人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!

梅雨明けしてから真夏日よりが続き、毎日ゆだってしまいそうな暑さの中、昨日は午後から息子のサッカーの試合でした。
普段の練習は幼稚園の園庭にてやっていますが、昨日はチームの所有する人工芝のグランドへ。参加者は年齢ごとに違うため、昨日は年中さんのみ。ほとんどの子供が6月から開始していて、ルールも何もわかってないだろうに。。。試合なんてなるの??と思いながらの参加でした。やはり、試合と言うより練習に毛が生えた程度(笑)1チーム4,5人でキーパーはいない、ただボールを皆で追っかけてゴールしてるような感じ^^;
上手な子は何度もゴールしたりしてましたが、うちの息子は。。。他の子のようにボールを取りに行く勢いもなく、コートの中を走ってはいましたが、一度もシュートする事なく終わりました。

でも小さい時から(未だにそうですが)家の中で、本を見ていたり、ちまちましたアンパンやポケモンの人形を並べて遊んだりしている息子なので、少しは成長したのだろうと。
試合中シュートができなくても、頑張ってドリブルした姿を見れたので親としては満足でした^^

ここの所更新もあまりしてないですが、縫い縫いはそれなりにしております^^;
そんな訳でまたまたまとめて。。。(笑)

初挑戦!_e0114624_5333271.jpg


息子のパンツ。以前ヒップポッケのハーフパンツのパターンで。と言ってもハーフパンツを作ったサイズはなんだか大きめでウエストがゴムのくせにぶかぶか(笑)なので娘用に買った80~90サイズを少し大きくして。。。これでウエスト周りもヒップ周りも変にもたつきがなくすっきりした感じになり、思い通りのパンツが完成^^

初挑戦!_e0114624_5362844.jpg


娘はKBBさんのパターン。息子と同じリブがなくなってしまい、同じような色が無かったために娘はリブなし。しかも最近嫌いなポケットをかなりつけていたので、めんどくさいなーとポケットなし(笑)なのでほんとただのパンツとなってしまいました^^;
でもはかせるとけっこうスッキリした感じで皆が絶賛するのがわかる気がします。

初挑戦!_e0114624_5383613.jpg


生地はRRさんの麻デニム。大きいブロックチェックしか残っていないと思っていたのですが、この小さい方が残っていたので二人おそろで。







初挑戦!_e0114624_5423140.jpg


Peachmadeさんのおむつポーチ。こちらは子供が産まれたお友達にプレゼント。
苺とさくらんぼのかかれたリネン。小物を作るのにしばしば登場しておりましたが、かわいい系が好きとの事だったのでこの生地で。

初挑戦!_e0114624_5441915.jpg


中はこんな感じ。ちょっと撥水加工されているようなストレッチぽい、水色のギンガムにブルーのバイピング。これ、初めて作りましたが、おむついれるにはほんとうにいいかもしれない。
作り出す前はタグもつけて。。。なんて思っていましたが、すっかり忘れてしまいした^^;

初挑戦!_e0114624_5465586.jpg


私もとうとうパフに初挑戦!お友達からパターンを頂き、やっと作ってみました。

初挑戦!_e0114624_5475872.jpg


クリーム色っぽい生地に赤のつぼみの柄です。
袖ってこんな感じでいいのだろうか。。。??初なのでよくわかりませんが。。。
自分的にはそこそこ納得のいくものが完成しました^^
でもギャザーをもう少しどうにかしたいなぁ。

初挑戦!_e0114624_550109.jpg


このTシャツは旦那の妹さんと息子のおそろ。妹さんにお願い事をしていて、材料費を請求してくださいと言ったのですが。。。いらないと言われてしまい、ではそのお礼にと言うことで息子とおそろ(笑)
赤とグリーンとオレンジのボーダー。ちょっと派手な気もしますが、夏場にこんな鮮やかなボーダーでもいいかな?と。ジーンズと合わせて着たらいいかなぁなんて思いながら^^。

とこんな感じで縫い縫いはしております。更新をさぼっていますが。。。(笑)
今回初挑戦ばかりで作るのに少し時間もかかりましたが、かなり満足度大です^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-08-10 05:57 | handmade

<< 会いに。。。 またまたまとめて。。。 >>