人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとできた^^

気づけばもう7月も半ばを過ぎて、今週で幼稚園もおしまい。来週から恐怖の(笑)夏休み突入です。。。もう給食も終わり息子は半日で帰ってきます。はぁ。。。また子供達に追われる日々が始まるかと思うとちょっとうんざり><

昨日も息子が夏休み前最後のサッカー(ここ数週間雨で延期になっていて、振替分は夏休み中にあるんですが。。。)で、お迎えに行かなくてはいけなかったのですが、お昼前担任の先生から電話がありました。
「○○くんがサッカーに行く時お友達とぶつかって階段から落ちてしまい。。。」私はそこまで聞いて大怪我でもしたのかとちょっと冷や汗が出ました><
続きを聞くと、数段階段を上った所で下りてきたお友達と肩がぶつかりひっくり返って落ちたそう。でも特に外傷はなく今事務所で冷やしてます。ただ、少しお熱が。。。
との事だったので、頭は外傷が無いほうが怖いし、熱っぽいならとサッカーをさせずに迎えに行くことに。園に迎えに行くと思っていた以上に息子は元気でした。
帰宅後は疲れていたのか、娘と一緒に昼寝してしまい起きたら普段通り元気^^

特に嘔吐や怪しい所もなく、本当に怪我がなかったようです。でも頭は怖いので数日経過はみていようと思っています。

ハンドメイドとかけ離れたお話でしたが。。。

ここ数日作った物をまとめてUP!

まずはこちら。。。

やっとできた^^_e0114624_5293215.jpg


以前お友達のblueさんに頂いたイカリ柄の生地。何にしようかずっと考えていて。。。blueさんがお子ちゃま達にイカリ柄で作っていたポロをまねさせてもらっちゃいました^^;
ポルカさんのおんなのこポロ。

やっとできた^^_e0114624_5311784.jpg


息子のおとこのこポロ。

二人でこんな感じ。。。
やっとできた^^_e0114624_5314334.jpg


袖の無地もまねさせてもらって。。。blueさんまねさせてもらっちゃいました。
頂いたイカリでとってもかわいいのが出来て満足してます^^ありがとう!

実はまだボタンが付いてないでの、前がぴろぴろしてます(笑)なんか気に入ったボタンが手元になくて><なのでUPしてますがまだ未完成です^^;






やっとできた^^_e0114624_5342725.jpg


先日RRさんで購入してきたドット生地。届いたばかりのミリミリさんのスリムタンクトップをノースリワンピにアレンジ^^ちょっと裾を広げただけなので、けっこうぴったりぎみなワンピに。
でも着せてみたらなかなかいい感じ!このドットは息子が選んでくれた物ですが、着るとこんな色合いも娘にあっていたので、もっと買ってくればよかったかな?とちょっと思ってます。

一枚目にアレンジ物を作ってしまったので、ノーマルタイプも。

やっとできた^^_e0114624_5371626.jpg


子供達におそろでタンクトップ。息子の制服、半袖のシャツぽい物なので、その下に着るタンクトップが欲しかったので。。。でも完成した時にはもうすぐ夏休み><9月になってから幼稚園に着ていかれるかな?
やっとできた^^_e0114624_539671.jpg


よーくみると、くじらちゃん。これC&Sで買っていたくじらちゃん。ほんとはラグランをおそろで作ろうと思っていたのですが。。。ラグラン作っても生地が足りそうだったので先にタンクトップを。

このタンクトップ、首周りも袖口もリブ付けなので、かなり短時間でできました。袖口をバイピングとか折り返し処理って結構苦手なので。。。Tシャツを作るのと大してかわらずできるので私はこのタンクトップかなりお気に入りです^^これ量産決定!。。。かな?

こんな真夏にならないと着れない物より、今着る半袖のが重要なんですが^^;ついつい気分は真夏(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-19 05:46 | handmade

<< 我が家に。。。 頂き物。。。とお買物^^ >>