人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作品

土曜日の朝、早朝縫い縫いにて義父の誕生日プレゼントを作りました。
どうしようかと悩みながら、結局ぎりぎりまで作らなかったので時間もないし、無難にTシャツ。
義父には初めてハンドメイドをプレゼントするのですが、義父だけではそう喜ばないだろうなぁと息子とおそろいに。

生地は以前息子と旦那のおそろで作ったヘンリーと同じ生地。薄手のトレーナー生地なので、真夏には暑いでしょう(笑)

試作品_e0114624_5334624.jpg


息子の希望もあり、本当は胸にポケットをつけてあげたかったのですが、さすがに残りがギリギリでポケットをつけるほどの生地もなく、何も無いシンプルなTシャツになってしまいました^^;
しかも義父の首のリブ、長さが取れず、実は前後でつなぎ合わせているんです><
なので縫い目は肩のはぎに合わせて2箇所。。。なんかギリギリで型紙取るのってほんと能力使って疲れますね^^;

そしてこちらが試作品^^



試作品_e0114624_537828.jpg


アンサンブルを作る予定でいるのですがその羽織物の試作。
こちらはポルカさんの無料配信の夏カーデ。サイズがフリーでもMが基準のようなので、作ってみて着れない可能性が大なので。。。><
ちょっとサイズを手直しして作ってみました。形的には肩にかかってる感じに羽織るようなのですが、サイズを大きくしたからなのか、何か羽織るとちょっと。。。。???って感じです。
なんでだろう?首とか肩周りがあまりぴったりしないからかなぁ。

そしてこちらも。

試作品_e0114624_5403448.jpg


残りの生地でキャミも。これは先日作ったWBさんのキャミ。RRさんのワッフルで作った時はやっぱりよく伸びる生地だったから結構ゆったりめでしたが、2WAY天竺だからぴったり体にフィットする感じ。もう少しゆったり目で着たいかなぁ。

で、アンサンブルでこんな感じ。

試作品_e0114624_5434613.jpg


画像ではアンサンブルになってるのよくわからないですね^^;
これはこれで、紺で作ってるし着まわしききそう^^
でも本番用生地ではRRさんのカーデにしようかなぁ。夏カーデの形もかわいいのですが、羽織った時に前身頃部分が少ない?ようなきがして、肉着きのよい私にはなんだか胸の所に中途半端に身頃がくる気がして。。。
やっぱりRRさんのカーデでVネックの形で作ろう!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-28 05:50 | handmade

<< やっと。。。 失敗続き。。。>< >>