ロッタちゃん風ワンピ。。。風?!

以前から作りたいと思っていたソーイングポシェに載っていた、ロッタちゃん風ワンピ。
ワンピを作る前におまけに載っていたぶたちゃんを作っていましたが。。。
実は週末に完成していたのですが、お友達のプレゼントをUPしていたのでそのままになっておりました。

やっとUPです。
e0114624_7341490.jpg


ポシェでは、長袖に赤のギンガム半袖はドットの生地で、赤のギンガムがとてもかわいかったのですが、手持ちにはこの水色のギンガムしかなく。。。これもお気に入りの生地だったのでこちらで。
この水色のギンガム、ダブルガーゼなんです^^なので肌触りはなかなか。ただ細かい所が縫いにくかった><
e0114624_736753.jpg


胸元はお花のウッドボタン。
これ、サイズが100なので、まだ80でも着れてしまう娘には大きすぎて、適当にサイズを補正してながら作っていったら。。。
本当は袖がもっとギャザーが寄ってパフっぽくなるはずが、ほとんどギャザーがなくなってしまいました^^;なぜだろう(笑)

なので、完全なる「ロッタちゃん風ワンピ」ではなく、「ロッタちゃん風ワンピ風(爆)」となってしまいました。
私にしてはめずらしくちゃんとポケットもつけましたよ~。でも微妙に場所がずれてますが(笑)

そしてこちらも。。。



e0114624_739146.jpg


大柄の生地でTシャツ。でもこちらはプレゼント(またかよっって感じですが)
私が始めて自分の車を買った時にお世話になった中古屋さんの奥さんへ。未だにおつきあいのある、お世話になっている方です。

e0114624_7405183.jpg


こちらが娘用。ベースがあずき色?で上の色違い。これは私のも作る予定でいるのですが、裁断後放置(笑)
初めてネットで大柄を買ってみました。柄物って結構画像だとわかりにくかったりしてほとんど買った事がなかったのですが。。。思っていた以上に良かったかな??
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-22 07:44 | handmade

<< 久々のおそろ 最後に。。。 >>