人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また脱線?!

今朝、ブログを更新しようとしたらなぜかログインすると画像が出ない><
ログインしなければ画像は見れる。ま、画像見れなくてもあとで出るかな?なんて思いながら記事を書いていましたが。。。画像をUPすると、そのままフリーズしてしまい結局投稿できずじまい。。。なんだったんだろう??

で、結局こんな時間に更新^^;

先週は宿題に手をつけながらも、またまた脱線してました(笑)週末にUPするつもりでいたのですが、先週末は息子の幼稚園のバザーや町内会の集まり、そして一大イベントの七五三と予定が盛りだくさんで結局そのままUPしてませんでした。
↓にコメント頂いていたお友達のお返事も遅くなってしまってごめんなさい><

先週作っていた物。

まず。。。

また脱線?!_e0114624_7462380.jpg


Cotton friendのハーフパンツ。夏からずっと作りたかったのですが、ついつい自分物は後回しになっていて、本当はC&Sさんのヘンリボーンブラックで作る予定だったのですが。。。
今からにしては生地が薄い?と思い、ちょっと秋冬ぽい生地に変更して作ってみました。
また脱線?!_e0114624_748395.jpg


リネンの紐がついてる部分は本では、共布でバイアスを作っての処理でしたが私は以前annemamちゃんに頂いたnatureさんのバイアスを使わせてもらいました^^

しかもこれ。。。大失敗してるんです><
一枚目の画像見て皆さんわかりますよね。。。実はファスナーを左右逆につけてしまいました!本来ファスナーは左サイドのはずなのに、私は右サイドにつけてしまいました><
着脱はちょっと面倒ですが、自分用だし縫い直す方が面倒なのでこのまま着ます(笑)

また脱線?!_e0114624_7515731.jpg

子供達にはのりかのさんのパンツ。
娘にはストレートスパッツ。息子は去年作った裾切替のパンツを切替なし、ポケットなしの手抜きパンツ(笑)
去年作った時は裾の切替分位長くて、せっかく作ったのにはけなかったパンツ。それが今年はジャストサイズに。大きくなってるんだなぁとしみじみ。。。

そしてそして。。。
これ、ショップで一目ぼれしてどうしても作りたかったフードコート^^
また脱線?!_e0114624_7541362.jpg

ぶどう色にドットのキルトニット。新着販売の時は即完売で買えなったんです。
でもその後の再販でなんとかGet!!それもお店の店長さんのおかげです^^
また脱線?!_e0114624_7554079.jpg

フードの内布は「ぶどう色」にちなんで、カラドロのぶどうワッフルで。
縫い代も隠したくて、同じワッフルでバイアス処理しました。

こんな感じで一週間更新してない間も縫い縫いは順調に進んでます(笑)
宿題もそれなりに。。。手はつけてます^^;
作りたい物山ほどあるのに、最近はどうも時間がうまく使えずなかなかはかどりません><

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-11-14 08:01 | handmade

<< 頂き物 脱線。。。^^; >>