未遂。。。><

日曜日の朝、我が家に警察がくると言う大事件?が起こりました><

それがなんと、空き巣未遂!!しかもうちに!!

土曜日の夕方から旦那の実家に行く為に、帰宅も遅くなるしと、いつものように1階の雨戸をしめて外出しました。
家の間取りは1階が縦長のリビングになっていて、玄関横に大きな窓、その反対側が裏庭が少しあり、そこも大きな窓。その裏庭に面したガラスが割られていたのです。

土曜日は夜22時頃帰宅したのですが、雨戸もしまっていたので特に確認もせずそのまま片付けをして就寝。朝めずらしく6時頃起きて窓をあけようとした時、なんでこんな所に傷が??
と疑問を頂きながら窓を開けると。。。

鍵の近くのガラスが割られていたのです。旦那を起こして確認してもらい、どう見ても石とかが当たって割れてわけではないし、ガラスが割れている所と同じ位の所に雨戸にも傷があったので、完全に空き巣に入ろうとしたんだろう。。。と。
その後すぐに警察に連絡しました。

うちのガラスはペアガラスだったのが幸いしたのか、外側の一枚は完全に穴が開き、内側のもう一枚が傷だけついて開かなかったから諦めたようです。
不幸中の幸いで特に盗難の被害はありませんでした><

特に盗難がなかったからか、警察の方は状況を見て夜中の巡回ルートに入れます、あと何かまたあったらすぐ連絡してくださいと言って話を聞いて帰っていきました。

このGWに裏庭にすべて砂利をひいていて、一箇所逃げた人の足跡と思われる物があったのですが、その足跡を図って「犯人は女性か子供でしょう」と。子供と言っても中学生とか高校生とかだと思いますが。。。もう聞いてびっくりです。
確かに私と同じ位の足跡なんです。警察の方の話だと、中高生くらいだったら、ガラスなんてけっこう簡単に割ってしまいますよと><

まさか自分の家が空き巣に狙われるとも思っていなかったので、びっくりとショックで。。。
昨日は日曜なのもあり、うちのガラスはまだそのままです><
今日ガラス屋さんから連絡があると思いますが、当分警戒してないと。
なんだかしばらく落ち着かない日々が続きそうです(泣)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-14 08:10 | 日常

<< プレゼント^^ 母の日 >>