人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番

先日PDさんの夏カーデを試作品で作ってみました。着た感じがなんとなくいまいちだったので、本番生地ではRRさんのカーデを作るつもりでいました。
そのカーデが完成^^恒例?の週末早朝縫い縫いです。

本番_e0114624_6404063.jpg


ブログのお友達リカさんの所で見た、ターコイズがとっても気になりターコイズのスパンフライスでRRさんのカーデを作成。
どうしてもアンサンブルにしたくてこちらも作成。

本番_e0114624_6421854.jpg


本当は生地があれば、あとTシャツも作って3点セットにしたかったのですが。。。お店に在庫がなく、結局2.5m買ったのですが、生地幅がない為Tシャツまでは出来ませんでした><残りでかろうじて娘のTシャツができそう。。。かな??

本番_e0114624_644058.jpg


アンサンブルでこんな感じ。今回のカーデは冷房対策も含めているのですが、さすがに長袖だと暑いかなぁとおもって七分丈。
写真撮るのがとっても下手なので、色が綺麗に出ていませんがとってもきれいなターコイズです。
roroちゃん~これが私の計画していたアンサンブルでーす^^

そして昨日今日で完成したもの。。。





本番_e0114624_6465180.jpg


かなり前からパターンも用意してあった、RRさんのカーゴパンツ。生地はC&Sさんのインディゴベビーシャンブレー。
この生地、水通ししてもかなりのごわつきがあり、何にしようか途方に暮れていた時にこのパンツにしようと。思っていながらもなかなか形にならずやっと完成^^;

本番_e0114624_648368.jpg


ウエスト裏とポケットには、以前娘に作ったワンピの残りのトリコロールチェック。
カーゴパンツなのに、サイドのポケットはつけてません。サイドにポケットつけると、チビの私はさらにチビ&短足に見えそうで(笑)
サイドのカーゴポッケがないと、普通のパンツとかわりませんが。。。^^;
でも私にしてはめずらしく(笑)後ろのポケットだけははぶかずにちゃんとつけました。
本番_e0114624_6533166.jpg


なぜ急いでこれらを作成したかと言うと。。。
木曜日に息子が年中さんになって初めての親睦会があるのです。それで着て行く物にも困っていたので^^;
それでこんな感じで行く予定です^^

本番_e0114624_6553100.jpg


そうそう画像に入れ忘れましたが、もちろん↓でblueさんからいただいたバックがお供です^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-06-05 06:57 | handmade

<< またまた^^; 素敵なプレゼント >>