人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ。

きのこ。_e0114624_14181993.jpg


きのこです。って自己紹介してるみたいですが。。。(笑)

以前このきのこ柄の生地、お店で見てなぜか気になりお持ち帰りしてました^^;
でも、何にするかずっと迷っていていつものごとくそのまま放置。

やっと作る物が決まり、陽の目を見れたきのこちゃんです。

何を作ったかと言うと。。。久々に帽子。

きのこ。_e0114624_14201751.jpg


このレトロチックなきのこちゃんを作ってくれと言わんばかりな、レトロチックなチューリップハット。去年いろいろと帽子を作っていながら、今年は洋服ばかりで初の帽子。
そろそろ息子の夏用も作らねば。。。

そしてこのチューリップハットにはこれを合わせたいと思って。

きのこ。_e0114624_14224383.jpg


ガウチョパンツ。このパンツにこの帽子、合わせて着せたいなと思ったんですが。。。
合うような気がするのは私だけ?!

後姿ですが着用です。

きのこ。_e0114624_14364972.jpg


そしてこちらも。。。





長袖の時期から旦那の妹さんに頼まれていて、先延ばしになってしまっていた、ワンピ。

きのこ。_e0114624_14245373.jpg


本人希望のシャツワンピっぽい形に、綿麻の無地で。

きのこ。_e0114624_14253863.jpg


袖はパフっぽくちょっとギャザーが入って、袖口はゴムでしまってます。

きのこ。_e0114624_14261953.jpg


襟つきはちょっと面倒だったので(ごめんなさーい><)ラウンドネックで、バイピング処理。

やっぱり全開きはかわいい^^でもボタンホールもボタン付けも面倒。。。^^;
土曜日に妹さんへ渡して、とってもかわいいと喜んでもらえて一安心です。

先日の義父へのカーゴパンツ、義父が仕事でいなかったので、直接渡せませんでしたが昨日お礼の電話をいただき、とても喜んでくれてました^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-07-09 14:38 | handmade

<< カルトナージュ 届いたようなので。。。 >>