいした(blueさん本当にありがとう!!)
念願の。。。。_e0114624_1540645.jpg


フードと身頃の縫い代を隠すのに、秘蔵(笑)のリバティのバイアスを。このBW、画像ではわかりにくいかもしれませんが、ラインがブルーなんです。それにあわせてブルーの花柄リバティを使ってみました。

本ではスナップ止めのこのコート。スナップでは厚みがちょっと心配なのもあり悩んでいたら、これまたblueさんからいいアイデアをいただき、そのまま使わせてもらいました。
上二つと外側だけボタンホールであとは飾りボタンです。上二つのボタンの裏には見える所だったので、力ボタンで小さいお花が書いてあるのを使ってみました。ちょっと余計だったかな??

そして今週もちまちまと作ってました。
念願の。。。。_e0114624_15444672.jpg


サニタリーケース。
念願の。。。。_e0114624_1545885.jpg

中の柄はこんな感じ。。。

他にも洋服を何点か作成してますがこれはまた後日。。。(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-12-19 15:48 | handmade

<< 久々の更新。。。ごめんなさい>< 当選発表!! >>