脱線。。。^^;

まだ宿題が残っていると言うのに。。。脱線してます^^;
先にやらくてはいけないのをわかっていながらついつい。。。

なぜかと言うと。。。
本当は秋口用に作ろうと思って買っていた生地。
今着ないと、とてもじゃないけど真冬には着れず春まで待たなくてはいけなくなるので。
なのでどうしても着たくて先に作ってしまいました^^;

それがこちら。。。





e0114624_9204440.jpg


予約で買っていた、RRさんのロングカーデパターン。パターン自体は生地を変えれば真冬でもOKだと思うのですが、私はこれを作るように8月にこの生地を買っていたのです。
そしてミシンが使えず、水通し後放置されてました><

e0114624_9222577.jpg

アップで見るとこんな感じの生地。
キバジさんで一目ぼれして買った、生成りのリップルレース綿麻スラブ天竺。
どうしてもこの生地でロングカーデを作りたかったのです。これだと真冬には無理だなと。。。

ボタンは絶対と言っていいくら、パターン通りの8個全部閉めて着る事はないと確信があったので、私は襟部分の2個、身頃の一番下を省いて全部で5個のボタンにしました。
これだと最後のボタンはウエスト辺りで足裁きももたつきがなく私はこのタイプの合ってるかな?
私だけなのか、以上に袖が長く、裁断時ですでに袖は短くして作りました。

最近急激に寒くなってきてるけど、しばらくは着れそうかな??

そして。。。
e0114624_9283226.jpg

先日amamihoちゃんから貰った生地の一つで息子の長Tを。
ケチケチ裁断して、娘もおそろいで。。。と思っていたので重ね着風にしてみました。
しかし、ちょっと足りず娘のは断念><でも息子がすっごく喜んでくれたからよしとしよう^^

e0114624_9303460.jpg


娘のワンピと長T。うちの娘は双子ではありません(笑)
二つずつあるのは、娘とあと大切なお友達の娘ちゃんへ。まだ渡していないのですが先にUP。
e0114624_932443.jpg

ワンピはこんな感じのシャツコール。色が秋っぽくてお気に入りです^^

こんな感じでちょっと宿題から脱線してますが。。。
お待たせしてしまってるお友達、本当にごめんなさい><
もう少しだけ脱線させてください。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-11-08 09:36 | handmade

<< また脱線?! ありがとう、そしておめでとう!! >>