人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成

先日ちょっとしたトラブル?があり、製作途中で送ってしまった息子とおそろのTシャツ。
その後RRさんより送った物が返送されてきて残りを仕上げました^^

ほんとクレームを言うつもりではなかったのですが、とても親切に対応していただいて、縫製途中のTシャツと一緒に新しい生地も買った分と同じだけ送っていただきました。
でももったいないので、縫製途中の物で完成させました(笑)だって表には支障なかったので。

で完成したのがこちらのTシャツ。
完成_e0114624_195038.jpg


実はアップで写してないのでわかならいと思いますが。。。袖部分のボーダー逆なんです><
もともとは息子用に。。。と思って買ってきた生地。自分用を作る予定はなかったのですが、どうしてもこのボーダーで自分用も欲しくなり無理やり裁断。おかげでちゃんと袖部分がとれず、身頃と逆向きのボーダーになってしまいました(泣)
でもよーくみないとわからないくらいなので、いいかなと(笑)

完成_e0114624_197913.jpg


先日完成した息子とのとおそろいで。。。^^

先日お友達からいただいたパターンでこんなチュニックを。でもワンピっぽく着せたかったので、ちょっと着丈を長くしました。

完成_e0114624_19122372.jpg


白のニットに鮮やかなグリーンのギンガムで^^
ポケット、前立て部分はバイアスでとってちょっと雰囲気を変えて。

完成_e0114624_19143785.jpg


スカートと袖口、襟ぐりは布帛なんですが。。。これバイピングしてる部分が一度ニットにゴムをつけてからバイピングするやりかたでかなり面倒でした><
袖口部分はゴムが短いのもあるのか、バイピングしてもそれなりにギャザーがよったのですが、襟ぐり部分はなぜか、バイピイング後みてみると。。。ほとんど伸びた状態><なぜギャザーがよらなかったのか未だ不明ですが、やり直す気力もなかったので、再度ゴムを通しました^^;ま、娘のだしそれくらいでもいいかなと(笑)
部分部分がちょっと面倒でしたが、完成して夏らしい色合いだし形もかわいいしかなりお気に入りです^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-30 19:19 | handmade

<< またまたまとめて。。。 パンツ。 >>