人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成^^

ここの所エキサイトの問題なのか、我が家のPCの問題なのか。。。ログインすると画像がでない、アクセルすらできない。。。と言った状態が多々ありちょっとストレス><なのであまり更新もしてませんでした^^;

更新してませんでしたが縫い縫いは進んでます(笑)
でも簡単な物ばかりですが。。。

まとめてUPなのでお時間のある方みてくださいね^^




娘のキルトコートに続き、息子のキルトコート完成しました^^

完成^^_e0114624_635113.jpg


息子にはぶどう色の無地で。
完成^^_e0114624_644096.jpg


フード内布はパープルのギンガム。このぶどうに合う生地が手持ちになく、散々悩んで娘と同じぶどうワッフルにするかな、それとも同じ生地で無地?。。。と悩んでいた所、お友達のamamihoちゃんが合うギンガムあるからあげるよ!と言ってくれて、プレゼントしてくれて布なんです^^
そして到着を待ってから作成。縫い代も娘と同じにフードの生地でバイアス処理しました。

娘の分を一度作っていたにも関わらず、パターンでサイズを調節したせいか、ほぼ完成。。。となった時に前の合わせ部分が合わなかったり、フードの端の位置がおかしかったりとなぜかおかしい部分が多々><
やっと購入できた生地、どうしてもちゃんと完成させたくて完成していた部分をほのいてやりなおし><娘の時より時間がかかりましたがやり直したおかげで納得のいく完成^^
完成^^_e0114624_6233640.jpg


すでに子供達のお出かけに大活躍してくれてます。並べるとこんな感じ。。。
生地の色目はこれが一番近いかな?

完成^^_e0114624_6114339.jpg

柄違いの生地でタートル。
息子はチョコ色に星、娘は同じチョコ色に苺です。接結なのでふわふわだし暖かいし、思わず無地で自分用にも生地を買ってしまいました(笑)

完成^^_e0114624_6133487.jpg

色がきれいに出ていませんが。。。スノーミントと言うグリーンぽいきれい色の生地。
息子は今回シンプルに無地、娘にはパープルの花柄。
最近このショップの生地にはまってます(笑)
両方ともショップのタートルパターンなんですが、裾がリブ仕様なので私的には折って処理するより簡単に作れるような気がします^^

完成^^_e0114624_616413.jpg


これ。先日息子用に作ったのの色違いです。amamihoちゃんが↑のギンガム生地を送ってくれた時に、発掘作業してたら色違いが出てきたから娘ちゃんへ。。。と一緒に送ってくれたんです!なのでさっそく息子同様重ね着風長Tを^^
二人で着るとこんな感じ。
完成^^_e0114624_6184061.jpg

息子はシール柄のグレーをとって、袖はグレーに。娘はピンクで。
息子のを作った時に娘用も作りたかったので、ほんと嬉しいプレゼントでした^^

amamihoちゃんいつもありがとね!!このお返しは必ず。。。

とこんな感じで縫い縫いも順調です^^
次回更新(っていつだろ??)には久々にアレをUPできるかな~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-11-23 06:25 | handmade

<< 気づいたら。。。 頂き物 >>