人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗続き。。。><

最近は思うようにミシンの時間がとれず、早朝に少し、日中娘の昼寝中に少し。。。と少しの時間で進めているので、なかなか短時間に完成しません><

そんな事やっていたからなのか、思わぬ失敗を立て続けにしてしまいました。

まずはこれ。

失敗続き。。。><_e0114624_6245848.jpg


旦那の妹さんから頼まれていたワンピ。先日のコスモさんの新着で購入した北欧チックモノトーン。薄手とはわかっていたものの、ここまで薄いとは><
針も糸も買って、いざ縫ってみると。。。縫ってるそばからギャザー寄せてる??って位つってしまい、肩も脇もつってます><首周りなんて、本当は折り返して処理するだけのはずが、ジグザクかけたらとってもつってしまい、折り返しは不可能。なので、見返しを作って処理しました。最後の最後に裾を処理する時、生地を少し引っ張り目に縫っていけばまっすぐ縫える事に気づきましたが、さすがにこの薄さの生地、ほのいてやり直す気力もなくこのまま渡すつもりです。次回リベンジを。。。ってこの生地はもう縫いたくないなぁ(泣)

まだまだ失敗は続きます。。。





失敗続き。。。><_e0114624_6302595.jpg


こちらもコスモさんで買った2WAY天竺ネイビー。無地でシンプルなTシャツが欲しくて。
この画像では何処が失敗なのかわからないですよね(笑)
アップにすると。。。

失敗続き。。。><_e0114624_6322327.jpg


見ての通り、首のリブの縫い目を前にもってきてしまったのです~><
いつもは縫い目を真後ろから肩の縫い目に合わせるのですが、今回肩の縫い目より少し後ろにやってみよう。。。なんて余計な事をしたもんだから。ちゃんと確認したはずなのになぁ(泣)
もうこれもほのく気力なく、上からレースをたたくかタグでもつけるか。。。どうにかしようと思ってます。
画像を撮り忘れましたが、これと同じ物をすでに母に昨日プレゼントしてきました。母のも実はリブ部分の引っ張りが均一じゃなかったのか、少しギャザーが寄ったようになってしまいました。

こちらはたぶん(笑)大丈夫だと思いますが。。。

失敗続き。。。><_e0114624_635542.jpg


以前みかさんからいただいた、ポルカさんのスローブラウス^^これ、ずっと作りたかったのですが、なかなか手をつけずに今に至りました(笑)
(この場を借りて。。。みかさんありがとうございましたm(__)m)

最近急激に暑くなってきたので、半袖バージョンで。
一枚では透けてきれそうにないので、キャミ等きるつもりで胸当て部分はつけませんでした。
ギャザーも思った以上にきれいにできたかなと思ってますが。。。
V字に開いてるからなのか、少しVのところがのびているように見えるのがちょっと気になります><
失敗続き。。。><_e0114624_6401077.jpg

生地もよーくみると、白で柄があるのですが、ちょっと3●才になった私には甘すぎたような。。。??やっぱり無地で作ったほうがよかったかな?

こんな感じで今週いろいろと作ってみました^^自分物もできて満足しているのですが。。。
義父のプレゼント作ってません。明日には持っていかなくてはいけないのにどうしましょ?!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-25 06:54 | handmade

<< 試作品 ありがとう^^ >>